スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

LIVE

2011/03/20(Sun) 18:17
TJB

昨日は1週間振りに、地元から出ました。
TT@吉祥寺が延期になったけど、某Aさんと会って、いつものTJB話をしたくって。
それに加え、急遽、alcana@三軒茶屋に行ってきました。

Aさんとは、ほんとにいつも通りのTJB話をしたり、まぁいろいろ周辺の話をしたり。
楽しかったです。Aさん、毎度ありがとう。

夜は三軒茶屋へ。
ライブハウスの意向もあってか、alcanaがアコースティック形態のアコカナでライブをやるというのを数日前についったで知り、急遽行くのを決めました。
佳嗣さん元気そうでしたよ。鼻をすすってたから花粉症かな?とか思ったり(笑)
前回見た、通常のバンド形態のときはにこりともしなかったのに(笑)今回はたびたび、
くすって笑ったりにこっとしたりでかわいかったな。
佳嗣さんの、横顔がピックくわえる口元が弦を爪弾く指先が綺麗でした。

アコースティックの演奏、素敵だったなぁ。
ドラムなんてマイクで音拾わなければ電気使わないエコ楽器だから普通にドラム叩くのかと思ってたら、イスの下部分がタイコになってたり、トライアングル、シャラララってするやつ(名前知らないw)とかで演奏しててすごかったー!
個人的にはトライアングルという楽器の良さを知ったよ。
佳嗣さんのアコギは、ハワイのTJBライブを思い出しつつ、うっとりしました。
TJB 2ndシーズンでは、アコースティックライブが実現するといいな!!

ボーカルのたくまさんが今回のギャラと物販CDの売り上げを全額募金すると言っていました。持っていなかったCDを1枚購入。元々、今日売ってたら買おうと思ってたけど。
ライブ直後なのに、物販にたくまさんが出てきてくれたので「買いました!」と言ったら
笑顔でお礼を言われてしまいました。フレンドリーでいい方だわ。
ただ、私は客席とステージの距離感が好きなので、好きなアーティストさんと話せる
機会があっても、話題が出てこない・話す事がないとか思っちゃうので残念だなと思う。
もうちょっと気の効いたことを言えるようになりたい。

ライブハウス自体、通常の20%の電力でやってたらしく、他の出演アーティストさんも
アコースティックだったり節電仕様でした。
こういう状態のときにライブをやってくれたことに、行けたことに幸せを感じる。
やっぱり、私は音楽が好きでそれを体に感じられるライブが好きです。
まだまだ音楽業界は厳しい状態が続くと思いますが、少しずつでいいからライブが
出来る環境になれるよう祈るばかり。
そんな私は明日から仕事再開です。節電して、日常を送ろう。

Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ミキサーゴールドフィッシュ, all rights reserved.
Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

