スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

通常営業

2011/03/16(Wed) 17:59
日々

こんにちは。わたしは元気です。
一応、記録として地震のことを書いておきます。

11日の最初の地震のとき、私は職場が入ってる某所の本屋さんにいました。
お昼食べる→本屋さんで立ち読み が私の定番コース。
最初は、あ‥揺れてる、地震か‥と思った程度でした。
聞いたことのないゴゴゴゴゴという地鳴りが聞こえて初めて、これはやばい!と思った。
本屋から通路に出たけど、立ってるのがやっとでちょっとよろけた。
お客さんがいっせいにパニックになって近くの出口に殺到したのを見て、危ないよ!と思うぐらいには冷静だった。

東海地震がいつか絶対あるから!と脅されて育った神奈川県民なので、小学校のときは防災頭巾必須だったし(防災頭巾必須なのって全国共通じゃなかったと初めて知った‥)、もういいよってぐらい避難訓練したけども、ガチで避難指示が出た地震は生まれて初めて。

当然、電車は終日運休で職場から家まで歩いて帰れるような距離じゃないので、
帰るのは諦めた。綺麗で暖房きいててトイレもあって何より人(女の人)がいっぱいいた某ホテルのロビーにいることにした私は帰宅難民勝ち組だったと思う!(親にも褒められたww)ひとりで心細くて、朝を待つこのときが一番怖かったかな。とか言いつつ、一睡も出来なかった訳じゃないけど。基本、どこでも寝られます。

翌早朝、父が車で迎えに来てくれたので無事に帰宅することが出来ました。
父はほんとはすぐにでも迎えに行きたかったみたいだけど、早朝なら渋滞も解消してるだろと判断してくれたらしい。まさに、その通りでした。感謝。

帰宅して、7ヵ月の姪っ子たんをぎゅうっと抱きしめたらすごく癒された。我が家の癒し。
普段から家族大好きお家大好きな私ですが、改めて家族の大切さを実感。
あと、電話もメールも不自由な中、難なく繋がるついったの不思議(笑)
何人かの方に「無事でよかった」と言ってもらえたのも嬉しかったし落ちつけた。


そして、ニート5日目な現在。地震の影響で職場が営業できない状態。
明日から営業再開だけど、計画停電の件とシフトの関係で20日までニート決定。
余震が続くのと停電がいつ起こるか分からない不自由な環境があるぐらいで、あとは
普通に生活していたいのにな。まぁ、仕方ないよね。

心細かったあの夜にあってよかったと思ったついったも、今は見てるとちょっと疲れる。
そんなときに友人から電話がかかってきて、同じような気持ちだったらしく、てつくんやJBの話をしてすごく楽しかった。久しぶりにいっぱい笑って萌えを補給出来た気がしたよ。

でも、今週末行く予定だったTT(岸さん)@吉祥寺もシド@横アリも延期になった。
こんなときだからこそ、ライブに行きたかったと思うのはだめなのかな。
アーティストはライブだって仕事なんだよ。遊んでる訳ではないんだよ。
確かに電気をいっぱい使うかもしれないけどさ。
早く、ライブやイベント事が普通に開催出来る日が来ますように。

Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ミキサーゴールドフィッシュ, all rights reserved.
Calendar
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

