スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

わたしの王子様

2011/03/10(Thu) 23:58
J

ここ最近はずっとベノムとシド(ライブもうすぐなので)を聴いてます。
なので改めて、光ちゃんのソロツアーDVDを見てみました。


・2006年 mirror

慶さんがバックにいたと知って、DVDを引っ張り出して見直したのが去年の夏(ツアー中ちょっと見て、ツアー後にがっつり見たはず)だったので、慶さんにしか注目してませんでした。今度はむらじゅんと健ちゃんにも注目!
オフショットにもかすかに映り込んでた。台風で延期になった福岡を取ったために留年
したむらじゅんがばっちり映ってるww 円陣の光ちゃんの両脇がむらじゅんと慶さんなのよー。ナイスポジション。

しかし、坊主頭の慶さんは何度見てもかなりの違和感。
長い髪をばっさばっさ振りながらドラム叩く姿しか知らないからな。
一番、おお!と思ったのは「Take me to...」の冒頭でアコーディオン弾くむらじゅん!
アコーディオンかっこいい!!


・2009年 Best Performance And Music

このツアーはバックバンドがベノムメンバー全員でやってます。
福岡でのリフターが上がらなくなっちゃったハプニングが収録されててGJである。
リフター上がらない→光ちゃんが事情説明→繋ぎで光ちゃんのミニコント→リフター直って下から上がってくるドラム→注目浴びる慶さん両手上げて登場ww 素晴らしい!

「MY WISH」のコーラスでいっぱい映る祥くん、さすがボーカリストです。
銀狼怪奇ファイルのEDだった「僕は思う」、銀狼に憧れてたむらじゅんにはぐっとくるものがあったんじゃなかろうかwww(同い年なので気持ちがよく分かる)
「No more」では魚のかぶり物で叩く慶さんかわいい。

私、このツアー慶さんの誕生日(9/13)に見に行ってるんだよな。
レポ漁ったら、夜公演で光ちゃんが「ドラムの慶は今日が誕生日!」って紹介してた
らしいんだけど、私言ったの昼公演だよ昼はそんなの言ってなかったよー!
言ってたら記憶に残ってたかもなのにー!


・2010年 BPM

これは昨日発売でした!過去ふたつは見に行ったツアーだったけど、去年はてつくんで忙しかったのもあって、行かなかったんですよね。

光ちゃんの曲はピアノが目立つのが多いので、むらじゅんが一番映ってました。
光ちゃんはてつくんと同じく、裏方仕事もやってしまう人なので、DVDの編集も関わっているから、健ちゃんのベース弾く右指アップとか祥くんのギター弾く手元とか入ってて素敵。
数曲ジャズアレンジされてる曲があるんだけど、そこで健ちゃんがウッドベース弾いてて、おお!となった。少ししか映らないけど。


で、まぁ立て続けに3本のライブ映像を見て思ったのが、光ちゃん美しい!
あれおかしいな、ベノムメンバーを見よう!と思って見始めたのにな。
わたしの永遠の王子様です(うっとり)
私がファンになったとき、光ちゃんは15歳だったはずだからあれからもう17年も経ったという事実にびっくり!それなのに光ちゃんはいつまでたっても美しい。
いやむしろ、年を取るにつれ美しくなってる。
近くで見るとお人形さんみたいに綺麗な顔してんのよー。
それなのに、喋るとアレなのがいいのよね。わたし、そういう人ほんと好きだなwww

自分は言葉にするのが苦手なのですべてステージで魅せる、のすぐあとに
「要するにアルバム買えや!!!!ということです」とかなんかもうどこのてつやさんかと思ったwwwwwww

久しぶりに会いたくなったので、今年は会いに行けるといいなぁ。

Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ミキサーゴールドフィッシュ, all rights reserved.
Calendar
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

