
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

2011 : TETSUYA live odyssey

2011/02/09(Wed) 00:07
t/T

仙台と大阪の思い出し日記アップしたよ。


今回のツアー、オープニングが「2001年宇宙の旅」のテーマソングで、てつくんやJBの衣装も宇宙イメージでサブタイトルも上記のような感じなのです。
なので、勧められて「2001年宇宙の旅」を観てみました。
テーマソングはあまりにも有名なので知ってたけど、内容とか全然知らなかった!
とりあえず、wikiでざっくりとあらすじを見てから挑みましたが、最初の20分ぐらい?
Aさんと同じくほんとにこれでいいのかな?と不安になったよ。
観終わったあとは、考察サイト必須。

感想を言うならば、とにかくすごかった。すごかったとしか言えない(笑)
この映画が公開されたのが、今から43年前とかほんとすごいよなー。

そのあと、クロニクル2も見ました。この流れも某様方に教えてもらった。
NEO UNIVERSEと繋ぎ映像、確かにこの流れで見ると楽しい。
小さい頃は2000年代になったら、車が空飛んでるとかこのPVみたいなベタな時代になるのかもと思ってた気がする。今現在、なる気配がないけど。


人に勧められて映画を観る行為が久しぶりなのもあって、時間がないとか言ってないで、もっと映画観たいなぁと思いました。
学生時代はてつくんが好きだって言ったやつとか片っ端から観たりしてたもんな。

今はてつくんが正月早々観に行った「キックアス」が観たいと思ってるけど、来月レンタル開始だそうなのでそれを待とうかと。てつくんがかわいい!と言ってたヒットガールが某映画誌で絶賛されてたから俄然興味がわいた。
ここ最近観た映画を振り返ると、特撮特撮アニメ特撮‥だもんな!
まぁ、仕方がない!


映画といえば、JFPの「BIG FISH!」という曲が「ビッグフィッシュ」に誘発されて作ったらしいんだけど、あの映画ってあんなにご機嫌な感じだったっけ?
ティムバートン作品の中ではあまり目立たない作品だけど、私は意外と好きだった。
なので、見直してみたい。きったんのことが少しわかるかも。

ナチュラルにきったん呼びが定着してきた今日この頃ですが(笑)、JBはきったんに限らず個性的な面白い人の集まりなんで(←イクオリスペクト☆)ひとりひとりの事、もっといろいろ知りたい。

Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ミキサーゴールドフィッシュ, all rights reserved.
Calendar
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

