スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

POP☆SECRET 4日目(前編)

2010/12/10(Fri) 01:17
POP☆SECRET

朝、起きてからやっぱりそわそわドキドキ。
BBQパーティーは夕方スタートなので、午前中は巨大過ぎて見てまわれなかったアラモアナへ。

PS_29.jpg

まずは、腹ごしらえ。
ワンタンメン!右に写ってるのは、エビ水餃子。日本で見るのより2倍でかい。
ハワイ、ご飯おいしくないかもって言われて来たけど、私には全部美味しかった!

わたし→姪っ子のお土産  Aさん→犬の服
を前日から探してたのに、行かなかったゾーンにふたつともあって(笑)
2人で満足して早々にアラモアナを出てホテルに戻りました。

早々にホテルに戻り過ぎて、また穴場のスタバでフラペチーノデート。
そわそわしながらも忘れない、TJB妄想で時間が過ぎる。
さすがの私たちにも、乙女心はあるので(笑)化粧直し等々をするために部屋へ。

今回、部屋にあった目覚まし時計にスピーカー機能がついてて、部屋にいる間はほとんどiPodで
音楽聴いてました。テレビつけても英語でわかんないしね。
てつくんはもちろん、JFP、IKUO、ベノム‥など。まさかJBメンバーも参加者がホテルの部屋で
ノリノリで自分たちの曲を聴いていたとは思ってないでしょう。(笑)
その中でも、acidの「violator:1.02」には大変、勇気づけられた‥!!


さぁ、17時過ぎからBBQパーティーの始まり!

PS_30.jpg PS_31.jpg

会場はホテルの敷地内にある、芝生の広場。
手前が参加者席、奥に見えるのがてつくんやJBメンバーが座る席。
こちらも、本人たちが出てくるまでは撮影OKでした。

と、ここで私たちのテーブルの近くを、見たことある男性が歩いて行きました。
ちょっwwwまなぶハワイ来てたのwww
私たちは親しみをこめて「学」と呼んでいる、元RRNM編集長・田中学氏でした。
田中さんといえば、てつヲタ編集長として有名ですよね。(少なくとも私の周りではw)
だって、RRNMでもあきらかにてつくん贔屓してたしさー今はてつくんのソロについてまわってるしさー
この日も、アコースティックライブでてつくんが着てたPOP☆SECRET薄ピンクTシャツ着てたしさー
スタッフは全員、黒を着てたのにwww

ハワイ来てないのかな?夏のツアーは趣味で写真集のお仕事で全通してたのにねー?とか
散々ネタにしてたら、ほんとに来てた‥!!もしかして、パーティーの司会?と思ったらまさに。

みんな知ってるかな?RRNMって雑誌の編集長をやっていた田中と言います。

全力で知ってるーと言っておきました。今でもナンバー1音楽雑誌だと思ってる。
てっちゃんが出てきたらみんな食べられないでしょうから、まずはBBQをお楽しみくださいとのことで、
BBQスタート!とは言っても、自分で焼くスタイルではなく、ビュッフェ形式になっていて、お肉はシェフのおじさんが焼いてくれます。ツーショットの前に肉くさくならなくてよかった‥!(切実)
お肉をもらいに行くと、シェフのおじさんが「VIP!VIP!」と言いながら、お皿にお肉をたんまり乗せてた。イクオブログを見ると、そのお肉、ほんとにそのまま控室に持って行かれたようです(笑)

PS_32.jpg PS_33.jpg

右が欲張りすぎた結果。ステーキはもちろんですが、右上にあるエビが美味しかったー!
大きくてぷりぷり!ビール2本飲んで、いい気分♪←

PS_35.jpg PS_34.jpg

広場からはこんな眺めが。ちょうど真ん中に太陽が沈む、びっくりするほど綺麗なロケーション。

そして、18時を過ぎた頃、てつくんの登場です。
てっちゃんコールがいいかな?とてつくんの呼び出しを田中さんが指定したwww
てっちゃん!てっちゃん!とコールすると、上手からてつくん登場!
このときの衣装、細かに覚えてないんですけど、赤のカーディガンに黒ぶちメガネでした。
最初はてつくんと田中さん、2人でCOME ON!についてのトーク。
コンパクトにまとめるために、箇条書きで失礼します。

(※ 一字一句記憶してる訳ではないので、言い方とか話題の順番は正確ではありません)

さっき、控室でも話してたんですけど、ほんと嬉しいって。
みんな来てくれて嬉しいって、てっちゃんが。
 うん、泣いてたよね。 
泣いてはなかった(笑) あ、そうだっけ?(笑)

・てつくんと田中さんの関係の話。

 ちゃんと、ニューズメーカーのこと言った? 言いました!
 ニューズメーカーは俺がソロで一番表紙にしてもらえた雑誌。「ターさん」って呼んでます。
 付き合いは‥もう、15,6年?でも、最初はターさん、星子さんと一緒で黒夢押しで。

 いやいやいや(苦笑)最初はね、熊本までライブを見に行ったんですよ。
 そのときね、すごかったよね?
 あぁ、俺がね。
 てっちゃんが途中でぶちギレて楽屋に帰ってしまったという‥(笑)
 あれはぁ、ベースのネックを触られてチューニングが狂っちゃったからぁ!ほんと困るんですよ。
 でも、かなり長く帰ってこなかったよね?(笑)
 え‥‥うん(苦笑)チューニング戻すの時間かかったの!(笑)
 でも、僕はですね、それを見てすごいなぁと思ったんです。衝撃の出会いでした。

 そういえば、ターさん髪切ったね。 そうそう。てっちゃんが髪切ってたから、僕も~と思って。 
 今度出るDVDにも結構、映り込んでるけど、夏は髪型似てたよね!俺たち。

まなぶが想像よりガチヲタでしたありがとうございます‥‥
この熊本での衝撃の出会いは昔、聞いた気がするけど、きっとそこでフォーリンラブ!だった訳ですね。てっちゃんも髪切ったから僕も~なんていうのも、そうそうないよね?なんか負けた気がする。

・COME ON!の話

 これね、これ。(と、言いながら右腕マッスルポーズ)
 「え、どこ行くん?」と思ったやろ?それで正解です。
 ブックレットもいろんなとこ行って、いろんな格好しました。


 ツアー前ぐらいに、ふと「COME ON!」って、ええやん!って思って、
 迎えの車に乗ったらカーラジオからちょうど、ビートルズの「Please Please me」が
 流れてたんですよ。 あの、「カモンカモーン♪」ってやつ。
 それで、ああこれにするしかない!と思いました。


 僕も聴かせてもらいましたが、歌がほんとよくなったよね。
 そうですね。ツアーをやったおかげだと思ってます。
 ツアーも何もやってへんのに、2ndアルバム出していいの?って思ったからなんですけど、
 ほんとツアーをやってよかったと思います。



一通り、アルバムの話を終え、ファンからの質問コーナーになりました。
てつくんに質問したいことは多々あれど、直接質問するとなると躊躇われる内容ばかりです‥(爆)

・「In My Heart」はラルクの曲へのオマージュということですが、どの曲ですか?
 (アルバム試聴のときにスタッフKさんがそう言っていて私も気になってました)

 ラルクの曲?曲というか、ラルクに対する曲です。
 スタッフKさんは、特定の曲へのオマージュであるかのように言っていたので、ちょっとした
 思い違いがあったようです。でも、これですっきりしました。
 ラルクというバンドに対して、てつくんが作った曲だそうです。

・ハワイで何か美味しいもの食べましたか?

 さっき食べたお肉でしょう。 私たちが食べたものと同じものを控室で食べてたようです。
 あ、でも昨日食べたのはシーフード!美味しかったよお肉!
 え?シーフードなのにお肉? うん!
 昨日食べた肉のが美味しかったということですねわかります。
 あ、あと、てつくんはハワイに来てロミロミ(ハワイ式マッサージ)をしたそうですよ。

・逆に、ファンに聞きたいことありますか?

 えー?なんやろー?あ!あの、みんなハワイ、楽しんでますか?
 このときのてつくんがほんとにかわいかった。
 少し、恐る恐るな感じとか、みんなの楽しいー!の声に安心したように笑った顔とか。

 (ハワイは)俺がみんなに連れてきてもらったようなものです。ありがとぉ。
 このハワイツアーで、一番印象に残ってるてつくんの言葉。

 俺がこういうの(FC旅行)やると思わへんかった人ー? ほとんどの人が挙手ww
 え、うそぉ?一番やらなさそう?そんなことないよー!

 夏のツアーとか、俺、かなり素やったで?

 それは見ていてわかります。そして、ラルクだと素を出していないこともわかってます。
 

質問コーナーのあとは(私たちが)お待ちかねのJuicy-Bananasの登場です!続く。

Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ミキサーゴールドフィッシュ, all rights reserved.
Calendar
10 | 2017/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

