スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

POP☆SECRET 2日目(後編)

2010/12/06(Mon) 21:08
POP☆SECRET

アンコールに入る前に、どのタイミングで言ってたか分からないMC集を。
1曲終わるごとにMCしてたから、タイミングが全然分からなくなっちゃった‥

1.
みんなまぶしい?(まぶしい!)(てっちゃんがまぶしい!)
あ、俺が?そうそうそう、まぶしいでしょ?
てつくんのまぶしさ=太陽

2.
アコースティックライブいいやろ?何より、歌詞覚えなくていいのが楽!みんなも楽やろ?
2時間立ちっぱなしで‥‥あ、下ネタじゃないよ?立ちっぱなしで楽器持ってしんどいの。
アコースティックライブ、またやろうか?いつがいい?
(クリスマスにやってー!)
クリスマスかぁ‥‥クリスマスはラルクのリハで忙しいからなぁ‥‥
みなさん、今年のクリスマスはラルクのリハだそうです!素敵なクリスマス!

3.
みんな、ハワイ何回目? 初めてーという声がほとんど。
あ、ほんまにー?俺は5回目!
2回目の人ー?3回目の人ー?あ、もっと?何回?え、7回!?すごいなぁ!
でも、これ以上行ったらあかんな。虹じゃなくなる。
←7にこだわる男、てつや

4.
話に困って、JBメンバーをぐるりと見渡すがよっしーはナチュラルに目をそらし、
室姫さんは、わざとらしく顔を背け‥
誰も目を合わせてくれない‥‥やっぱり、ルーレット必要だよね?
でも、BBQもあるしね‥‥喋るのはそのときで。

このとき、私とAさんの間に最大瞬間風速が観測されたッ‥!!
BBQパーティーにJBの名前なかったから、てっきりいないものだと思ってたんだけど、
いるの?いるってことだよね?やばいどうしよう!!ってなりました。

5.
(ハワイまで来てくれて)嬉しいなぁ、ありがとぉ。


では、アンコールに戻ります。アンコールをするとわりとすぐに上手から登場。

いやぁ、アンコールされるとは思わへんかったー←わざとらしいww
どないしよー?曲ある?逆になにやれる?
と、岸さんを見つめる。岸さんが、ん?ってなってる間に、
あぁ、あれね!岸「そう、あれ!(笑)」

PRIMAL
この曲も徹夜ライブで聴いて、もう一度聴きたかった曲。うっとり。

みんなのことを思って歌いました‥‥‥他人(ひと)の歌詞やけど(笑)
これ、そう思いながら歌詞読むと笑えます。私たちへの愛よりも命を大切にしてぇぇええ!ってなる。

次でほんとに最後の曲です。
いやぁ、みんな幸せやなぁ。てつやの新曲が宇宙で一番最初に聴けるなんて!
って、みんな聴いてると思うんだけど(笑)アルバム、よかったやろ?

よかったー!の声に室姫さんと顔見合わせてにっこり。かわいい。
みんな、俺がレコーディングしてたの知ってた?極秘にやってたからね、ロンドンで。
あ、違うか。東京でやってました。

アルバムの3曲目、「Fantastic Wonders」をやりたいと思います。
「Fantastic Wonders」ってすごいタイトルじゃない?ファンタスティックでワンダーって!
「やまだやまお」みたいな。

これにJBメンバーウケてます。てつくんもメンバーをぐるりと見渡して、
あ、ややウケ?やった!←嬉しそうww
「スティーヴンスティーヴ」みたいな。←これは慶くんがウケてたww

みんな、日に焼けたんちゃう?あれやで、シミとか気をつけてな?
え、シャレになってない?ま、そういう俺たちもねぇ‥やばいよね!

自分で言っておいてww40オーバーの5名、苦笑とかww
あ、すいません、イクオさんには年齢なんて無いです!きりっ!

新曲で、俺も歌い慣れてないから‥
でも、みんなも1回聴いただけだから間違えても分かんないでしょ?
でも、俺の曲って覚えやすいから、よかったらみんなも歌ってください。
アルバム、みんなに宣伝してね。あさって、黒くなって会いましょう。


Fantastic Wonders
これがすっごくよかった!!
試聴とここで2回聴いただけなんだけどサビなら、今でも口ずさめる。ザ・てつ曲。

最後もてつくんのウクレレでお辞儀。
岸さんと慶くんが立ってたのを見て、室姫さんが慌てて立ったのが面白かった!
室郁慶T岸佳の並び順で手を繋ぎお辞儀。
イクオさんのパンツ(黒だった)が見えたのにすぐ隠された‥ちっ‥

てつくんはむきん砲゜で撃ってくるが、風に煽られて水が自分のとこきちゃって慌ててた。かわゆい。
BGMはAre you ready to ride? また1列に並んで、今度は下手後方に退場。
イクオさんの手の振り方が乙女だったwwwwwww
室姫さんは最後に振り返って、大きく両手で手を振ってくれた。
あと、てつくんは頭を振るいつものところで、むきん砲゜持った手を左右に揺らしててかわいかった!

てつくんもまたやりたいって言ってたし、アコースティックライブやってくれると嬉しいなぁ。
JBの5人だけの音とてつくんの歌、すごく素敵だった。

イクオさんは顔が見えなかったけど、ベース弾く指をゆっくり見られたのが嬉しかったな。
親指でつま弾く感じとか、いつもと違うイクオさん。
室姫さんはてつくん見ながら楽しそうに弾いてたり、こっちまで笑顔になっちゃうよねー。
岸さんはもうほんっとニコニコで楽しそうに弾いてて、かわいかった!
よっしーも実は譜面台に隠れて、顔は目元から上しか見えなかったんだけどそれがまたかわいくて。
やはり、よっしーはギターを弾く右手の甲から腕にかけてが素晴らしい。
慶くんはドラムセット含めよく見えた!(笑)
ツアー中は緊張してる姿が印象的だったんだけど、今回は力が抜けて楽しそうだったなー。
タカの不審な動きに、ぶはっ!って吹き出して笑ってたり。


ライブが終了して興奮冷めやらぬまま、再びバスに1時間ほど揺られる。
車中、前方に虹が出てるのを発見!!

PS_18.jpg PS_19.jpg

写真だと薄くてよく見えないなー(汗)岸さんの虹、貼っとく!ぺたり。

16時頃にホテル到着、解散。
すぐにいま見たもの聴いたものをアウトプットするべく、ホテル内のスタバへ。
「福岡での岸さんとイクオさんのフラペチーノデートごっこ」をするために(笑)

PS_20.jpg

2人でフラペチーノ飲みながら、ああでもないこうでもないとメモに書き出してました。
このホテル内のスタバ、あんまり人がいなくてすごい穴場だった!

気付いたら、18時になってて夕飯を求め外へ。
そろそろハワイに慣れてきたので歩ける範囲内で、夕飯を探す旅に出ました。
そしたら、うっかりアラモアナショッピングセンターまで行っちゃって(笑)
ここのフードコートは安くていろんなご飯があると添乗員さんから聞いてたからここで夕飯!

PS_21.jpg

本場のロコモコ!ボリュームがすg(略)ロコモコ、好きだから本場で食べてみたかったんだよね。
グレイビーソースが美味しい!ハンバーグは牛の味がする!(笑)

ABCストア寄って、ハワイの地ビールを買って帰りました。
シャワー浴びて、ベランダに出てビールを飲む時間(岸さんに習って、至福タイムと呼んでたw)が
すごく楽しかった。初日以外は必ず至福タイムしてた。肴はもちろん、TJB話で。

Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ミキサーゴールドフィッシュ, all rights reserved.
Calendar
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

