スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

POP☆SECRET 2日目(前編)

2010/12/06(Mon) 20:46
POP☆SECRET

私たち的にこの旅のメイン、アコースティックライブの日です。
前日は日付変わる前に寝たので、時差がなじんですっきり目覚められました。
ホテル内のビーチが見えるレストランで朝ごはん。

PS_11.jpg

やはりボリュームがすごい。でも、サーモン美味しかった!

PS_12.jpg

集合時間までビーチでぼーっと。

PS_13.jpg PS_14.jpg PS_15.jpg

ホテル内にペンギン、フラミンゴがいた。この白鳥?はやる気がなかった(笑)

12時に集合して、バスに揺られること1時間ほど。到着したのは、Paradise Cove
ルアウっていうハワイアンショーが見られる、いわゆるハワイ村だそう。綺麗なところでした。

PS_16.jpg

ステージはこんな感じ。
本人たちが出てくるまでは、撮影OKだったので記念にいっぱい撮ったけど、
デジカメだとサイズが大きくてブログにアップできなかったので、これだけ。
\(^o^)/すいませーん

13:40ぐらいにハワイアンなSEが止まり、COME ON!収録の流れ星のイントロが流れ‥
と、思ったら、すぐにハワイアンSEに逆戻り。えええ!?
LOOKING FOR LIGHTで仕切り直し。下手後方から、てつくん含めメンバーが1列に並んで登場。
えぇもう、普通に客席を歩いてステージへ。わたしの後ろを通ってステージへ。
ひいぃぃいいい!と思いながら、てつくんよりもイクオさんを見る。あらやだ、今日もイケメン!
なぜならば、開演前から分かっていたから。

演奏中のイクオさんの顔が室姫さんの譜面台で隠れて見えないことをっ‥!!

自分のテリトリー内で頑張ってイスを移動しても、見えない。この旅、唯一の不満点。
まぁ、座席位置が近すぎたからなので、仕方がないんですけどね。
首から下だけのイクオさんも、なかなか乙なものでしたよ、ふひひ。

T→バナナ柄アロハシャツ(赤)、POP☆SECRETのTシャツ(薄いピンク)、デニムハーフパンツ
  右足(青)左足(ピンク)のレギンス?、ニットブーツ(薄いベージュ)

JB共通→バナナ柄アロハシャツ(青)、POP☆SECRETのTシャツ(白)

郁→中折れ麦わら帽子、白ぶちサングラス(イクオのお気に入り)、薄い黒の半端丈パンツ(いつもの)
   黒ブーツサンダル(イクオのお気に入り)

室→サングラス、半端丈ダメージデニム、ファーのしっぽ腰につけてた、スニーカー

岸・佳→ジーンズ

慶→西武警察風サングラス、ジーンズ

イクオさんだけ、装備品がやたら多い‥(笑)
みんなお揃いで着てた、バナナ柄アロハがすごいかわいかったです。
あれ、作ったのか、既製品を集めたのか気になる。
てつくんの青ピンクな足は生で見ると、普通にかわいかったよー!!
久しぶりにハーフパンツ姿見れて嬉しかったし。相変わらず、ハーフパンツから覗く足が細かった。

中央にてつくん、上手前方によっしー、下手前方に室姫さん。
上手後方に岸さん、下手後方にイクオくん、中央後方に慶くんの並び。


(※ 一字一句記憶してる訳ではないので、言い方とか話題の順番は正確ではありません)

いきなり違う曲かかって、裏でえぇぇぇ!?ってなってた!

こんにちはー!志茂田景樹です!あ、違うか?志茂田景樹知らん人いる?
(若干名手が上がる)
うそぉー?知らんの?
俺ね、六本木で見たことあるんだけど、あのまんまの格好やったで!

ハワイに合う曲、あるかなぁ?って思って考えたんですけど、この曲は合うかなと思って。
「wonderful world」を。
あ、今日はいつものダンサーいないんですけど、1人いるんで‥(笑)タカちゃんって言います。


イクオさんの後ろにタカ配置。
私の中でタカは『てつくんの下僕』という認識ですが、合ってますよね?(笑)

wonderful world
タンバリン叩きながら。2002年から思ってるけど、てつくんにアコースティック似合いすぎる。
タカが手拍子してるんだけど、リズムの取り方がおかしくて不審者みたいになってました。
てつくんも間奏とかで、タカの様子をちらっと見ては笑ってた。

曲が終わって徐にウクレレを持つから、おお!と盛り上がったら、
誰しもが聞いた事あるお辞儀のコード。C G7 C ですね。←コード調べた
JBメンバーは偉いので、ちゃんとそれに合わせてお辞儀をしてました。
これをことあるごとにやってた。っていうか、これしか弾いてない。
いや、ちゃんと何曲かギターソロの裏でウクレレをぽろろんと弾いてたんですが、マイクが音をあんまり拾ってなくて全然聴こえなかったんですよね、残念。

みんな時差ボケ?(客・もう大丈夫ー!)
メンバーはまだだって。昨日、みんなで泳ぎに行ったらしいよ。
え、俺?俺は泳いでない。日焼けするやん。事務所NGだもん。
‥え、黒い人おるやん!って?(笑)
 けんちゃんのことですねわかります。
でも、俺、泳ぎは上手いよ!琵琶湖でよく泳いでたから!琵琶湖とハワイって似てない?
琵琶湖とハワイが似てるかは微妙ですが、てつくんがイナズマ以外で滋賀の事を話した!やったね!と思った。

次の曲は、室姫くんの曲なんですけど、ツアーでもやってた「Fuararirari」を。

Fuararirari
ツアーでやってたのより、キーが少し低かったかな?
やっぱり、この曲はてつくんに合う。青い空の下で聴くのがとても気持ちよかった。

次の曲は、ハワイに合わないんじゃないかな?って思ったんだけど、
アレンジしてキー低くしたら、合うんじゃないの?って。


lonely girl
岸さんがついったでこれからアレンジするって言ってたと思うんだけど、どこまで任せてるのかとか
いろいろ知りたいなー。これが岸さんだったのかは分からないけど、このアレンジがほんと素敵だったの。

AメロBメロが、岸さん弾く部分がないらしく、ニコニコしながらノッてて癒されたー。
あと、風が強いから譜面台と譜面をクリップで止めてあったんだけど、
岸さんのクリップが取れちゃってそれに気付いたタカが駆け寄って、直してあげてた。
岸さんも、いやいやすいませんねぇありがとうございますーって感じで笑っててまた癒された。

クリスマスツリーとか言ってるけどね。ハワイのサンタって何乗ってるの?(サーフィン!)
それ、オーストラリアでしょ?みんな(JBメンバー)知ってる?
誰も知らなそうに首を振る。
翌日の自由行動で町中にサンタとトナカイのディスプレイがあったから、ハワイもトナカイでしょう。
(ホテルにツリーあったよー!)あ、知ってる。俺も見た。

次の曲は昼間からどうかな?って思ったんだけど‥「empty tears」

empty tears
岸さんのキーボードとよっしーのギターの音がすごく綺麗でうっとり。

今年の1月のことなんですけど、TETSUYA DE‥‥あれ?
TETSUYA DE 徹夜? 徹夜 DE TETSUYA? そこでやった曲です。この曲はハワイに合うと思う!

てつくんが今年の1月って言っただけで、前に座るAさんのイスを持ってガタガタしちゃいました。

夏の午後
この曲、もう一度聴きたかったんだよぉぉおおお!!!!
だってほんとてつくんの声に合ってるし、てつくんが夏の午後に水を巻いてるかと思うとッ!
ハワイでアコースティックって知って真っ先に、夏の午後やるかも‥!と期待していたのだよ。
徹夜ライブのときと同じく、うっとりする歌声でした。あぁてつくん素敵。

次で最後の曲です。(客・ええええー!?)
いやいや、1回引っこむの!ひとまず、最後の曲です。

15 1/2
ライブ後に書いたメモには「よかった」のひとこと。

てつくんのウクレレでお辞儀して、上手ステージ裏にいったんはけました。続く。

Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ミキサーゴールドフィッシュ, all rights reserved.
Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

