
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

超・電王トリロジー エピソードブルー 派遣イマジンはNEWトラル(ネタバレあり)

2010/06/08(Tue) 00:46
アニメ・特撮

今更だけど、タイトル長いな‥!!

今日の朝イチで観てきましたー。
姉が午後から予定が入ってしまったので、朝イチの回にしたんですが
休みの日の早起きって1日が長くていいなと思うけど、やっぱり眠い‥もうちょっと寝たい‥


「さらば電王」から登場した、未来からやってきた良太郎の孫・幸太郎がメイン。
最初は孫!?と思ってたけど登場3作目ともなれば、愛すべきキャラです。

幸太郎の相棒イマジン・テディが実は派遣イマジンだった!?という所から始まります。
3作品の中でも一番泣ける!と言われてましたが、確かに。
中盤辺りかな~?そこから最後まで、ボロ泣きしてしまいました。
家族や大切な人を亡くした、失くしたことがある人なら泣かずにはいられないと思う。
多かれ少なかれ、こういう別れって誰しもが経験したことがあると思うので、
これ電王知らない人が観ても泣くんじゃないかな?

それぐらいの感動ストーリーとタロスズ(+鳥さん)のギャグシーンが絶妙に交ざり合うのです!
これぞ、電王!!
レッドも個人的にはグッときたけど、ブルーは名作の域じゃないかな?
靖子にゃん、わたしはあなたに一生ついて行く。

今回、テディがかっこよかったなー!正直、見直したよ。(笑)
自分が消滅してもいいから幸太郎と戦うことを選ぶとか、モモちゃんと同じだもんね。
あと、テレビシリーズのシーンを彷彿させるシーンがいくつかあって、お?と思ってたら
ちゃんと意図してたらしくて、それが嬉しかったなぁ。
戦闘シーンではナイターでのナパーム(マジ爆発)がかっこよかった!

3作品もあるから、タロスさんたちがそれぞれちゃんと活躍してるのも嬉しかった!
ブルーではキンちゃんとリュウタが目立ってましたね。ウラちゃんもある意味、おいしかったけど。(笑)
幸太郎にリュウタが憑依したR幸太郎がめっちゃリュウタでかわいくて!
あ、ジークは活躍しないのが活躍です。ありがとうございました。


これはもう1回劇場で観たいなぁ。レッドも観たいんですよね。
ピギーズイマジンと戦うソードフォームの一部のシーンが永徳さんらしいと聞いたもので。
永徳さんのソードフォームと理解した上でちゃんと観たいんだよ‥!
あーもう、2週間ごとに3作公開とか、何度も観に行きたいときは悩みの種になるな!
ぼやっとしてたら、すぐ次の作品が公開される‥(笑)
イエロー公開されたら、3作上映する劇場もあるらしいから、それまで待つかなぁ‥

Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ミキサーゴールドフィッシュ, all rights reserved.
Calendar
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

