スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

ラジオ関連雑記

2010/05/21(Fri) 19:57
t/T

てつやラジオ関係まとめ。


ラジオに出るてつくんが大好きなので、今回もやっぱり楽しい。
しかも、今回出るラジオのDJさんが荘口さん玉川さん、そしてやまだと信頼出来る方ばかりだし!
DJさんも大事ですからね、てつくんの場合。
ミューコミはニッポン放送の吉田アナ。この方、西川くんと仲良しだそうで。
喋りも上手だったし、わりとマニアな方のようで、てつくんのマニアックな家具話にも
庶民目線で上手くついていってたし、いい方でした。


・COUNT DOWN jp
in スペイン坂 でしたが、この日は仕事が休めそうにもなかったので我慢しました。
3年前は「一生のお願いですぅぅうう」とか言って、直前に休み交換してもらって
スペイン坂に行ってツンデレ天使(注・てつくん)に会いに行ったものだけど、
今回は我慢できた。我ながら成長した!(←次元が低い)

最近、いっぱい曲を作ってるとてつくんが楽しそうに言うもんだから、
うっかり涙ぐみそうになりました。
曲を作ること = てつやの生きがい
だもんね。まだ聞いたことないてつや曲が、たくさんあると思うと幸せです。


・鬼玉
ええっと、てつやのキャッチコピーを考える!のネタが面白すぎて他が記憶にn(略)
結局、てつくんが選んだのは「元ジャニーズ」でしたがこれどう使うの!
いつ所属してたのよ?(笑)

あ、改名について触れられてて「本当の理由は重いから」とはぐらかしてましたが、
こういうときちょっと困るよなーと思う。
全然知らない人からすれば「なんで改名したの?」って聞きたいのは当然だしね。
でも、今回は相手が玉川さんだったのでよかったかなーという感じ。


・ミューコミ+プラス
西川くんがツイッターデビューした話で、初っ端から、ツイッター拒否!(笑)
仕事や他のこと、やることいっぱいあるから、時間がもったいないってさ。
うんまぁ、やる訳がないと思ってたし、やらなくていいと思ってる。
「(西川くんの)舞台も観に行かないしライブも途中で帰る男ですから、分かってくれてると思う」
って言ってて、あぁこの2人(西川くんとてつや)ほんとにいい関係だなと思いました。

てつくんの趣味はヴィンテージ家具集め、ということから、あとはほぼ家具話。
さーっぱり分かりませんでしたが(笑)てつくんが楽しそう!ということは分かりました。
日本で1,2のコレクターにまでなってるそうで、話題にもなってたけど
一般向け(ファン向け)に展示会とかやったらどうだろうか?
少なくとも、私は全力で観に行きますが。


・シナプス
19日の放送中に生電話で出演。
告知なしでしたが、やまだのツイートに私のアンテナが引っかかり録音して出かけたらビンゴ!
私のアンテナ、鈍ってない!

いまレコーディング中(!)これからドラム録り。
昼ごはんはお家で「ロコモコ的な」ものを食べた。←ハワイから来たの?と突っ込まれる
白やまだ(昼の番組でのやまだ)は「だいじょうぶぅ?お昼いいの?」
てつやさんこそ、これ生だけど大丈夫?→「僕も昼間に話せないことばかりです」


ラジオのシメは今夜のラジアンですね。何やらすっごい楽しそうな予感。
でも、さすがにリアルタイムでは無理かなぁ‥ 明日、仕事だし。

Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ミキサーゴールドフィッシュ, all rights reserved.
Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

