スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

イマジン超クライマックスツアー2010(ネタバレあり)

2010/05/07(Fri) 21:53
アニメ・特撮

ゴールデンウィーク中は仕事が忙しくて、気が付いたら更新1週間もあいてしまった!
ここ最近のわたくしは、3日に電王イベントに行きまして、愛が再燃しました。
とりあえず行っておくか‥ぐらいのテンションだったのですが、やっぱりみんなかわいいし
面白いし、これから2週間おきに3本公開される映画が俄然楽しみになった‥!


会場は去年と同じグランドプリンスホテル新高輪にある、かの有名な飛天の間。
宴会場なので、ホールとは違い床がフラットで後方だと見えづらい場所なのですが、
今回は、な‥なんと2列目だったのでとても見やすかったです。
目の前にウラちゃんが来てくれて、本気で興奮した。
きゃぁああああ!ってなった。(注・青い亀の着ぐるみキャラです)


第1部「イマジンサスペンス劇場『Uの悲劇』」

その名の通り、イマジン(この子たちです、参考までに)たちが繰り広げる愉快なショーです。
『Uの悲劇』とあるので『U=ウラタロス』が主役なんでしょ?と勝手に思ってたら、まさに!
だって、ウラちゃんがシャンデリアの下敷きになって死ぬところから始まるという‥(笑)

でも、実際はまだ死んでなくて、本人と死体が鉢合わせ。
未来から死体だけが時間を越えてきたらしく、殺される前に犯人を探そう!というストーリー。
もうこれが面白くて面白くて!
イマジンたちがみーんなかわいくてですねぇ‥終始にやにやしながら見ていました。

ウラちゃんは、いつからこんなに立派なネタキャラになったんだろう?と思いましたが。(笑)
おかしいな、最初はイケメンキャラだったのにな!
自信家で嘘つきでキザな女好き‥という、とてもヒーローとは思えないキャラですけども!(笑)

こういうイベントではスーツアクターさんがテレビや映画でやっている本家の方とは違うんですが、
みんなそれぞれ特徴を捉えていて、いい感じでした。(たまに、違うなぁ‥って人がいる)
特にウラちゃんは体型も細くてお尻もぺったんこで、永徳さん(本家の方)っぽかった!


第2部「ゲストトークショー&イマジンミュージックライブ」

この日のゲストは遊佐さん(ウラタロス声)てらそまさん(キンタロス声)
あと、エピソードイエローから戸谷くん(ディエンド)古川くん(G電王)でした。
40オーバーのいい声の素敵おじさま&20代前半のイケメンという不思議な組み合わせ。

古川くんはテニミュ出身、という事しか知らなかったんですが、真面目系天然ちゃんで(笑)
本人はいたって真面目に発言してるんだろうけど、それがおかしくておかしくて。
遊佐さんてらさまさんに突っ込まれまくってました。
声優さんはトークが上手い方が多くて、このお二方も例外ではなく。
毎回のことなんですが今回も楽しいトークショーでした!


トークショーのあとはミュージックライブ!
電王はキャラたちが歌う曲がいーっぱいあってですね、イマジンたちが曲に合わせて踊る踊る!
全部で8曲はやったかと思います。
第1部に引き続き、この方に全部持って行かれました。
ウラタロスのジュリ扇振り回しながらのダンスに
爆笑&萌えで、呼吸困難。

テレビ版のOPでウラちゃんがジュリ扇でバブリーダンスを披露してるのが発端なんですけど、
まさか永徳さんも「とにかくこれ持って何か踊れ!」と言われて踊ってしまったアレが
ここまで広がるとは思ってなかっただろう‥(笑)


とにかく、みんなかわいくて楽しくて大満足なイベントでした!
9月にDVD発売が決定してるらしいので、じっくり何度もこれが見られるかと思うと嬉しい。

Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ミキサーゴールドフィッシュ, all rights reserved.
Calendar
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

