
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

優れた人はみんな頭が変よ

2010/04/19(Mon) 00:42
映画

「アリス イン ワンダーランド」を公開日に観に行ってきました。
ティムバートンがアリスを撮る!という何年か前に聞いた情報の段階から楽しみにしてた。
どうせなら!ってことで、日本に4館しかない IMAX で観ました。
公開日ってこともあって、全部の回が完売だったみたい。事前にチケット買っておいてよかった。
何がどうすごいかはこのサイトで見てください。(笑)

職場の人からすごいよーと噂はいつも聞いてましたが、今回が初IMAX体験。
確かに普通のシアターより映像綺麗だし、何より音がすごかった。
例えば、虫がぶーんと飛んでる音が、本当に自分の周りを飛んでるかのように聞こえるの。
音圧も感じるし、ここでラルクのライブ映像見たら楽しいだろうなーとか思うぐらい。


3D映画は去年のシンケンジャー以来二度目なんだけど、今回の方が3D効果がすごかった!
って、当たり前か?(笑)
でも、字幕まで浮き出てくるし字幕の色も見辛くて映像に気を取られてると何度か見落としたり。
来月辺り、吹替えで見直したいと思います。
マッドハッターはジョニーの吹替え担当の平田さんだし!
いまちょっと調べたら、赤の女王は朴さんだったり、ハートのジャックが藤原さんだったり!
余計に楽しみになりました。

あ、あとね、これは仕方がないことなんだけど、英語の言葉遊びが理解できないのがツライ。
日本語に訳されると、なにがなんなんだか分からない。
こういうとき、英語分かるようになれば面白いのになーと思う。無理だけど。


肝心の内容はティム好きなら満足間違いなしです。ただ、そうじゃない人の評価は分かりません。
だって、ストーリーは不思議の国のアリスの続編的なもの。先も読めるし結末も普通。
でも、私はティムバートンの世界が大好きなので、最初から最後まで楽しかった!
できることなら、あのアンダーランドに迷い込んでしまいたいぐらい。
アリスの子もすっごいかわいかったし、衣装もかわいい!
赤のお城にいたときのドレスたまらんかった。


そして今日、またしてもティム×ジョニーでヴァンパイア映画の企画があるらしいと知って興奮した。
なにそのヲタクホイホイ。ティム×ジョニー×アリスでも十分なホイホイだと思うのに!

Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ミキサーゴールドフィッシュ, all rights reserved.
Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

