
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

志葉家訪問

2009/12/14(Mon) 01:08

本題に行く前に、千明こと鈴木/勝/吾くんが好きなアーティストはいますか?の質問に、
「L'Arc~en~Cielさんとか(以下略)」
と答えていました。(略した部分にはあと3組ほどアーティストの名前を挙げている)

ち、千明‥(*´Д`*)
お前はなんて良い子なんだ‥!ますます、愛しい!!!!←


さて、9日のライブ前に行ってきたところの話です。
千葉県佐倉市にある国の重要文化財 旧堀田邸に行ってきました。
シンケンジャーの撮影に使われているので、ずっと行きたかったんです。
殿=志葉丈瑠の居宅で、このお屋敷にメンバー5人が一緒に住んでいるという設定。
だから、第一幕から今までずっと、撮影に使われているんですよ。
これは行かねばなるまい!!と同じくはまりにはまってる姉と張り切って行ってきました。

以下、無駄に画像張り付けたので追記。


P1030139.jpg
この門が見えた瞬間、興奮を抑えきれず、なぜかジャンプする姉妹。周りに人がいなくてよかった。
劇中では、ここに「志葉」と表札がかかっております。


P1030141.jpg
続いて、玄関!
十臓との戦いに行こうとする殿の前に流さんが立ちはだかったりしていたところですね。
見学の際は脇にある入口から入ります。


P1030143.jpg
入館料を払って、すぐにメンバーたちのサインが。
この前で「わぁー!」ってなってたら、係のおばちゃんに「シンケンジャー?」と言い当てられました。
そりゃ、ばれるわな。
実は今まで、源ちゃんのサインがなかったのだけど、先月30日に撮影があったときに
サインを書いてもらったのよ、と教えてくれました。(源ちゃんは下段右から2番目)
おばちゃんは他にもいろいろ教えてくれて、とても優しくていい人でした!


P1030152.jpg
館内では、ここでしょう!一番、劇中で使われている庭。
この庭で稽古をしてたり、縁側で話してたりと何かと使用されているので、
大興奮フォーーーー!!テンションMAXであります!!

平日の真昼間だから、予想はしていたけど、見学に来てる人は私と姉の2人きり。
だから、この縁側であそこで殿と千明がぁ!とかここでことはが笛吹いてた!とか萌え萌えしつつ、
写真を撮りまくり、しばらくぼーっとしてました。


P1030164.jpg
そして、お屋敷を出て庭へまわります。
このアングルもよく劇中に出てきますね。源ちゃんが手前の塀を乗り越えて、侵入してきたり。(笑)
テレビで見てると広い庭に見えるけど、実際見ると結構狭かった。
塀の手前側、私が写真を撮っていた場所も実は敷地内で、すごーく広い庭が広がってるんですね。
そちらで稽古をやった方が広々としてていいのにね!と思ったり思わなかったり。(笑)


最終回までに行ってよかったです。すごく楽しかった!!

Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ミキサーゴールドフィッシュ, all rights reserved.
Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

