スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

SID TOUR 2009 hikari@国立代々木競技場第一体育館

2009/10/14(Wed) 22:03
シド

昨夜から体調が悪くて微熱っぽいまま仕事行ったら熱が上がってきて早退。
久しぶりに風邪ひいたわ~
熱は高くないからインフルエンザじゃない‥よね?
帰ってから今まで寝てて、まだ熱はあるけど元気だし、
頭の中がマオマオしてるので吐き出したいと思います。(笑)


hikariツアー最終日@代々木行ってきました。
前日の様子を聞いて、事前に知ってはいましたが、マオにゃんの声が絶不調でした。
高音が出てない。頑張って出そうとしても掠れる。
いつもは音源よりクオリティ高いんじゃないか?ってほど綺麗で上手くて
聞いてて気持ちいい歌声なのに。
1曲目からそんな感じだったので、こっちはハラハラドキドキ心配だよぅ!と落ち着かなかったです。
MCでは無理にテンション上げようと振る舞ってる感じ。

「2℃目の彼女」の後、マオにゃんだけ袖に捌けてしまって、
ざわついた客席に笑顔をくれたのはゆうやんでした。
時間稼ぎにどうでもいいネタを喋ってくれるゆうやん。
戻ってきたマオにゃんは話の途中で「はい、ゆうやくんでした~」といつものSモードでばっさり。
相変わらずのメンバー愛にこの辺りから涙腺ゆるみまくり。

マオにゃんは時間が経つにつれ、初めよりは声が出るようになってました。
それでも本調子のときとは比べ物にならないけど。
「日傘」では、なんて言うのかな‥気迫って言うのが一番いいかな‥
そういうのを強く感じて泣くしかなかったです。
プロのボーカリスト・マオを見ました。

言い訳もせずに気迫で歌って、動きやMCもいつも通りでかわいい笑顔。
最後、「今日はみんなに助けられました」って言ってたけど、ファンもあたたかかった。
マオにゃんもタオルを噛んで、泣いて‥たよね?
悔しさと嬉しさといろんな感情が入り交じってたんでしょう。
マオにゃん、人前で泣かないって言うのにライブだとすぐ泣くよね。
本当にかわいい人だな。大好き。だから、こっちも泣くよね。
恒例の肉声「愛してます」もいつもより心に染みました。


ゆうやんの笑顔はいつ見ても癒される。
ラストのマオにゃんとの抱擁は萌えとか通り越して、心がほっこりしました。
明希さまは、シドと出会えたきっかけの人なので大きな感謝を送りたい。
あなたがいてくれたから、シドに出会えました。これからも上を目指してほしいです。
しんでぃは久しぶりにやってくれた「金曜シンジショー」に尽きます。
タイトルは「僕と夢と冷凍食品」
相変わらずの高クオリティで、頭が下がります。なんであの人、あんなに面白いの?


ライブハウスツアーも決まりましたが、行けるのは東京のみかなぁ‥
っていうか、チケット取れるのか?
最終手段は当てにしないようにしてるし(爆)どうなることやら。

Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ミキサーゴールドフィッシュ, all rights reserved.
Calendar
08 | 2017/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

