スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

JACK IN THE BOX 2009 SUMMER

2009/08/17(Mon) 23:57
t/T

もう2日経ってしまいましたが。かなり疲れたけど、すごく楽しかったよ!!


約8ヵ月振りの生てつかわいいよてつ(*´д`*)ハァハァ
ここ数年、スタンディングでは大人しく後方にいるわたくしが、
てつくんのときだけ前方に行ってしまったぐらいに、張り切って頑張ってきました。
先日のてつファンの集いでも話したのだけれど、「てつくんに愛を示したい」ので
邪魔wとか思ってた(爆)ピンクのサイリウムを振りましたよ‥!

「てつくんへの愛の示し方」
その1 てつマフラータオルを首に。
その2 ピンクのサイリウムを振る。
その3 物販の売り上げは直接、てつに行くだろうと思い、上記+シュシュを購入。
     荷物になるからやめたけど、ほんとはもっと買いたかった。
その4 黄色い声で「てっちゃぁぁああん(ハァト)」と叫‥‥ぼうと思ったけど無理だった!(爆)

滋賀までに、その4が出来るように‥!
どうしても、てつくんを前にすると「はわわわわ!」と乙女な感じになってしまって、
キモイことを口走るぐらいしか出来ないんですよね。
うーむ。これだけは頑張れる気がしない。
ほんとはワンマンやってくれれば、一番愛が示せるのになぁ。

新曲「Roulette」すごいよかった!
てつソロは分かりやすくライブで盛り上がる系の曲が無いので(笑)これはいい曲。
滋賀でまた聞ける、よね?っていうか、これぜひシングルにー!!


さて、以下は個人的な行動記&感想。長いです。





12時半前に幕張到着。会場内カオスでびびった。(笑)
私の本番はacidからなので、サイン会してるムックを横目で見つつ、グッズ売り場に。
1時間ぐらい並んだかなぁ?
その後、お昼ご飯食べてたら全然、列がなくなってたけど暇だったからいっか。
サイン会してるゾロも見たんですけど、座ってるたっぴはやっぱり内股だった‥!
足細ーい!超かわいいー!仕草も完璧女子!
しばし、姉と2人でにやにやしながら見守ってしまいました。

お昼はネタついでにダイノジうどんを食べましたよー!
ダイノジといえば、てつファンにはおなじみの‥ん、おなじみ?(笑)
約7年前のてつくん唯一のワンマンでなぜかラジオ収録で来てくれましたよね。
てつくんのダイノジジャンプかわいかったなぁ‥(思い出し萌え)
あ、話を戻して、ネタで食べたけど、ごまだれうどん美味しかったよ。
このときすでにチューハイ2杯いって楽しくなってくる。ライブエリア行ってないのに。(笑)

ゾロ ~ムックは休憩エリアのスクリーンで見てました。
筋肉少女帯の途中で初めてライブエリアに足を踏み入れる。
オーケンが面白くて、楽しかった!マーヴェリックに吸収されてしまえばいい。


acidは上手前ブロック後方で。
ゆきひろさまは本日も麗しゅう。花道を少し歩いてきてくれて驚いたけれども。
かっこよかったし楽しかったけど、早く音源出してワンマンやってください!
あ、トモさんがシルクハットかぶってなかった。ヤスオがあんまり見えなくて残念。


acid終わって、清春見たかったけどトイレへ。
ここでAさんと合流して、アイス食べたーいってなって食べたトルコアイスは美味しかった。


けんちゃんも上手前ブロック後方で。
聞かせる系のシングルやらないのは正解でした。
「Gimme Your Name」楽しいから大好きー!けんちゃんはひたすらかっこよくてかわいかった。


BREAKERZで、てつくんに備えてじわじわ前へ。
実は、数年前にスターダスト時代のダイゴのライブを見たことがあるのですが、
なんか‥売れてよかったよね!と思いました。あのときと印象が全然違う。
話も上手いし客の扱い分かっててちゃんと出来る子なんだねぇ。
普通に楽しかったです!「TSUNAMI」最高だった!(←書いておく)

その後の休憩時間もじわじわっと前へ。
DEAD ENDを待ち侘びている男の人(←多分)がかなりいて、男の人が前にいると
見えなくなるので、とりあえず、あの一体の前に行こう!みたいな。(笑)


私、なんで今でもずっとてつくんのこと大好きなんだろうって、 疑問に思うんだけど
てつくんが出てきた瞬間、やっぱり「はわわわわ!」ってなって胸がきゅーっとなった。
うん、ごめん。大好き。

ダイエットブッチャーのTシャツ(お揃い)
グレー×赤チェックベスト(途中で脱いだ)
黒プリーツスカート&黒スキニーで腰にチェックストール(お揃い)
靴は多分、白のラバーソール(いつものかな?)
白っぽいメッシュ風エクステでふわふわな感じ

「empty tears」のイントロ流れて、今度は「ひいぃぃぃっ!!」
まさかこれやってくれるなんて!
いつ振りだ?と調べてみたら、2003年夏のイベント以来でした。ろ、6年振り!

「Fresh(仮)」はいつまで(仮)がつくんですか!また頭でリズムとるのやってた。
最近、「REVERSE」聞くと泣けてくるから一人でうううぅ‥って。

ここでMCかな。
「みんな元気ぃ?」「あつはなついなぁ!」を聞くと安心します。(笑)
MC苦手なてつくんにしては、頑張って喋ってたと思う。
「お揃いできしょい?」に私は全力で(でも実際は小声で)「かわいいぃぃー!」
「今年初めて人前に出た」に客席から「頑張ってー」って言われてたけど、
人前に出てなくても、てつくんだって頑張ってるよ!(笑)
「お揃いなんだよね?」って後ろを振り返ったときに頷いてくれたのが岸さんだけとか。(爆)

新しいギターくんはどこかで見たことある気がするけど誰かわからん‥と思ってたら、
タイゾーくんでしたか!初期のテレビ出演でお世話になってたタイゾーくん!
今、思うとあの頃はカズもいたんだよね。懐かしい。
シンちゃんがいつもと印象違くて、一昔前の明希さまっぽかった。(笑)

新曲「Roulette」はひたすらかわいかったー!!
上の方にも書いたけど、分かりやすくライブで盛り上がる系でよかった。
てつくんもくるくる回ってて、これはシドの「循環」みたいに自分たちも一緒に
くるくる回りたい気分!まわってますまわってます!

「lonely girl」はそろそろ笑わないで聞けるようになったかな。(爆)
これも新曲扱いだけど、2006年からだから長くなってきたぞ。
ここでカラーテープが。カラフルでほんとてつくんに似合ってた。
ピンクがほしかったけど、掴んだのは黄色。まぁ、バナナ色ってことで。

最後はこれもお約束の「まったねー!」
今までのソロだと、またねっていつだよぅ‥ってなってたけど、今回は滋賀があるもんね!
また会えるもんね!なんて幸せ!


てつくんに燃え萌え尽きて、ブロック脱出。3人で300円のAクエリアスをがぶ飲み。
すごい疲れてたけど、伝説は見ようと上手後ろブロックのほんと後ろで座って見た。
やっぱり、すごいなぁ。DEAD END。
てつくんがコメント出してたベストしか聞いたことなかったけど、その中から結構やってたし。
モーリーは半端ないよね。かっこよかった。ゆきひろ並みの体の薄さ!


シドで、また上手前ブロックに移動。
機材トラブルで場を持たさなきゃいけなくなったマオにゃん。
花道使ってファッションショーやってて、この子成長したなぁとほろり。
またその途中でちゃんと「嘘」に持って行けるのがすごい。
あとはひたすらマオにゃんがかわゆかったというか、マオにゃんしか見てない。
「私は雨」はこのイベントでやりすぎじゃね?「夏恋」は盛り上がり曲だからいいけど。


VAMPSも同じ場所で。
なんか始まる前にコールが起こって、なんの儀式だとガクブルでした。(いやマジで)
はいどさんは白い餅にしか見えない。あの髪形は好きじゃありません。
楽しかったのは「TROUBLE」(それはカバーです)


44MAGNUMは最初、申し訳ないと思いつつ座ってたけど、けんちゃん登場で癒された。
マイナスイオンけん。
ポールさんのマーヴェリックに対するMCにうっかり泣きそうになった。


ラストのオールスターズではどこ見たらいいの?状態。
メガネでカフェラテもって蹲るゆきひろさんのかわいさ異常。
てつてつ.comによると、てつくんもサインボールは書いてたようなので、
きっとゆきひろさんが持たされたあの袋の中にてつくんのが入っていたに違いない!

あとはマオにゃんを追っていました。去年のリベンジ!ではいどとも絡めてよかったね。
でも、一番は清春とお手手繋いで花道でしょうか。
なにあのラブラブモード。
マオにゃんったら横目でちらちら清春の顔見ながら、恥ずかしそうにしていた。乙女!
気付いたら、ドラム前が大御所ボーカルの休憩場所になってて吹いた。


そんなこんなで約9時間半。楽しかったです!また冬に!

Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ミキサーゴールドフィッシュ, all rights reserved.
Calendar
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

