スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

吸血鬼 VS 人造人間

2009/05/15(Fri) 21:49
y/a

実は、昨日は川崎に行って‥‥‥ました!!


今年はもうVAMPSには行かない予定でしたが、これが最初に発表されたとき、
「まさか?」と思って、姉にディストで申し込んでもらっていました。
けど、ディストでは外れて、でもその後の携帯サイトで何の奇跡か見事当選!
でも、音人インタビューとか読んで「あーないかもなぁ」と思い始め、
他にもガクト説もあったりで、まぁ、VAMPSワンマンじゃなければいいかな‥
ぐらいに思って臨んだライブでしたが、当初の予想通りに

人造人間 = acid android

で、なんだか勝利した気分。何に勝ったのかわからんけども。(笑)


6:66(←VAMPSライブでしか存在しない新時間)になって、幕が少し開いて、
ring the noiseのイントロが流れてきた瞬間、思わず飛び跳ねたよね!
でもやっぱり、はいどファンばかりなので、反応が薄くて苦笑い。
幕が完全に開いて、ゆきひろさんがそこにいると分かってから歓声が上がった。

ゆきひろさんはシースルーなシャツで透けておられたぞ!腰が細いのなんのって!
前髪長めで後ろ髪が短めで、かーなーり好みど真ん中な髪型で、やばかったです。
acidメンバーは変更なし。(笑)
ヤスオがゆきひろさんの姿で隠れちゃってたよぅ‥(ミミさんはヤスオが好きです!)
トモさんはacidでは完全なるシルクハットキャラになってしまいましたね。(笑)
その後のVAMPSではいどさんもシルクハットで、トモさんとかぶってたぜ‥!

セットリストは、はいどファンばかりでacidを知らない人が多かっただろうに、
わりと容赦ない感じ。(笑) unsaidとかchaoticとか。
いつも通り、一言も喋らず&ラストはマイク投げて退場。
久しぶりのacid‥‥っていっても、去年の11月ぶり?
サプライズ的なことも相まって、ひたすら楽しかったです!新しい音源、出してほしいなぁ。


で、VAMPSですがacidの後でテンション上がってたから前回より楽しく見れた。(爆)
はいどさんの髪がモサってて、モサけんならぬ、モサはいだと思いました。
だから、個人的にはあんまりかわいくなk(略)
でも、今の新曲は好き。あと、TROUBLEはすごい楽しかった‥!


そして、カオスなアンコール。
acidメンバー+カズ(4ギター!すごい!)
it's a fine dayキター!ゆきひろさんがワンコーラス歌ったあとに、
いつのまにかいたはいどさんが、REVELATIONを歌い出す。
まさかのコラボレーション。
交互に歌ったり、途中にマンソンはさんだり、同時に歌ったり。
なんか、とにかくすごかった。
最後にはいどさんがゆきひろさんの背中に抱きついて、
acidでは貴重なゆきひろさんの笑顔頂きました‥!!かわいかった!!

しかし、はいどファンがit's a fine dayを知らな過ぎてびっくりだ。
it's a fine dayはREVELATIONの原曲だよ。
はいどファンはacidを聞かないんですね、それがよく分かりました。
(すべてのはいどファンがそうだとは思ってませんが!)
そんな私は、acid好きなてつファンなんですけども。(笑)
今回のVS企画で喜んだのは、はいどファンなんかじゃなくて、
あの場にいたゆきひろファンと私みたいな人だけですよね。
完全シークレットにしないで、告知すればよかったのに。直前でもいいから。


ほんとーに、チケット取れてよかった!!行ってよかった!!
そんなライブでした。
今後のゼップも武道館も行く予定はないですが、ツアー頑張ってねVAMPSさん。
素敵なひとときをありがとう。

Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ミキサーゴールドフィッシュ, all rights reserved.
Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

