スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

L'7総括

2008/06/11(Wed) 02:15
L'

大阪からは日曜のうちに帰ってきております、こんばんは。
終わってしまったら、抜け殻になると思っていたけど、案外大丈夫でした。
悔いなく楽しめたからでしょうか。5回ともすっごくすっごく楽しかった。
まぁ、最終日は事あるごとに泣いてましたけど。(笑)
寂しいのもあるけど、それよりも全部いい曲だなーとか、
あの4人が大好きだなーとか、そんな感じのが大きかった。
我ながらキモイですが(爆)いいんです。それが幸せなのです。

てつが「まったね~!ありがとぉ!」って言ってくれたからね。
次に会う約束したもんね。んふふ。(嬉)
こちらこそ、ありがとう。またね。


以下は、L'7総括(てつ中心)です。
各公演ごとの覚え書きと感想をまとめてみました。無駄に長い。



【注】 主語が無いのは、てつのことです。



衣装は全部可愛かったですね。でも、チェックスカートの日が一番かな。
女子高生がいるぜ‥!!と騒いでたら、姉に呆れられました。(爆)
ネクタイにベストとか好みの感じばかりで嬉しかったです。


REVELATION
5日とも最初っからテンション高かったなー。
シアターオブキスのときからやってた、カニ歩きでぐるりと回るのを何度もやってた。

Pretty girl
31日以外はほぼ下手で演奏。
けんちゃんが上手から猛ダッシュで、てつの所に来るのが恒例になってたね。
そのときのけんちゃん、ギター放棄の本気走りで超可愛かった。
2人で向かい合って演奏して、コーラスするけんちゃんの周りをぴょこぴょこする
てつがもうほんとに可愛くってね。幼馴染みコンビは癒されます。

Caress of Venus
いつものスラップ部分は5日間ともピック咥えるバージョンでした。
(ピック投げて、新しいのを使うバージョンとふたつあるのだ)
咥える方が好きだから、よかった。ピック咥える姿はエロスです。


MC
ほぼ、てつはステージにいなかったので、ちゃんとはいどを見てました。(笑)
ここ最近の、ラルクのはいどは好きです。本当に。愛しいと思ってます。


DRINK IT DOWN
特筆すべきことはないけど、この曲は外れがないからいつでもかっこいい。

SHINE
この辺のリストは入れ替わりがあったんで、適当に入れて行きます。
あのイントロが聞こえると、きたきたきたー!ってテンション上がります。
これはもうほんっとに大好き。てつ曲独特のキラキラがめいっぱい入ってる。
けんちゃんのギターソロも大好き。いい曲過ぎて泣く。

DAYBREAK'S BELL
これもギターの入りが聞こえるとテンション上がるわー。
00の思い入れもあるので(笑)胸がきゅーってなる。
てつは、いつも1回転する所が2回転になってたり、Aメロで回転したり、
通常よりノリノリでした。この曲、演奏するの楽しいって言ってたもんなー。

TIME SLIP
東京初日にこのイントロが聞こえた瞬間、びっくりした。
私が行った、REALツアー(3公演)ではこの曲をやってくれなかったのです。
だから、初めて生で聞きました。8年越し。
8日では途中でてつとけんちゃんが座る演出になってたけど、
ちょっと中途半端かな?と思った。やるなら最初から座ればいいのに。

Sell my soul
これもびっくりしたなー。これは9年振り?
はいどが中央に座って、てつとけんちゃんも背中合わせで座って‥という
フォーメーションがすごく素敵だなーと思いました。
あの、正面からの画がかっこよかった。
はいどがいて、てつとけんちゃんがいて、奥にゆきひろさんがいるっていう。
あの画をポストカードか何かにしてほしいと、真剣に思う。
座ってベース弾く姿はレコーディング姿と重なって、すごくいい。


ラブストーリーは幕間に
ちょっ、純一‥!!!!(爆笑)


get out from the shell
これも特筆すべきことはない。いつでもかっこいい。この曲は6弦ベース。

THE NEPENTHES
急いで5弦に持ち替えて、あの超絶かっこいいベースの入り。
はぁ、もう、メロメロ。
スラップ弾きのてつさまは男前度が高くなるので、この曲は終始メロメロ。

My Dear
これはベース入るまでの待機のときがいいのです。
右手でリズム取ったり、時には普通にはいどと一緒に熱唱しています。(笑)
AWAKEツアーのときからそうだったよな。
けんちゃんのキーボードもいいですね。震えてたりするのが、きゅん。

LORELEY
はいどがサックス持ったから、びっくりー!これは実に10年振り?
ラルク初ライブのときに聞いた以来ですよ!
てつは、Bメロで急にぴょんぴょん跳びだす。(笑)
こういう曲で跳びだすと、てつがノッてる証拠。
それを見ると自分も跳びたくなるけど、確実に周囲から浮きます。

forbidden lover
後半の大サビからすごい激しくなるてつさま。
ヘドバンして、急に腰を落としたりフラフラしたり。かっこいい。
おはいどさまの泣く姿は綺麗ですよね。

永遠
東京土日のみ。
SHINEかDAY~を両方聞きたいので、なくても可。(爆)


MC
けんたんのおしゃべりタイムは最初から最後まで可愛いの一言でした。
なんであの子はあんなにも可愛いのだろうか‥!?
1日のショッカーが来たのかと思ったてっちゃんの発声練習の真似は、
名前を言われる前から、どう聞いてもてつでした。あれ、すごい特徴捉えてる。(笑)
そんな仲良し4人組。


SEVENTH HEAVEN
いつも回転する所、5公演の平均は6.2回でした。(ミミさん調べ)
毎回数えて平均を出してるてつファン、他にいたら是非お友達になりましょう!(笑)
あと、てつのコーラスがはいどのボーカルより大きいときあった。

Killng Me
だいたい上手に行ってたかな。
3日にはいどにスカートめくられてた。
私の大好きなチェックスカートの日だったから、羨まs(略)

STAY AWAY
ベースソロが毎回毎回かっこよくって、きゅんきゅんしちゃう!
あと、曲中のソロもかっこよくって!あそこは年々、かっこよさが増してると思う。
はいどに背中に乗られる率も高かったかな。
あれは、洗濯物を畳んでるお母さんの背中に子供が「ママ、遊んで~」って
圧し掛かってるように見えるよね。(笑)

READY STEADY GO
かなりぴょんぴょん跳んでたなー。
「跳べー!」ってはいどが言ってる後ろで、てつがぴょんぴょんしてて、
はいどさん、あなたの後ろにいる子が一番、跳んでますよー。



P'UNK~EN~CIEL
これはやっぱり、てつがファンに歩み寄ったのが事件でしょう。
下におりただけでもびっくりしたのに、客席に手を伸ばすなんて‥!!
感動すら覚えた!
10年見てきて、あんなてつ初めて見たよ。(笑)

あとはー、タイタニックごっこをひたすらやってたね。
31日は、はいどがジャックをやってくれてありがとう!と思った。
3日は逆にてつがジャックをやってたけど、はいどは若干引いてたよね。(笑)
はいどは自分から行くのはいいけど、絡みに来られるのが嫌なのか。

東京はバックネットがあったから、それを越えて投げるのを頑張ってたね。
届かないとすごい悔しがってて、可愛かった。
カゴに入ってるボールをみんなに配る姿はお母さん。

1日はスタンド前方で、パンクで移動するときは結構近かったけど、
ゆきひろさんが客席をガン見してくるの。恥ずかしくて目を逸らしてしまった!(爆)
てつも結構、真っ直ぐ見て来て水鉄砲で撃たれたけど、サングラスしてるしねぇ。



NEXUS 4
フルで聞くと、てつだなぁ‥という感じ。
構成とかギターソロに入る感じとか。コーラスしてるし息継ぎするとこ少ないし。(笑)
SHINEとは違うキラキラで、いい曲。

Driver's High
だいたい下手に行ってたかな。
コーラスしなきゃだから、マイクスタンドまで走るのが可愛い。

Link
今回のメンバー紹介の質問は詰めが甘いというか、
もっと面白い回答を引き出せる質問があっただろー!!という感じ。
でも、てつくんのは比較的よかったかな。
とりあえず、口笛と各国の俺のバナナが食べたいかー?はグッジョブでした。

口笛とか、ほんと待望でしたから!
サタデーストームを熱心に聞いてた人にしか、この気持ちは分かるまい。(笑)
口の形が卑猥な例のアレが見れて満足です!ほんとに卑猥だった!(爆)
「あっかん!できへん‥」も可愛すぎました、はぁはぁ!
あとは、各国の俺のバナナね。
フランス語のばなーぬ?も可愛かったけど、韓国語のモッコシポ?がよかった。
韓国語のときは自信満々で言ってたし。響きがいいから、散々言ってたもんね。
でも、日本語が一番でした!久しぶりに聞いて感動‥していいセリフか?(笑)

MY HEART DRAWS A DREAM
「夢を描くよ」の合唱のとき、イヤモニを少し浮かせて声を聞こうとしてるてつ。
その姿を見たときは、すごく嬉しかった。てつも一緒に歌ってたよね。
最終日はいつも回る所も回ってなくて、泣いてるのかと思ったけど、
スクリーンに映る顔は、切なげで儚い、私が大好きな顔をしていた。


MC
はいどは毎回いいことを言ってくれていた。
てつに言っていいことか、いちいち確認するのも可愛いですね。
大きな船で、必ず帰ってきます。いい言葉だ。


星空
正直、3年前はこの曲を素直に聞けませんでした。
でも今、3年前よりは、素直に聞けるようになってよかったなぁ。(苦笑)
星ゾライトがとても綺麗でした。



最終日、てつが軽く両手を上げてジェスチャーであれやろうよ!って、
みんなを誘って、ゆきひろが来るのを待って、てつは真ん中をゆきひろに譲って、
率先して手繋ぎをやろうとしてた姿は、頼もしいリーダーでした。
下手からてつはいどゆきひろけんの並び。
私も隣の姉と手を繋いでやった。
そして最後にてつの「まったね~」
もう、それだけで嬉しくて幸せで、泣けてきました。

アンコールの声が上がる中、最終の新幹線に乗りたい私たちは、
え、もういいよ満足したよ‥!だから帰るよ!とか思いつつ(爆)
恒例の情報映像が終わると、ライトがついたー!うわぁ、てつ‥!!!!
カゴを持って出てきて、ニコニコ楽しそうに上手に下手にバナナ投げ。
あぁ、なんて可愛い生き物。
「いっくでー!!」って言ってバナナを投げる姿は超男前でした。

最後の最後に「まったね~!ありがとぉ!」
深くお辞儀をして、両手を広げてスタッフとタッチしてはけて行きました。
うわーん!てつさま愛してるー!(涙)



以上、てつ中心のL'7総括でした。
ここに書いたのは、てつ中心でしたが、ちゃんと3人も見てますよー(爆)
全員分書くとえらいことになりそうなんでね。
私はあの4人が、ラルクアンシエルが大好きだという事が分かりました!
はいそこ、今更じゃね?とか言わない。

Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ミキサーゴールドフィッシュ, all rights reserved.
Calendar
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

