スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page up▲

メルシーボークー

2008/05/11(Sun) 00:57
L'

真夜中の映画館行ってきましたー。想像以上に楽しかった‥!!
あんな深夜にライブを見るのってテンション上がりますね。
映画館も深夜とは思えない賑わいで。(笑)
みんな立つのか?という心配は、私が見てたシアター(200名程)では、
立ってる人座ってる人半々ぐらいで、安心しました。
ただ、私の場合、前の席の人が立ってしまい、座ってると見えなかったので、
立って、折りたんだイスの上に腰をかけて見ました。
まぁ、普通に座ってたようなものなんでよかったです。

以下はネタバレ含めていろいろ感想。



ほんといいライブでした。
普段がテツチャンネルなので、あぁ!なんであそこでてつを映さないの!?という
場面も多々ありましたが(苦笑)それ以上に楽しいが上回りました。
でも、ベース弾く指とかもちゃんと映してくれたし、DAYBREAK'S~で
いつも回る所も映してくれたし、グッジョブな部分もあったよ。
MY HEART~での回る所は映してくれなかったけど‥‥
その後映ったてつの様子で、あぁちゃんと回ってたんだなと分かったり。
Caress~のチョッパー部分も途中からだけど映してくれて。ピック咥えてた!

てつは中盤の聞かせるゾーンがすごくよかったですね。
あの辺って割と演奏に入っちゃうことが多いんですが、今回もまさに。
やっぱりベーシストてつは最強。
ベース弾いてる姿が心の底からかっこいい。
去年、本当にいろいろ考えて、もうそこだけはブレないと分かったんでね。
再確認の連続ですよ。ベーシストてつが大好きなんです。

笑顔も見たいけど、あとは他メンバーに任せます。(笑)
あの3人に向けてなら、可愛く笑ってくれるよね。
てつじゃないけど、私ももうファンには期待出来ない。
今日も終わった後、朝MックしながらAさん&aさんと話してたんですけど、
てつって「可愛いてっちゃん」を演じてた部分があるじゃないですか。
まぁ、ちょっとは天然でやってる部分もあるとは思うけど、
100%天然ではなくて、計算してやってた部分があったしね。
それが、てつの中で「もうええかな」ってなっちゃった気がする。
「もう可愛くなくてええやろ」みたいな。
うーむ。なーんか、ファンって一方的で勝手ですよね。
自分もファンの一部なんだけど。


さて、てつの話はこの辺にして。
ライブ全体で言えば、けんちゃんフィーバーでしたね。
けんちゃんが可愛くて可愛くて可愛くてかっこよくてかっこよくて仕方無かった。
髪の毛伸びてもさっとしてたから、もうほんと犬みたいにわしゃわしゃしてやりたい。
SEVENTH~のアクシデントは、最初ギタートラブルかと思ってました。
ギターの音が聞こえなくて、てつが心配そうにじーっと上手を見てたから‥
最後のはいどMCでやっぱりけんちゃんに何かあったんだと分かったけど、
何があったのかはさっぱり分からず。
でも、ライブ後、Aさんの元に現地に行ってるお友達から国際電話が
かかってきたらしく(笑)真相を教えてもらって、納得いたしました。
けんちゃん、銀テープに狙い撃たれすぎじゃ‥?大丈夫なのかな?

ゆきひろさんは途中、ドラムが走ってたけど(苦笑)
フランス語のご挨拶は超絶に可愛かったですね。めろめろでした。
あと、STAY AWAYね。何歌ってるか全然分からねー!(笑)
STAY AWAYと言えば!てつが歌ってるとき、なんか途中ではいどっぽく
曲間に「ぅあぁ‥」って言ってたのが、面白すぎました。

おはいどさまはメイク濃い目で好みでした。
眉毛が薄くて色が白いから、シザーハンズのエドワードっぽかった。(笑)
一生懸命、フランス語でMCしてたのが印象的。
途中、映画館で見ている人たちに話しかけてくれたんだけど、
「ニホンノ‥ミンナ‥‥盛り上がってる?」って最初が片言になってて爆笑。
フランス語に一生懸命で日本語が追い付かなかったか?(笑)
あ、あと歌がお上手でした。←プロのボーカリストですよ

そうだ!花葬の最初がピアノから始まるんですけど、
それがすんごいかっこよくてね!秦野さんかっこよすぎー!って思った。
花葬はよかったなぁ。

向こうの客席もすごい盛り上がってて感動しました。
指笛とかすごくて、ああいうのって日本人には無いノリだよねー。
ずっと、ラルクが来るのを待ってたのかな。
そう思うと同じ国に、同じ時代に生まれてよかったなーって。

Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ミキサーゴールドフィッシュ, all rights reserved.
Calendar
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。