スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

JACK IN THE BOX 2007

2007/12/28(Fri) 00:03
シド

名前が変わっても、毎年年末は武道館。
一番最初は武道館じゃなくてチッタだったけどね。
わたくし6回目でございます。
えぇ、皆勤賞です。社長辺りから何か貰いたいもんですよ。

今年はやはり、てつは出ませんでした。
が、どうやら関わってないこともなかったみたいで。
席まきチラシに今回のスタッフクレジットが書いてありましてね。
そこの一番最後に(ちなみに一番最初は社長の名前)

Creative Adviser&Director:tetsu(L'Arc~en~Ciel)

と、ありました。え、何のアドバイスして何のディレクションしたの!?(笑)
最後まで謎なままでしたが、まぁ、何かしら関わっていたということで。
それだけで十分ですよ。

もしかしたら、去年のゆきひろさんみたいに審査員してたかもだしね!(笑)


さてさて、以下はレポというよりただの感想です。
この記事のカテゴリを見ても分かると思いますが、私的メインはシドになっております。
あ、でもちゃんとけんちゃんゆきひろはいどのことも書いてあるよ?(爆)


15時に会場入り。中に入ったら開演したばかりでした。
席は2階東スタンド。今年は姉とKノンちゃんと3人です。
席に行こうかと思ったけど、暗い中自分たちの席に辿りつけなくて(笑)
一番手が終わったらにしようと、それまでロビーで待機。


SESSION A
ミヤの呼びかけってことで、明希さま出てくるんじゃないかなー?思ってたら当たり!
相変わらず、くねくねしてて動きがキ●イね!(←愛情表現)
明希さまへの歓声がすごくて「人気あるんだね‥」と姉と驚いてしまった。(失礼です)
でも、「いつかのメリークリスマス」はあんな沖縄風にしなくてもいいじゃないか‥‥
普通に名曲なのに‥‥


その後から17:30まで自主休憩。(爆)
ロビーでおやつを食べてました。
毎年毎年、食料と飲み物を持参していかなきゃいけないイベント。
Aさんたちが私たちの所まで来てくれて、ほんとに17時過ぎまでお喋りしてました。(笑)


SESSION B
けんちゃーんヽ(´∀`*)ノ(←シドがメインだと思っていると無条件に咲きたくなる)
渋くてかっこよかったです。喋るといつものけんちゃんだけどね。
けんちゃんの思ってた通り、2曲とも知らなかったよ‥でも、どん引きはしてないよ!


acid android
まずしたことは、メンバー確認。(爆)
ヤスオ確認!トモさん確認!キシも確認!‥‥あれ?アンツは?
席が上手の真横過ぎて、上手位置にいる人がさっぱり見えない状態だったんですよ。
だから、アンツの姿がまったく見えなくて。
でも、スクリーンにちょうど映ってたので確認出来ました。うん、全員無事。(爆)
ゆきひろさんはまさに暗黒王子でした。
サイトの写真で見ると、サングラスしてるように見えるぐらいのメイクですね。(笑)

いい意味で何も変わらず。そんな印象。
dazeの前にフジマキさん登場。フジマキさんのお姿も見えず。
スクリーンで見ましたが、かっこよかでした。
あ、ちゃんと顔が見えているよ。←顔が見えない人という印象(笑)
enmityの最初にドラム台からジャンプして転がってたの、アレ天然?わざと?
やっぱりacid好きだなー!と思いました。


ムック
年に一度生で見られるムック!やっぱり2階席から見る多様はかっこいいです。(爆)
今回は全部曲が分かったよ。ほぼシングルですしね。
「流星」大好きなんで、やってくれて嬉しかった!


SESSION C
まさかのハイド×タクロー&テルコラボ。
とりあえず、スクリーンにタクローが出た瞬間は大爆笑したよね‥!!
はいどが「誘惑」 テルが「HONEY」
グレイは全盛期(と言っていいだろうか?)はCD買ってたしその頃の曲は
今も好きなので、「誘惑」でよかった!最近の曲は知らないからねぇ。
はいどはいつでもどこでも自由の子。メロディとか歌詞とか割と適当だったよ?(笑)

自由と言えば、明希さまもすごかった‥!(このときのベースは明希さま)
あの子の度胸の良さは評価したい。
タクローの頭を撫で撫でしたときは、さすがに「お前っ!それ大先輩!」とハラハラ。
テルは自分から明希さまの肩抱いたりしてたしね。
はいどは明希さまのこと可愛がってるだけあって、抱きついてたりしてましたねー。
‥その光景を見て、なんとも言えない感情が湧き上がっていた人が
私の隣にいましたけど。(爆)うん、お気持ち察します。
そんな複雑な感情になってる人、あそこにいた人たちの中で只一人だよ‥!!
あ、そうそう。HONEYのベースはかなり簡略化されてました。(笑)
仕方ないよね!
だって明希さま、ベース上手じゃないもん!(←笑顔で本当の事を言ってみる)


席にはいたけど、小休憩。
サクラさんはいつのまにドラムになったの?ギターじゃなかった?


SESSION D
マオにゃーんヽ(´∀`*)ノ
絶対、ラルクを歌うんだと思っていましたが、この曲がくるとは‥!
「Inner Core」
緊張しながらも、頑張って頑張って歌う姿にきゅんきゅんしました。
すいません、甘くて。
でも、もっとマオにゃんに合ったいい曲があるのになーと少し残念。
今回のこれはサクラから誘われたそうなので、選曲はサクラだったのかな?
サクラ作曲だしね。
そしてこの曲のベースはユッケでした。
ユッケは明希さまと違って頑張ってたと思います。(笑)
サイトのコメント見たら、昔コピーしてたみたいだし。ユッケのベースは結構好き。


SESSION E
いいなー好きだなー、多様のあの感じ。クリスマスソング歌うと思わせて「島唄」とか。
最後の方のゆうやんが必死で可愛かったです。


シド
マオにゃーんヽ(´∀`*)ノ ←本日二度目
今日も衣裳がかわゆいね!ラブ!
いきなり「私は雨」でびっくりー!
「憐哀」は定番曲以外、最近やらなくなってたから嬉しかった。
MCもいつもと同じ。マオにゃん、バリエーションがあまり無い。
「夏恋」「Sweet?」「エール」と立て続けに盛り上がり曲。
確か「夏恋」だっけ?マオにゃんがお尻ふりふりしてたのは。可愛かった!
そして最後は「涙の温度」
私が大好きな部分でマオにゃんは歌詞間違え。うわー、すごい残念!(苦笑)
はけるときは、ツアーファイナルですか?と聞きたくなるほどのサービスっぷり。
だっていつもライブ後にかかる曲(ラルクでいうとエンヤ)までかかってたもん。
花道サービスして、最後にしーってして肉声でお礼を言うのもまさにツアーファイナル。


そして、ラスト。
ドラムセットの前に黒布をはって必死で隠してたけど、普通に2階席からは
ゆきひろドラムが見えています。(笑)なので、ちょっと期待してしまったよ。
マオにゃんと多様が出てきて、少し漫談。(笑)
多様、マオにゃんのこと「マオ先輩」って呼んでたね。まぁ、確かにそうだけど。
ゆきひろさん‥‥いや、ゆっきー登場。
メイクも落して、衣装もパーカーで(グッズ?)すっかり「ゆっきー」に戻ってた。
その後、出演者がうじゃうじゃと出てきて、誰を見ていいんだか分からない状態。
一瞬のうちに出た答えがゆきひろにロックオン!目標を狙い撃つ!(笑)
という事で、ゆきひろさんをずっと見ていました。

すると、ドラムセット後方になんだか申し訳なさそうに佇む人たち発見。
acid隊だ‥!!(笑)
ボスはドラム叩いてるしそもそも俺たちステージに出ていいの?ねぇ、いいのかな?
とでも言いたげに、4人固まってちんまりしてた。
ごめん、あなたたち可愛い。特にトモさんとヤスオ。
4人とも私服でしてね、ヤスオがおしゃれさんで可愛かったんですよ‥!
もう久しぶりにヤスオにときめいて、ずっと「可愛い可愛い」呟いてました。
ボールも持たされたんだけど、前には出ずにドラムの後ろから客席に投げたりして。
ヤスオとトモさん、サイコー!(笑)

あ、でもちゃんと他の人も見たよ。チラ見程度だけど。
はいどがずっと座り込んでたのも見たし、そんなはいどにけんちゃんがボールを
あげてるのも見たし、マオにゃんとゆうやんがラブラブしてるのも見たよ!!


いやいや、普通に楽しかったです!満足!

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ミキサーゴールドフィッシュ, all rights reserved.
Calendar
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

