スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

京都に行って来ました。

2007/05/20(Sun) 22:02
日々

かなり久しぶりにフルメンバーが集まっての京都旅行でした。
毎度のことながら、みんなおかし過ぎる自由過ぎる。(笑)

京都は父の実家があるので、中学に上がる頃までは毎年夏休みに行ってました。
だから、何度目の京都かは分からない。(笑)
でもここ最近はご無沙汰な感じでした。専門の研修旅行で行ったきりだから3年半振り?

以下、京都の思ひ出。



18日
仕事を早退して東京駅へ。新幹線でいざ京都へ。
21時前に到着して、夕ご飯のために行った京野菜の居酒屋がかなりのヒットでした。
どれもすごい美味しかった!京野菜大好き!


19日
朝ごはんはマックへ。京都で朝マック。(笑)
びっくりしたのが、京都のマックはゴミの分別がないこと。
分別する気満々でゴミを捨てに行ったのに、ゴミ箱ひとつだけーみたいな。
京都‥というか関西はもしかして分別してないんですか?
関東は紙ゴミ、紙コップ/ストロー、プラスティック類/飲み残し‥と
ちゃんと分別して捨てなきゃならんのですよ。

バス電車を乗り継いで、貴船へ。
貴船は初めて行きました。父に「なんで行かなかったんだろうね?」って聞いたら、
「おばあちゃん、川魚嫌いだから」と言われました。そんな理由か!(笑)
(貴船は川の上で食べるご飯所が有名ですが、大体出てくるのは川魚料理)

kyoto.jpg

貴船神社への階段を上るKノンちゃん&Yチャソの後姿。雰囲気いい感じ。

kyoto02.jpg

お昼ご飯は川床でうどんを食べました。ゆばのあんかけうどん。超美味しかった!
写真は川床からの景色。

その後は祇園であんみつ食べたり、清水寺の拝観料払う手前まで行って戻り(笑)
円山公園近くでいもぼう料理食べました。いもぼうもちっちゃい頃から食べてて大好き。
そこで何故か漫画の実写キャスティング話になった。
私とKノンちゃんの「SEVENTH HEAVEN」PVのtetsuが堕天使か濡れ鴉か、って話からか?
「トリートメントはしているか?」とか言い出したからか?(爆)
(注・幽遊白書の登場人物「鴉」の名台詞)
Yチャソがいきなり「左京さんは‥」とか言い出しても「左京って誰?」とは誰も言わないし。
むしろすぐに顔が浮かんでくるよ‥!(笑)
幽白からはスラムダンク、るろ剣に流れたり。
流川さんはイジュ●ギ(王の男の人)ってYチャソが言い出して納得してみたり。
国籍は無視か。
流川さんなんて「どあほう」がちゃんと言えれば問題ないもんね。(笑)
でもNツコさんが「むしろ緑●光の吹き替えでいいんじゃない?」とか言い出す。(爆笑)
スラムダンクはアニメも大好きでした。


20日
以前、専門の研修旅行で連れて行かれてすごくよかった円通寺へ。
ここほんと落ち着く。ずっとここでぼーっとしてたい。
その後は嵐山で某ショップに行ったり(原宿店に行けよ)お土産買ったり。

NツコさんとYチャソが買った某ギャル雑誌が面白くって、
帰りの新幹線があっというまでした。
ギャルっていうかもうキャバ嬢雑誌だよね、あれ。頭盛るとかまつ毛盛るとか意味分からん。

想像以上に楽しい旅でした。来年も行きましょう。年に一回目標!(笑)

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ミキサーゴールドフィッシュ, all rights reserved.
Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

