スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

天嘉-伍-

2006/12/25(Mon) 23:41
L'solo

席は1階スタンド西F列のほんとステージ寄り。
下手花道の先端に来てくれるとすごい近い。

以下、ピンポイント感想。ただし詳細なレポはtetsuのみ。

Ken
開演前に「また"恥ずかしいから"って理由でサバとかで出てきたらどうしよう?」とか
話してたんですが(笑)ちゃんとかっこいいモードのkenちゃんでよかったよかった。
片手にタバコ持ちながら歌うkenちゃんはかっこよかったです。
「Speed」のサポートはミヤさとちタカシさん秦野さんでしたね。
あの弾き方で「あ、ミヤー!!」と一番最初に分かりました。(笑)

省略

義徳さん
‥‥だから、タケオとヤスオは似てないからー!!!!
二卵性なんでしたっけ?←よく知らない

creature creature
とにかくモーリーさんがかっこよかった。佇まいとか歌とかすべてが。
でも3曲は消化不良な感じだったので、28日チケット取っておいてよかったかも。
ちょっと話ずれるんですが、今回の天嘉は世代的にぐっとくる人たちが見れてよかった。
人時、真矢、HIRO、都‥‥この辺りがね。こんな機会じゃないと無理だし。

省略

シド
ちょー楽しかったんですけど!!
無駄にひらひらさせました無駄に咲いてしまいました。
「Sweet?」は盛り上がるし明希ちゃんが気持ち悪い動きするから大好き!(笑)
にゃんの声があんまり出てない‥?とか思ったんだけど
マイク音量が通常レベルだったからかな?ワンマンだと音量すごいから。
(どんだけボーカルに自信あるんだ?ってくらい/笑)
しんでぃーが美人になった気がする‥とか素で思ってる辺りもうすっかりシドファン。

省略(シド後からは緊張してしまって挙動不審になってました)

tetsu
誰かあの男をどうにかしてくれ。可愛すぎて死ぬかと思ったわ、ぼけー!!
はい、すいません。相当気持ち悪い詳細レポスタートです。(爆)

下手袖でぴょんぴょんしながら待機してるのが見えた。
つい立で姿が見えなくなった後も、コートの裾がひらひら見えて、
まだぴょんぴょんしてるんだな、と。

白い毛糸のエクステ
黒グラデーションコート
赤チェックのガーゼシャツ(袖長い)
インナー白シャツ
黒のスカートつきパンツ
白のジョージコックス(いつもの)
グッズマフラー
あと、指なしグローブをしていたような‥でもコートと一緒に外してたような‥

あ、ちなみにわたくし開演前にマフラー購入済みでした。(笑)
サポートメンバーまで着用しているのを見て、
「え、今出して巻くか?巻いた方がいいのか?」とか一瞬思ったけど
そんな暇もないくらいtetsuに夢中でした。

REVERSE
なんかもうとにかく可愛いのと久しぶりにソロが見れた嬉しさとで
頭の中はおかしなことになってました。
「はぁっ!!」に気合入ってた。(笑)

冬の新曲
天嘉参でやった「冬の新曲2004」ってやつですね。
メロディがすごい綺麗な曲。やってくれて嬉しかった。
てててっ‥という効果音が聞こえてきそうな感じの走り方で、上手下手の花道へ。
なんだその走り方は可愛すぎるんじゃー!
下手に来てくれるとすごく距離が近い。久しぶりにあんな近くでtetsuを見たかも。
みんな「きゃーてっちゃーん!」って手を振ったりしてるのに、
私は何も出来ずに固まってました。だってほんと無理だから。近いから。
可愛すぎて発狂しそうになるから、こっち来るな!とか思った。(笑)

コート脱ぎ捨て。マフラーは上手に行ったときに落としたらしい。(ドジっこ☆/爆)
汗拭いて髪の毛直して水飲んで。いつもの感じ。

MC
ふぅー!!メリークリッ!!(笑)
こんばんはー tetsuです!
みんな元気ぃ?楽しんでるぅ?楽しい?
みんなアレやなぁ、幸せもんやなぁなんでか知ってる?(半笑い)←客席失笑 
え?なんか聞いたことあるって?(笑)
あのなぁ宇宙で一番目にtetsuの新曲が聞けるんやで!
みんな聞きたいー?
じゃあ聞いてください、きゃんとすとっぷびりーびんぐ

Can't stop believing
前にAさんとサッカー番組のテーマソングなんだからポップで疾走感溢れる感じに
違いない!って話してたけどまさにその通り!サビがすごい疾走感あってかっこよかった。
ほんとtetsuくんていい曲しか作らないのね。天才だと思う。(真顔)
ガーゼシャツの袖が長いため2年前と同じく左手をぶらぶらさせてた。
可愛すぎて死ぬんですけど。
「お前私を殺したいのか!?」と思わず口走った。確信犯かこの野郎。

SCARECROW
イントロで叫んでしまった。やってくれて嬉しくて。
足元のモニターに歌詞が出てたらしいのに(笑)歌詞間違えてた。
まぁ、tetsuのボーカルのお手本はhydeなのでその辺は仕方ないか。(爆)
いつもなんだけど、この曲歌うときのtetsuはエロいのだ。
やはりこのときもエロかった。
なんかマイクスタンドをなぞる指とかがエロいんだよなー。

メドレー(TIGHTROPE→wonderful world→蜃気楼→WHITE OUT)
テツパレードって感じですか?(笑)
TIGHTROPEが変なとこで飛んだからメドレーか?思ったらほんとにそうだった。
「こーの想いー♪(ちゃんちゃん)」ってとこで左に手をやってフラメンコの如く手拍子2回。
え、私あなたのライブ全部見てますけど今までそんなことしたっけ!?とびつくり。
つ、次のタイミングでもやるんだよね?と思ったら案の定今度は右でぱんぱん!
あの子は何がしたかったんだろう‥?
wonderful~では手拍子。激しく可愛い。この辺で袖捲りしてた。
蜃気楼で上手へ。
確かこのときだったと思うけど、メインに戻ろうとまたしても
てててっ‥という効果音が聞こえてきそうな感じで走ってたら
ちょっと躓いてコケそうになっててそれがまた‥‥!!!!(言葉にならない)
「いたくないよ」とか歌わせるかと思ったのにやらなかった。(つまんないのー)
WHITE OUTはABメロの低音が大好きなのでやってくれて嬉しかった!
あの低音たまらん。

MC
次で最後です。もう1曲新曲聞いてください。ロンリーガール

lonely girl
ろろろろんりーがーる?と耳を疑った。(爆)
クリスマスツリーとか愛しく口付けなんたらとか全体的に甘い。
マイオンリーロンリーガール。
これは今度のカップリングなのかなぁ?収録してほしいな。
曲中に飲んでたペットボトルアリーナに投げてました。

曲が終わるとくるっと回りながら、
「ありがとぅありがとぅありがとぅ」
いつもの関西訛りの言い方で、何度も言っていて泣きそうになった。
tetsuくんの「ありがとう」にはどんな言葉よりも重みがあるよ。
ほんとにソロ再開出来てよかったね、って。

「メリークリッ!!まったねー!!」
このいつもの台詞も嬉しい。
tetsuくんはMCでなんて言っていいか分からないからいつも同じような事しか
言ってくれないけど、それでいいと思う。これ聞かないと寂しいもの。

手持ち無沙汰なのか始終ふらふらしたり回ったりぴょんぴょんしたりしてた。
それが可愛くて可愛くて可愛くて可愛くてk(エンドレス)
スクリーンにアップで映るお顔を見て、
「なんて奇麗な子なんだろう‥?」とか素で思ったからね。
ドームのときよりお肌がつるっとしてた。
あとはそうですね、全体的に笑顔だった。すごく笑顔だった。
tetsuが笑ってくれるだけで私は幸せです。
まさに、きみが~笑うと~嬉ぇしく~てぇ~♪ですよ。

サポートはいつものメンバー(IKUOくん岸さんシンちゃん佳嗣さん)+室姫
tetsu出番前にIKUOくん自らステージ出てきてベース調整してたの見てたんだけど、
まさか彼がぶっつけ本番だったとは!それであんなベース弾けるの?すげぇや!

S.O.A.P.
「gimme A guitar」「Every second, I'm In ROMANCE 」
この2曲大好きなんでやってくれて嬉しかった。
kenちゃんの格好がTシャツにウエスタンブーツに黒のスリムパンツをイン!という
シンプルなんだけど素晴らしい格好でときめきました。
あとはkenちゃんが「ウリってるー?」って聞いてきたとき、
うん、私すごいウリってるよー!!と思ってしまった。だって、わたし来年年女‥(ぼそっ)
‥‥でも実はtetsuに萌え尽きて半分上の空でしたごめんなさい。

ムック
うん、かっこよかったですね。今回はユッケを注目して見てました。
「流星」聞きたかったけど。

セッションもにゃん先輩の「虹」までは楽しかった!
たつろーの「JAM」はナイス選曲ー!思ったけど、私は深いファンではなかったので
その辺のファン事情は知りません。いい曲を歌ってくれて嬉しいと思っただけ。
でも、「虹」も賛否両論ですねぇ。
文句言ってる人の事を理解出来ないのは私がマオにゃん好きだからかもね。
彼のラルク大好き!エピソードいっぱい知ってるし、ファンに思い入れがあるのと同様、
彼もいちファンなんだから思い入れがあったのかもしれないし。
本人たちに見守られながら歌うなんて相当緊張しただろうに。
でも、それよりもケッキー(笑)にハラハラした。
はぁはぁしながらニヤついちゃってるんだもん、ケッキー。
その後の展開は書きたくもないほど萎えたので割愛します。
ステージ見る気になれなくて客席見回したら、
盛り上がってる人と萎えてる人の差が激しくて面白かった。
あ、これだけは言っておくけど萎えたのはtetsuが出なかったからではないです。
でも実は最後は、ゆうやサンタに目が釘付けでした。(笑)
ゆうや、あんたは面白いよ。上手花道でゆうやとにゃんがじゃれてて、
そこにはいどが来て2人して固まってたのがよかった。(笑)

今回はtetsuが最高過ぎたのでよしとする。
yukihiro審査員の結果が気になるところです。(笑)
ほんとにレポート書いてくれんのかな?見ながらメモしてたりして。

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ミキサーゴールドフィッシュ, all rights reserved.
Calendar
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

