スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

15th L'Anniversary Live

2006/11/25(Sat) 23:59
L'

席は1階スタンド1塁側42列だったかな?見事に上手でっす。
主語が無い文章はtetsuについてです。


1.  the Fourth Avenue cafe
サブステージにて。
カラフルなエクステつけてちょいと化粧濃い目。
でもって前髪短い。(笑)あの細い眉毛がどーんと出てて可愛かったぞ。
赤(エンジ?)ジャケットに最近よく見る後ろ部分だけスカートついてる黒のパンツ。
靴はラバーソールかな?

hyde→黒に白いファーのコートと巻きスカート風パンツ。白の帽子。
ken→青いジャケットに紫のストール。中はフリルシャツ?
yukihiro→肩先から二の腕までが開いた黒ニット。

kenちゃんに近寄って、二人じゃれあってた。可愛い!きゅん!
‥というか、tetsu様の男前っぷりにそんな冷静に見ていられなかった。
曲が終わるとメインに移動。
下手tetsuとkenちゃん。上手hydeとyukihiro
リリーフカーに乗って、それぞれtetsuとhydeが運転。
hyde飛ばしすぎ。tetsuくんにこにこ。

2.  Caress of Venus
3.  Vivid Colors
一回目のサビで三回転。二回目のサビで一回転。比較的大人しめ。
でも、サビがくるとマイクスタンドの前にいそいそと出てきて回る姿は可愛すぎ。

hyde
「L'Arc~en~Cielでーす。おかげさまで15周年です。
 かぞ~えきれないでも~すこしの~♪って感じ?←瞳の住人
 リクエストしてくれてありがとう。結果は‥結構マニアックって感じ?
 見事にライブで定番の曲を外してくれて。(笑)
 出来る限りお応えしたいと思うので最後まで楽しんでってください。
 今日はL'Arc~en~Cielが皆様をご奉仕させていただきます。
 今日はね、みんながご主人様だから。
 ご主人様、次の曲に行かせていただいてもよろしいでしょうか?」

tetsuくんがはけていないのに「らるくあんしえるでーす」言ってて、
いや待てhyde!今ステージに三人しかいないから!と思った。(笑)
この間にtetsuくん、ジャケット脱いでタンクトップ(白だっけ?)に。

4.  Lies and Truth
5.  夏の憂鬱[time to say good-bye]
hydeがライブ始まってからずっと歌が上手くて、ここでなんかもうこいつは神だなとか、
ディストさんの気持ちがちょっと分かって、うっかり泣きそうになった。

6.  All Dead
この曲が来るとは意外!と思ったらkenちゃんのリクエスト。
ベースが壮絶かっこいい。

ken
「みんながリクエストしてるんで、僕もリクエストしました。All Dead。
 改めて詞を読んだら酷いね。誰か殺しちゃうんじゃないかって思うよね。
 昔は痛い詞とか気にならなかったけど年をとるとそんな物騒な歌詞書かないでほしいよね。」

hyde
「昔のって聞かなくなるじゃないですか。
 僕も今回夏の憂鬱やるんで曲聴いたんですけど凄い良い曲。
 でもこの人もかなりやばいよなぁって。光をなくしたっ!って(笑)」

あのーその部分で「hyde神!」とか思った私はどうすればいいんでしょーか?(笑)

ken
「久しぶりに会うとみんなギャグに磨きがかかってて。
 ここでは言えないような酷いギャグを言うんですよ。
 tetsuくんが!もうバナナばっかり投げてる場合じゃないですよ!」

kenちゃんが「tetsuくんが!」って言ったときにやにやしながらtetsuくん登場。
可愛い。酷いギャグ言ってても別にいい。なんでもこい。

7.  White Feathers
この曲でもhydeに惚れそうになった。うっかりうっかり。
英語コーラスはkenちゃんで高音コーラスがtetsu。
tetsuのファルセットにうっとりめろめろ。
あと、後半の方でtetsuがぐるぐる回ってて、本日tetsuさま絶好調!
tetsuくんは静かな曲とかダークな曲とか、
ぐるぐる回ったりぴょんぴょん飛ぶ曲じゃないだろー?って曲で、
そういうことをしだすのが、ノリノリな証拠です。
あと、突然しゃがみこんだり、足元覚束ない感じになったりするのもノッてる証拠。

CM映像→GxCオープニング

8.  trick
GxCの演出と同じようにポップアップで四人がどーん。
左から、kenyukihirohydetetsu。
tetsuくんはチェックの拘束服上下。この格好好きだから嬉しかった。
hyde→ノースリーブの皮ジャケット、皮パン。
ken→蛇革スーツ。テンガロン被ってた?
yukihiro→そのまま。

楽しかったGxC12万人とかいう中でありえない良席(アリーナB最前中央の花道脇)で
ものすごく暑かったけど頑張ったあのときのことが鮮明に思い出されて感動した。
そしてら、tetsuくんが歌いだすじゃありませんか!
大興奮してびょーんと縦飛びしてしまいました。
私は興奮すると高く飛ぶらしい。
tetsu→yukihiro→ken→hydeの順番で歌う。
「Boys」のとこでtetsuくんがhydeに寄ってって、
ひとつのマイクで交互に歌いっこしてました。
hydeがマイクのとこに長く顔を残すもんだから、危うくちゅーしてしまいそうな感じ。
ほんとぎりぎりだったから、tetsuくんの顔が崩壊(乙女な笑顔)してました。
‥hydeさん、あとで体育館裏に呼び出しです。(爆)

9.  HONEY
確か、下手に行ってて間奏でのhydeと絡みはなし。

10.  STAY AWAY
バナナ持ってきたから一瞬で次の曲が分かりました。
気が済むまでベースをぶいぶい言わせて、yukihiroさんに向かって合図。

hyde
「これ‥HEAVEN'S DRIVEのPVのときの衣装。結構キツイ‥(笑)
 小学校の頃の…あ、僕小学校行ってたんですけど(笑)
 小学校の先生と今でも仲が良くて新しい作品が出来るたびに送ってるんですけど
 次にやるこの曲だけは送るか迷いました。結局送ったんですけど。」

隣の姉とこのフリってことは次はあの曲よね?と期待が高まってました。
tetsuくんはここでかな?長袖外してノースリに。

11.  metropolis
キター!!
ライブで聞くのは二回目の曲。
私が初めて行ったラルクのライブ(ハートに火をつけろ)で歌ってたんですが、
まだファンになって日が浅かったのでライブでやった曲の中で
唯一この曲だけ"知らない曲"だったの。
「あの、hydeさんがかーなーりエロく歌ってたのはなんて曲だろう?」と。
歌詞なんて聞き取れてなかったくせに、エロかった事実だけは分かっていた。(笑)
後日雑誌に載ってたセットリストで曲名が判明し、
winter fallのカップリングだという事が分かり、あぁこの曲もう一度ライブで聞きたい!
と思い続けて早8年。やっと叶いましたよー!
でも、後半の股間攻めには失笑いたしました。
tetsuくんとかベースで自慢のものが隠れてるから!(爆)
そして、シメのアレンジがかっこいい。

12.  winter fall
指弾きコーラス

13.  Pieces
PVが流れてて、映像と演奏がぴったり合ってた。
そしてtetsuくんが刺されるシーンは条件反射で「あぁぁぁぁ!!」とか思ってしまう。

CM映像
ひたすら懐かしい。あのときああだったな、とか思い出した。

14.  NEO UNIVERSE
tetsuくんのトップスが普通のタンクトップに。下はそのまま。

15.  L'Arc~en~Ciel PARADE 2006
HEAVEN'S DRIVE
DIVE TO BLUE
LOVE FLIES
花葬(ナッハーンから)
finale
浸食
Anemone
一瞬何の曲か分からなかったが、スクリーンで踊り子さんがくねくねしてるの見て分かった(笑)
flower
snow drop
HEAVEN'S DRIVE

16.  Driver’s High
上手に来た!カワユス!
ラスト、定位置に戻ろうとしたtetsuくんにhydeが通せんぼしてた。
tetsuくんが右にずれたらそちらに左にずれたらそちらに。
二回くらい通せんぼしてから通してあげてた。

17.  Shout at the Devil
久しぶりー!

馬車にhydetetsu、kenyukihiroが隣同士で向かい合って。上手からサブへ。
hydeとtetsuは上に座って目立ってたので、この二人がラルクの原点なんだよなーと
思ってじんわりした。
tetsuは軍服ロングコート(虹PVっぽい)に左腕に腕章。
hydeは白い長い服。姫hyde。
kenちゃんとyukihiroは全身黒。
kenちゃんがなんだかずっと同じポーズでかっこつけてたのは
昔の自分を再現していたのかしら?(笑)

18.  I'm in pain
最初は何の曲か分からなかったんだけど、「歪んだ思想に~♪」の辺りで
あああぁぁぁあいむいんぺいんだー!!!!と大興奮。
周りはぽかーん。(笑)
音源や映像で出回ってるとはいえ、こんなみんながみんな知らないような曲を
やるなんて素晴らしいな!誰がやろうって言い出したんだろ?
ってか、hiroの曲やっちゃダメだったんじゃないの?許可出たんだ?(笑)

19.  Dune
これもキター!
でも周りはまたぽかーんとしてたんだけどこの曲知らないなんて言わせないぞ?
誰も「いなぁーい!」って叫んでなかったしな!
あと感動したのがtetsuのベースが紫のTFR(初期tetsuモデル)使ってて、
kenちゃんはスタインバーカー(加入当時使ってた)使ってたこと!
そして、hydeが当時みたいに、くねっくねしながら歌ってて流石!思った。

実はネタでみんな昔の自分コスすればいいよ!とか言ってたんだけど、
本当にやってしまうなんて驚きだ。素敵だらるくあんしえる。

サブから下手側通ってメインへ。
kentetsu、hydeyukihiroが隣同士。
カメラ目線でピックにちゅー(長く)して客席へ。
この日、やたらピックにちゅー投げしてたな。
あ、あと去年もやってた腕を胸前でクロスするウンパルンパポーズをしてた。

20.  New World
白のインナーにグレーのエンブレムジャケット赤のストールにお着替え。

21.  自由への招待

hyde
「後ろ盛り上がってるか~?
 2階!あれ、アリーナ1階2階だよな?(客席反応薄)
 違う?(スタッフに確認)合ってるよね?
 なんだよ~もっと優しくしてくれよ~2階~!1階~!アリーナ~!
 じゃあここでyukihiro先生のありがたいお言葉を。」

yukihiro
「15周年の記念のライブという事で‥
 僕は初めてやる曲がたくさんあって、でもそれが新鮮だったりします。
 ラルクっていい曲いっぱいあるなぁって思いました。」

yukihiro誕生日お祝い企画。
チラシには「hydeの合図で~」と書いてあったが、曲のイントロが流れてhydeが歌いだした。
それにのって、みんなでハッピーバースデー ディアー ユッキー♪
yukihiroさんは、最初きょとんとした顔をしてすぐに自分のことだと気付き、
ものすごぉぉぉい照れ笑いをしておりました。きゅん!
バスドラ型のケーキをシエルちゃんが運んできて、ロウソクを吹き消す。
指でクリームとって舐めてた。

hyde
「めでたいね~誕生日。しんみりしたところで瞳の住人を聞いてください」

22.  瞳の住人
23.  Killing Me
24.  READY STEADY GO
25.  Link
曲間メンバー紹介
1番ドラムyukihiro、背番号303 今の気持ちを一言お願いします。

yukihiro「いいかんじでーす」

もう一言お願いします。

(喋りたくないらしくドラムソロを叩く)

2番ベースtetsu、背番号15 特技バナナ投げ

バナナ一本投げて「もう一本お願いします」×3

3番ギターken、背番号5 特技ギターの速弾き

4番ボーカルhyde、背番号666 特技モノマネ
お題「日本昔ばなしのおじいさん」
お題「ドラえもん」
「しずかちゃ~ん‥僕もうこんなになっちゃったよぉ‥」
またでたエロえもん。

tetsuはいつものとこで回ってた。

tetsu
「みんな元気ぃ?元気ぃ?
 今日は、みんな幸せやなぁ。宇宙一幸せやで。なんでか知ってる?」
(知らなーい)

「次の曲は初めて披露する曲でね‥よかったねご主人さま(ハァト)
 ‥次の曲を?は?」

「気にすんな!」by hyde

「へへへ(←可愛い)初めて聞けるんやでーみんな聞きたい?聞きたいの?いくでー
 新曲聞いてちょv」

萌  え  崩  れ  ま  し  た
ご主人様(ハァト)ですよ?思わず、誰かに膝カックンされたの如く崩れ落ちたもんね。

26.  新曲
動揺したまま新曲へ。
優しくて切ない感じ。
湿っぽいのは好きじゃない。
ずっとそばにいてほしいけど。
小さく手を振って背中にそっとバイバイ。
‥tetsu詞曲かなとは思ったけど、それを気持ちよく裏切ってほしいと
思う微妙な乙女心。(爆)

hyde
「ええ塩梅か?(←おっさんくさい)
 次が最後の曲になりました。
 15年やってますけど、こんなに慌しくて長いライブは初めてです(笑)
 ここには15歳以下の人も来てるかな?‥生まれる前からやってるんだよー(←パパ)
 周りにいたバンドは全部いなくなったっていうか、どんどん解散していってしまって
 気が付くと周りに知り合いが誰もいないような感じで。
 それくらいバンドを15年続けるっていうのは大変な事だと思うんですけど‥
 僕らも色々努力してきたけど、やっぱりみんながいてくれたからここまでやってこれたと思います。
 ありがとう。
 次は、16周年アニバーサリーでお会いしましょう。
 最後に虹を聞いてください。」

27.  虹
「声ぇーにぃぃー♪」で演奏ストップ。(笑)
ベースの音が出ていなかった。
tetsuくん「わたし(わたくし?)です」と自己申告。
「15年やってるとこういうことも慣れっこです(笑)」by hyde
もう一度。kenちゃんが前奏のアルペジオ弾きながら、にやにやしてた。

tetsuくんが数本バナナ投げして「うぅー!まった明日ー!」

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ミキサーゴールドフィッシュ, all rights reserved.
Calendar
07 | 2017/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

