
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

2011年を振り返る

2011/12/29(Thu) 23:34
t/T

今年はTJBに始まり、TJBで終われて幸せな1年でした。
3月の震災があって、なかなか明るくはない年でしたが、それでも楽しかったり
幸せだなって思った記憶がいっぱいあるので、よかったなぁと個人的には思う。

COME ON!ツアーはライブ以外も神がかっていて(いろいろとw)ひたすら楽しかった!
その後はJBのライブに行って、まぁいろいろとニューワールドを見たわけですが(笑)
L'育ちなのがいいのか悪いのか、思うことはたくさんあって、勉強になりました。

ラルク20周年のお祝いのスタート~ツアーも楽しかったなぁ。
旅先ではほんと楽しくて笑いっぱなしだった。これは愉快な友人たちのおかげ。

でも、TJBは心底楽しくて幸せだったけど、やっぱりラルクだと楽しいだけじゃなくて、
嫌なこととか悲しかったりショックなこともあったり、ぐるぐるしちゃうこともあって、
それが少しだけしんどい。TJBはそのしんどい部分がないんだよな。

私はラルクそのものというより、てつくんが作ったてつくんがいるラルクが好きなんだろうな、そういう風になってしまったんだろうなと思う。
てつくんの存在があまりにも大きくなりすぎている。

アルバム発売も楽しみだし2月の限定ライブも5月のライブも楽しみであることに変わりはないんですけどね!それと同じぐらい、TJBの活動も待ち望んでいるというだけです。

てつくんって、なんで2人いないんだろうね?って考えちゃうだけです。でも、ラルクとTJBのライブがかぶったことを想像しただけで死ねるので、てつくんがこの世に1人しかいなくてよかったとも思います(`・ω・´)

そんなこんなで、2012年も良い年になりますように!


以下は、今年のライブ記録。





今年のライブを振り返るバトン2011


▼今年行ったライブを列挙してください(日にち/バンド名/会場)

01.01 L'Arc~en~Ciel 幕張メッセ
(01.07 TETSUYA 渋谷TSUTAYA1日店長)
01.10 TETSUYA Zepp Sendai
01.13 TETSUYA Zepp Tokyo
01.16 TETSUYA Zepp Osaka
01.21 JUNKFUNKPUNK 恵比寿LIVE GATE
01.29 TETSUYA Zepp Fukuoka
01.30 TETSUYA Zepp Nagoya

02.13 TETSUYA 渋谷 C.C.Lemonホール
02.20 alcana 下北沢CLUB251

03.01 Venomstrip 渋谷O-WEST
03.02 Venomstrip 渋谷O-WEST
03.19 alcana 三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
03.26 Venomstrip 柏PALOOZA

04.11 Venomstrip 三軒茶屋Grapefruit Moon
04.17 シド 代々木競技場 第一体育館
04.22 BULL ZEICHN 88 高田馬場CLUB PHASE
04.26 Venomstrip 渋谷eggman

05.05 Venomstrip 上野BRASH
05.15 JUNKFUNKPUNK 恵比寿LIVE GATE
05.23 セルジオセッション 三軒茶屋Grapefruit Moon
05.28 L'Arc~en~Ciel 味の素スタジアム
05.29 L'Arc~en~Ciel 味の素スタジアム

06.25 Venomstrip・JUNKFUNKPUNK 渋谷eggman

07.08 alcana 下北沢CLUB251
07.17 Venomstrip F.A.D横浜

08.01 Venomstrip 渋谷eggman
08.04 acid android CLUB CITTA'
08.05 Venomstrip 渋谷duo
08.23 セルジオセッション 横浜Hey-JOE

09.10 L'Arc~en~Ciel さいたまスーパーアリーナ
09.11 L'Arc~en~Ciel さいたまスーパーアリーナ
09.23 テレビ朝日ドリームフェスティバル 日本武道館

10.01 L'Arc~en~Ciel 北海きたえーる
10.02 L'Arc~en~Ciel 北海きたえーる
10.04 シド 日本武道館
10.16 岸利至 吉祥寺SHUFFLE

11.02 L'Arc~en~Ciel 日本ガイシホール
11.03 L'Arc~en~Ciel 日本ガイシホール
11.04 alcana 下北沢CLUB251
11.10 Crazy Kore-I-Jun(IKUO Ver.) 目黒BLUES ALLEY
11.26 BULL ZEICHN 88 新宿BLAZE

12.03 L'Arc~en~Ciel 京セラドーム
12.04 L'Arc~en~Ciel 京セラドーム
12.10 Venomstrip MUSIC CAFE indian summer
12.27 JACK IN THE BOX 2011 日本武道館

ライブ45本!たぶん、過去最多回数。


▼今年一番印象に残ったライブは?

大雨の中でのラルク@味スタ2日間。
私は幸いなことに2日共、上層スタンドだったのでまったく濡れなかったんですけども。


▼今年一番楽しかったライブは?

やっぱり、TJB全部!!ほんとに楽しかった!!


▼泣けたライブは?

TETSUYA/COME ON!ツアーのファイナル


▼もし楽しくなかったライブがあったら教えて?

ない。


▼一番印象に残った曲は?

TETSUYA/COME ON!ツアーのファイナルの「流れ星」


▼一番印象に残ったMCは?

セルジオセッション@三茶での郁央さんと慶さんがハワイで相部屋だったと
聞かされたときの衝撃は忘れられない‥(笑)
真面目に考えると、ラルク@札幌でのてつくん誕生日祝いかなー


▼行きたかったけど行けなかったライブはある?

何個かあるけど、行けなかったことに後悔したライブはない。


▼行きたくなかったけど行ったライブはある?

ない。


▼今年一番行った会場はどこ?

下北沢CLUB251 渋谷eggman 日本武道館 が同率一位(3回)


▼初めて行った会場or都道府県は?

地方のZeppとか小さいライブハウスは初めてのところが多かったですね。


▼遠征はした?

仙台大阪福岡名古屋札幌へ。


▼ライブの前後に起こったアクシデントなどをどうぞ

TJB@大阪→雪の影響で到着が1時間以上遅れて、Zeppまでタクシー


▼麺が投げたもの、キャッチした?

COME ON!ツアー最終日に慶さんが投げたチロルチョコ。


▼妄想マンセー!今年は何回麺と目が合った?w

あー‥‥わりと‥‥規模が小さいところの人たちは‥‥目が合わざるをえない(笑)


▼今年自分はトータル何回くらい咲いたと思う?

今年は咲いてないな、ネタ以外では(笑)


▼チケット代・交通費・ドリンク代etc…どのくらい使った?

質問が聞こえませんでした\(^o^)/


▼今年最後のライブは?

JACK IN THE BOX 2011


▼来年は今年よりたくさんライブに行きたい?

同じぐらいかなと思います。


▼来年最初のライブはもう決まってる?

The Tanktops@eggman
慶さんと祥さんのユニット!

Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ミキサーゴールドフィッシュ, all rights reserved.
Calendar
06 | 2017/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

