スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

テレビ朝日 ドリームフェスティバル2011@日本武道館

2011/09/29(Thu) 00:28
L'

せっかくだしまとめておきます。




席は北東2階スタンド1列目。ステージサイド席で通常チケ代-500円。お得!
上手の斜め後ろから見る感じでしたが、なんせ最前なので近い。ステージがすぐそこ。
北スタンドは全面、黒布に覆われていて、なんだか新鮮。
(比較対象→JACK IN THE BOX)
ステージがかなり広くて、アリーナ席数が少ない。(比較対象→JACK I略)
後方にずらっと各アーティストのドラムセットが並ぶ。
ゆきひろドラムは、なぜか下手の一番目立つところに置かれていた。

スクリーンは上部に3面あったけど、ほぼ見えず。
ステージサイドの人向けに小さいモニターあったけど、私の位置からは役に立たず。

ほぼ定刻開演。トップバッターはいきものがかり。
彼らの出身地→海老名はご近所さんなので、親近感あり。(そういえばA希さまとギターのどちらかの子が友達らしい)
曲も全部知ってる or 聴いたことある曲でなかなか楽しかったです。

次はTOKIO。約8年振りのTOKIOライブー!!
アーティスト紹介の前にフライングで智ちゃんが歌い始めて、びっくりした(笑)
久しぶりのTOKIOに懐かしさもあり、新鮮さもあり。
あの頃はまだ智ちゃんがギター弾く・弾かないが半々ぐらいだった。
太一くんの弾き方が少し、むらやまさんと似てるなぁと発見をしたり。
茂は相変わらずエロいギターを弾いててかっこよかった。
ギター弾かせとけばかっこいいんだよなぁ。

そして、曲中、まぼと達也くんのリズム隊だけになるところがあって、ふぉおおおお!!!!ってなった。やはり、どこのリズム隊も萌えるのである。
まぼは達也くんのことを「あにぃ」と呼んでいてd(略)
中盤で「LOVE YOU ONLY」がきたときのどよめきはL'ファンによるものだったと思うwwww

次は倉木麻衣。こちらも初披露の新曲以外は全部知ってる曲。
姉と「コ●ンだよね?」「いや、これがコナ●じゃね?」と言い合う。
なんか、全部●ナンの曲に聴こえる。

次はユニコーン‥だけど、トイレ&軽食タイム。クロマニヨンズが始まる前に戻りました。
クロマニヨンズは照明落として薄暗いステージだったのがライブハウスっぽくて
すごくかっこよかった。最後のコンニチハは斜め後ろからは見えませんでしたよ。


そして、トリがお待ちかねのラルクさん。

てつくん→赤と白のストライプジャケット、白シャツ、ピンクストール、赤と緑のチェックスカート&パンツ、白のラバーソール(靴紐がピンク)全体的にスパンコールでキラキラしてて眩しかった。
はいど→白タンクにグレーチェックシャツ、エクステなしで前髪ピンで留めて家からそのまま来ましたみたいな
けん→テラッとした黒シャツ、黒パンツ、サングラス
ゆきひろ→白Tシャツ

てつくんだけ派手で浮きまくる通常営業。


READY STEADY GO
Caress of Venus
MC(はいど)
HONEY
ガラス玉
MY HEART DRAWS A DREAM
21世紀型MC(けん)
SEVENTH HEAVEN
Driver's High
Shout at the Devil

XXX
Link


始まりは味スタ2日目と一緒。
最初にゆきひろさんだけ出てきてドラム→けんちゃん→てつくん→はいどさん登場。
前半数曲はベースの音が調子悪かったのか上手に向かって指示出してて、北東2階(上手)最前の俺得。

最初のはいどMC中に袖にはけてジャケット脱いで汗拭いてもらってた。
はいどMCは、Mステはいまだに慣れない、自分が出たの見られない、後ろに座ってても気が抜けない、など。

まさかのガラス玉にL'ファン息を飲む。味スタでは音がバランス悪く聴こえてたから、ベースに集中出来なかったんだけど、今回はベースを堪能。
MY HEART~のけんギターソロフリータイムは割愛でいきなりあのメロディ。
「夢を描くよ」は大合唱。さすが、会場内ほぼ、L'ファン!

例のリズムが流れて、まさかの21世紀型MCにL'ファン息を飲む(←本日2度目)
最初は袖にはけて座ってけんMC観賞→戻ってきて呆れ顔→からの笑顔

けんMCは、Mステといえばタモさん、タモさんといえばイグアナ~といいながら踊りだす。
ガチでタモさんのイグアナのモノマネをやり出したらどうしよかと怯えたが違った。
「みんなが思うイグアナで~」と言われたが、ちょっと意味がわからなかった。
けんちゃんのイグアナの舞は、さいたまで見たような気がした(手の形が違うだけ)

ラルクは20周年、クレヨンしんちゃんも20周年(92年アニメ化だから19周年?)
上京したとき、歌舞伎町にぬれよんちんちゃんって風俗があって~
「ぬれよーん」「ちんちゃーん」のコールアンドレスポンス。
何故、この流れになったのかもちょっと意味がわかりませんね。

SEVENTH~で上手花道に来てくれた!近い!(*゚∀゚*)
花道と言っても立派なものじゃなく、すごい細い通路、みたいな。
てつくんのかわいい後頭部とかわいい耳にハァハァ

Driver's~アウトロでゆきひろさん見ながらめっちゃ笑顔!!!!!
全編、照明とかぶってゆきひろさんの姿だけ見事に見えなかったんだけど、ついった情報によるとゆきひろさんも笑顔だったそうです。ひゃっほーう!!!!!

SEVENTH~ShoutでZON使ってた。

1回引っ込んで、アンコール。
XXXはいつも通りエロかった。1.2.3で右手でリズム取っててエロかった。

Linkで全部の照明がついて明るくなり、上手に来たてつくんが急に振り向いて、
(*゜Д゜*)ハッ‥!!!!!こんな顔で北東を見上げ、笑顔→ちょっと進んでまた北東チラ見。
かわいすぎてずっきゅーんだった。
その後、戻ってけんちゃん位置斜め前辺りで膝立ちになって弾く。楽しそう!

深々とお辞儀してはける。


想像以上に楽しかったし、転換が驚くほど早くて進行がスムーズで、初開催のフェスとしては大成功だったんじゃないかな。今後も続くのか分からないけど、あれだけ豪華な
メンツ揃えられるなら、続けていってほしいなと思います。

Comments(0)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ミキサーゴールドフィッシュ, all rights reserved.
Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

