
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

イケメン3人とパンダさん

2011/03/31(Thu) 23:12
TJB

26日は、Aさんのお宅に初めてお邪魔してTJB観賞からの柏(岸さんの地元!)で
ベノム出演のイベントに行ってまいりました。
たまたま、私の休みとイベントが重なったので、行きたいよねー行こうかーって
なってたんだけど、軒並みにライブやイベントが中止延期する中、先週の三茶のライブハウス同様に節電仕様でこの日の前日から営業再開してくれたので、無事に行くことができました。

MCで健ちゃんがぽろっと言った「ライブできてよかった」という言葉がすべてだった。

慶さんは安心の黒タンクトップでイケメンでした。ドラム周りが狭かったらしく、
帰るときにドラムセットにつまずいていて、どこかの赤髪ベーシスt(略)
しかし、私はいい加減「Superfly」前の慶さんの煽りで笑わないようにしたいですね!
「タオル回す準備出来てんのかぁ(#゚Д゚)ゴルァ!!」
文字にするだけでも面白いww 思い出すだけでも笑ってしまうんだがww
ごめんね、慶さん。克服したいよ。

祥くんも健ちゃんも安心のイケメン具合で、むらじゅんは上野のパンダさん(= 太ってる)でしたwww 風が強くて車を運転してて煽られそうだった、と言うむらじゅんに慶さんは「あ、(お前は重いけど)車は軽いんだ?」とか、ほんと毎回むらじゅんをいじめるけど、
これが日常ならむらじゅんはどM‥いや、とても仲良しなんですねっ!

イベントだから、5曲で物足りない感じでしたが、また来月行くしねー
今度のはちょっとドキドキする。こういう距離感のバンドのファンになるとまぁそうだろうなー
って感じなのですが。なんにしろ、楽しみです。
あと、来月は初ブルハチ!いくおさぁあああん!


なんだか、毎回ライブライブ言ってるこのブログですが(笑)今回の件でいかに自分が
ライブがないとだめかを思い知ったので、ほんとすいません。
来月も大規模ライブは厳しい‥のかな?シドに行きたくて仕方ないんだが。
ベノムとかブルハチとかの小規模ライブは現にいまも節電仕様でやってるから大丈夫だと思うんだけど。


Comments(0)

Page up▲

かわいいあの子はエンジェル

2011/03/29(Tue) 02:00
t/T

仕事再開して1週間、この時期にしては多少仕事量が少ないのを除けば、いたって
普通の日常に戻りました。今回の震災や諸々の問題について思うことはいろいろあるけれど。ここやついったは趣味の延長線上にあるから、今日もかわいいあの子のこととかライブに行ったよ!っていう日常を書くよ!


・震災後に収録された、ぱくたま聞いたよ

てつくんは川崎の歯医者さんで治療中→停電になった→車だったから家には帰れた
「川崎にいた」と言われた時点で、ドキッとしたよね。
だって、私もあの日、川崎にいたんだもん!

西川くんが語っているときは低めのトーンで相槌を打ち、聞かれたらちゃんと答える、
自分からはあまり発言しない(「トイレットペーパー普通になかったから買いたいのに売ってへん!」ぐらい)、そういうてつくんが私は好きです。

てつくんの声、聞いたらすごく安心した。


・オリラジのそれでいきますにコメント

黒髪メガネキタ━(*゚∀゚*)━!

この番組が最終回なので、けんちゃんのコメントが流れるっていうのは知ってて録画しといたんだけど、不意打ちでてつくんからもコメントが。てつくんがこげ茶~黒髪です。
なんだかすごく久しぶりな気がする。
それでいて、ちょっと不健康そうで儚さ漂う感じがたまりませんはぁはぁ。
やっぱり、てつくんは天使です。オー!マイエンジェール(真顔)


あとは、ハガレン劇場版主題歌決定ね。正直、シドだと思ってたので意外すぎました。
予告も見たし聴いたよ。映画館でこの予告観られたらテンション上がるだろうな(笑)
なんにせよ、ラルクの新曲が聴けるのは嬉しいしありがたいことです。

てつくんの話でまとまったので、ライブに行ったよ!の話はまた別の記事にしまーす。

Comments(0)

Page up▲

LIVE

2011/03/20(Sun) 18:17
TJB

昨日は1週間振りに、地元から出ました。
TT@吉祥寺が延期になったけど、某Aさんと会って、いつものTJB話をしたくって。
それに加え、急遽、alcana@三軒茶屋に行ってきました。

Aさんとは、ほんとにいつも通りのTJB話をしたり、まぁいろいろ周辺の話をしたり。
楽しかったです。Aさん、毎度ありがとう。

夜は三軒茶屋へ。
ライブハウスの意向もあってか、alcanaがアコースティック形態のアコカナでライブをやるというのを数日前についったで知り、急遽行くのを決めました。
佳嗣さん元気そうでしたよ。鼻をすすってたから花粉症かな?とか思ったり(笑)
前回見た、通常のバンド形態のときはにこりともしなかったのに(笑)今回はたびたび、
くすって笑ったりにこっとしたりでかわいかったな。
佳嗣さんの、横顔がピックくわえる口元が弦を爪弾く指先が綺麗でした。

アコースティックの演奏、素敵だったなぁ。
ドラムなんてマイクで音拾わなければ電気使わないエコ楽器だから普通にドラム叩くのかと思ってたら、イスの下部分がタイコになってたり、トライアングル、シャラララってするやつ(名前知らないw)とかで演奏しててすごかったー!
個人的にはトライアングルという楽器の良さを知ったよ。
佳嗣さんのアコギは、ハワイのTJBライブを思い出しつつ、うっとりしました。
TJB 2ndシーズンでは、アコースティックライブが実現するといいな!!

ボーカルのたくまさんが今回のギャラと物販CDの売り上げを全額募金すると言っていました。持っていなかったCDを1枚購入。元々、今日売ってたら買おうと思ってたけど。
ライブ直後なのに、物販にたくまさんが出てきてくれたので「買いました!」と言ったら
笑顔でお礼を言われてしまいました。フレンドリーでいい方だわ。
ただ、私は客席とステージの距離感が好きなので、好きなアーティストさんと話せる
機会があっても、話題が出てこない・話す事がないとか思っちゃうので残念だなと思う。
もうちょっと気の効いたことを言えるようになりたい。

ライブハウス自体、通常の20%の電力でやってたらしく、他の出演アーティストさんも
アコースティックだったり節電仕様でした。
こういう状態のときにライブをやってくれたことに、行けたことに幸せを感じる。
やっぱり、私は音楽が好きでそれを体に感じられるライブが好きです。
まだまだ音楽業界は厳しい状態が続くと思いますが、少しずつでいいからライブが
出来る環境になれるよう祈るばかり。
そんな私は明日から仕事再開です。節電して、日常を送ろう。

Comments(0)

Page up▲

通常営業

2011/03/16(Wed) 17:59
日々

こんにちは。わたしは元気です。
一応、記録として地震のことを書いておきます。

11日の最初の地震のとき、私は職場が入ってる某所の本屋さんにいました。
お昼食べる→本屋さんで立ち読み が私の定番コース。
最初は、あ‥揺れてる、地震か‥と思った程度でした。
聞いたことのないゴゴゴゴゴという地鳴りが聞こえて初めて、これはやばい!と思った。
本屋から通路に出たけど、立ってるのがやっとでちょっとよろけた。
お客さんがいっせいにパニックになって近くの出口に殺到したのを見て、危ないよ!と思うぐらいには冷静だった。

東海地震がいつか絶対あるから!と脅されて育った神奈川県民なので、小学校のときは防災頭巾必須だったし(防災頭巾必須なのって全国共通じゃなかったと初めて知った‥)、もういいよってぐらい避難訓練したけども、ガチで避難指示が出た地震は生まれて初めて。

当然、電車は終日運休で職場から家まで歩いて帰れるような距離じゃないので、
帰るのは諦めた。綺麗で暖房きいててトイレもあって何より人(女の人)がいっぱいいた某ホテルのロビーにいることにした私は帰宅難民勝ち組だったと思う!(親にも褒められたww)ひとりで心細くて、朝を待つこのときが一番怖かったかな。とか言いつつ、一睡も出来なかった訳じゃないけど。基本、どこでも寝られます。

翌早朝、父が車で迎えに来てくれたので無事に帰宅することが出来ました。
父はほんとはすぐにでも迎えに行きたかったみたいだけど、早朝なら渋滞も解消してるだろと判断してくれたらしい。まさに、その通りでした。感謝。

帰宅して、7ヵ月の姪っ子たんをぎゅうっと抱きしめたらすごく癒された。我が家の癒し。
普段から家族大好きお家大好きな私ですが、改めて家族の大切さを実感。
あと、電話もメールも不自由な中、難なく繋がるついったの不思議(笑)
何人かの方に「無事でよかった」と言ってもらえたのも嬉しかったし落ちつけた。


そして、ニート5日目な現在。地震の影響で職場が営業できない状態。
明日から営業再開だけど、計画停電の件とシフトの関係で20日までニート決定。
余震が続くのと停電がいつ起こるか分からない不自由な環境があるぐらいで、あとは
普通に生活していたいのにな。まぁ、仕方ないよね。

心細かったあの夜にあってよかったと思ったついったも、今は見てるとちょっと疲れる。
そんなときに友人から電話がかかってきて、同じような気持ちだったらしく、てつくんやJBの話をしてすごく楽しかった。久しぶりにいっぱい笑って萌えを補給出来た気がしたよ。

でも、今週末行く予定だったTT(岸さん)@吉祥寺もシド@横アリも延期になった。
こんなときだからこそ、ライブに行きたかったと思うのはだめなのかな。
アーティストはライブだって仕事なんだよ。遊んでる訳ではないんだよ。
確かに電気をいっぱい使うかもしれないけどさ。
早く、ライブやイベント事が普通に開催出来る日が来ますように。

Comments(0)

Page up▲

わたしの王子様

2011/03/10(Thu) 23:58
J

ここ最近はずっとベノムとシド(ライブもうすぐなので)を聴いてます。
なので改めて、光ちゃんのソロツアーDVDを見てみました。


・2006年 mirror

慶さんがバックにいたと知って、DVDを引っ張り出して見直したのが去年の夏(ツアー中ちょっと見て、ツアー後にがっつり見たはず)だったので、慶さんにしか注目してませんでした。今度はむらじゅんと健ちゃんにも注目!
オフショットにもかすかに映り込んでた。台風で延期になった福岡を取ったために留年
したむらじゅんがばっちり映ってるww 円陣の光ちゃんの両脇がむらじゅんと慶さんなのよー。ナイスポジション。

しかし、坊主頭の慶さんは何度見てもかなりの違和感。
長い髪をばっさばっさ振りながらドラム叩く姿しか知らないからな。
一番、おお!と思ったのは「Take me to...」の冒頭でアコーディオン弾くむらじゅん!
アコーディオンかっこいい!!


・2009年 Best Performance And Music

このツアーはバックバンドがベノムメンバー全員でやってます。
福岡でのリフターが上がらなくなっちゃったハプニングが収録されててGJである。
リフター上がらない→光ちゃんが事情説明→繋ぎで光ちゃんのミニコント→リフター直って下から上がってくるドラム→注目浴びる慶さん両手上げて登場ww 素晴らしい!

「MY WISH」のコーラスでいっぱい映る祥くん、さすがボーカリストです。
銀狼怪奇ファイルのEDだった「僕は思う」、銀狼に憧れてたむらじゅんにはぐっとくるものがあったんじゃなかろうかwww(同い年なので気持ちがよく分かる)
「No more」では魚のかぶり物で叩く慶さんかわいい。

私、このツアー慶さんの誕生日(9/13)に見に行ってるんだよな。
レポ漁ったら、夜公演で光ちゃんが「ドラムの慶は今日が誕生日!」って紹介してた
らしいんだけど、私言ったの昼公演だよ昼はそんなの言ってなかったよー!
言ってたら記憶に残ってたかもなのにー!


・2010年 BPM

これは昨日発売でした!過去ふたつは見に行ったツアーだったけど、去年はてつくんで忙しかったのもあって、行かなかったんですよね。

光ちゃんの曲はピアノが目立つのが多いので、むらじゅんが一番映ってました。
光ちゃんはてつくんと同じく、裏方仕事もやってしまう人なので、DVDの編集も関わっているから、健ちゃんのベース弾く右指アップとか祥くんのギター弾く手元とか入ってて素敵。
数曲ジャズアレンジされてる曲があるんだけど、そこで健ちゃんがウッドベース弾いてて、おお!となった。少ししか映らないけど。


で、まぁ立て続けに3本のライブ映像を見て思ったのが、光ちゃん美しい!
あれおかしいな、ベノムメンバーを見よう!と思って見始めたのにな。
わたしの永遠の王子様です(うっとり)
私がファンになったとき、光ちゃんは15歳だったはずだからあれからもう17年も経ったという事実にびっくり!それなのに光ちゃんはいつまでたっても美しい。
いやむしろ、年を取るにつれ美しくなってる。
近くで見るとお人形さんみたいに綺麗な顔してんのよー。
それなのに、喋るとアレなのがいいのよね。わたし、そういう人ほんと好きだなwww

自分は言葉にするのが苦手なのですべてステージで魅せる、のすぐあとに
「要するにアルバム買えや!!!!ということです」とかなんかもうどこのてつやさんかと思ったwwwwwww

久しぶりに会いたくなったので、今年は会いに行けるといいなぁ。

Comments(0)

Page up▲

退屈な朝に 飲みかけのインスタントコーヒー

2011/03/05(Sat) 00:58
TJB

チケット問題で心折れそうになってるけど暗い話題より、楽しい話をしよう。


1,2日とVenomstripのライブに行ってきましたー!
1日目はイベントで、2日目がワンマンという構成でほんと楽しかったなぁ。
たくさんの人が乗ってる大きな船は、いろんな景色見せてもらえるしいろんな場所にも
連れて行ってもらえるけど、少ない人数で一生懸命オールで漕いでるような小さい船もいいね。

きっかけは慶くんのバンドだから、だったけど曲も好みだしメンバーみんな演奏クオリティ高いしイケメンだし(笑)キャラもほどよくバラバラでおもしろくてかわいい。
この先を、これからを見てみたい。みんなキラキラしててまぶしい。

メンバー全員、経歴がおもしろくて普通のバンドとは違うのもポイントかなぁ。
それぞれ個人でちゃんとお仕事してきた人たちなんだもの。
5年前と一昨年の光ちゃんツアーのバックで演奏してたの見てるはずなんだけど、
全然記憶に無いのが残念過ぎるww 幸い、DVDが手元にあったのでちゃんと確認しましたよ!

祥くんはどっかで見たことある顔だなと思ってて、まさかBreak Outによく出てた
CLOUDのボーカルの子だったとは‥!!私世代のバンド好きはみんな見てたよねBreak Out‥!!えぇ、もう私はこれでSH●ZNAを好きになったんだよ!(若干黒歴史www)私が当時、中学生だったから祥くんも10代だったんだなぁ。
バンド名とぼんやり顔を覚えてた程度なんだけど、こんな風に再会出来るとは思わなかった。MCで過去に音楽を諦めたときがあって云々の話をしていて、それでももう一度やろうって頑張れたのはすごいなと純粋に思う。あの当時のバンドブームの中にいた人がだよ。

むらじゅんも健ちゃんもすごいしかわいいし好きです!←まとめたwww
慶さんは、単純に好きですドラムが。ドラムだけずっと見てても飽きない。
彼は目立ちたがりで(笑)パフォーマンスが派手っていうのもあるけど。こんなに惹きこまれるドラマーって初めてかもなぁ。あ、ゆきひろさんはすでに次元が違いますので。

TJBでは見せない一面も好きです。
客に名前を何度も呼ばせたあげく「3点!あ、100点満点中だから!」とか、
タオル回し合戦でも、3点からのスタートで最終的に8点までしか数字が伸びなかった!もちろんこれも100点満点中だよ!
あとは、だらだらとMCするむらじゅんに対して「だるくなってきた‥」「もういい」と
ばっさりwwwww「慶に怒られちゃう」って言いながらも喋り続けるむらじゅんもかわいいんですが。

ほんとに、てつくんのメンバー集めの才能はすごい。素敵な出会いに感謝。
そんなてつくんですが、ライブの最後にスクリーンにエンドロール的なものが流れる演出がありまして、スペシャルサンクスに各メンバーがサポートやってるアーティストの名前が。
「TETSUYA」を見つけたときは思わず「おおぅ‥」と声が出てしまいました。
なんだか嬉しかったよね。
踏み台にしていいから、頑張ってほしいなぁ。でも、TJBは永久メンバーなのでドラムは叩いてください←

5月のワンマンチケも物販で買ったし、今後も楽しみだわー!
今年は音源発売を願います!

Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2011 ミキサーゴールドフィッシュ, all rights reserved.
Calendar
02 | 2011/03 | 04

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

