
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

Juicy-Bananas

2011/02/23(Wed) 23:25
TJB

去年の夏から、この子たちが好き過ぎてつらいです!
俺たちの旅はまだ始まったばかりだぜ!(キリッ)なので、いつまでも引きずってる訳ではなくて。それぞれ魅力的で素敵な人たちだから、好きな人が一気に増えて困ってるだけですww

イクオさんと岸さんはついてるファン層もあれだし性格的にマメな人なので、
ブログや日記でついったで声が聞けるから、この2人はほんとありがたい。
佳嗣さんと慶くんは自分のサイトやブログを持ってるけど、たぶんこういうのが苦手な人なので、気まぐれ更新だったりするし、室姫さんはバンドのサイトはあれど個人的なのはもうないからなぁ。個人サイトで日記もあったけど、消えちゃったし。

ツアー最終日を終えての、イクオさんと岸さんの言葉がほんとにありがたいし嬉しい。
2人とも、私たちと同じく去年のツアー初日から今回のツアーの最終日までがひとくくりにしていたり、すごく楽しかったから寂しいと言ってくれたり‥‥あ、もうすいませんなんか書ききれない。本当にありがたい。

てつくんが"永久メンバー"と言ってたことを岸さんが教えてくれたこと、
次がいつになるか分からないのに、引き続き応援してくださいという力強く言ってくれてることが何より嬉しいです。


そんな訳で、去年の秋頃からメンバーがメインでやっているバンドだったりユニットだったりのライブをぼちぼち見に行ってたのですが、今後も行きたいなと思ってます。

イクオさん以外はメインどころを制覇しました。
SUSIE LOVEのサポートでは拝見させていただきましたが、イケメン過ぎて直視するのがつらかったですwww狭いライブハウスだから余計にwww
ブルハチはタイミングがなかなか合わなくて、4月のワンマンこそは!!

ひとつぐらい、好みじゃないなぁとか思うのがあってもいいのにね。全部、また行きたいと思わせてくれました。音源も購入して、どんどん増えてくのが嬉しい。
視野が広くなっていく感じがして精神衛生上、すごくいいし!(笑)

来週はやたら渋谷に通います。楽しみです。ふひひ。

Comments(0)

Page up▲

夏の午後 水をまいてる

2011/02/17(Thu) 19:51
TJB

あっという間にTJBツアーも最終日を迎え、今も現実と宇宙を行ったり来たりしています。寂しいけれど、悲しくはなくて。幸せで胸がいっぱいでふわふわしてるのです。

本当に私はてつくんが好きで幸せだし、Juicy-Bananasも好きで幸せ。てつくんが作り出す音楽が好きで幸せで、Juicy-Bananasが演奏する音も好きで幸せ。
てつくんを好きになった過去の自分を全力で褒めてあげたい‥!!

最終日、ライブ終わってみんなでご飯食べてるときに話してて気付いたけど、去年のツアー初日から今回のツアーの最終日までがひと夏だったんだなって。あぁ、夏が終わったね‥という感じになったというか。いや今全然寒いし冬なんだけど。

Aおさんが書いてて、あぁそうか!と思ったけど、慶くんが入ってバンド名がついてからなんだなぁと。「TETSUYA」になってからじゃなくて「TETSUYA & The Juicy-Bananas」になってからが私たちにとってひとつの夏。

私の2010年の夏は一生忘れられないと思う。
本当に楽しくて幸せな夏でした。てつくん、Juicy-Bananasのみんな、関わったスタッフさん、そして一緒に騒いでくれた友人たちに感謝します。

てつくんは「帰ってくるし」「待っててくれる?」って言ってた。こういう事に関して、絶対に嘘はつかないてつくんなので、良い子で帰ってきてくれるのを待ちたいと思います。
今までずっとずっと待ってたんだから、何の問題もない。
これからは「ya」と共にいるてつくんがラルクでどんな音をどんな姿を見せてくれるのか、楽しみです。


‥と思っていたのに、5月の味の素スタジアムFC一次落選だったんですけど\(^o^)/
メモリアル狙いで、普通チケ同時に申し込める公式保険もかけてたのに全部だめとか
どうなんてんの。まぁ、最終的にはどうにかなると思いますけど。ライブに行き始めてもう15年ぐらい経ちますが「落選」の文字は何度見ても心が痛いですwww

Comments(0)

Page up▲

2011/01/30 名古屋

2011/02/12(Sat) 00:38
TJB

朝は8時前に起床。aさんとオーズを見る。だって、タジャドルコンボ初登場回‥!
ホテルの朝ごはん食べて、空港へ。名古屋に移動。
寝てたら、あっという間に着いた。飛行機だと福岡→名古屋近い。

別件用事があったaさんと別れ、mさんと合流。
味噌煮込みうどんを食べながら、今朝の話を前のめり気味に聞く(笑)
よかった、迷子じゃなくてwww
迷子だった場合の理由いろいろ考えちゃってごめんよwww
2011013015010000.jpg

ライブはすごく!すごく!楽しかったー!
幸せを受け止めきれなくて、ドリンクチケットで普段は飲まないビール飲んだからね!
こういうとき、ビール美味しいな!って思えるから、ちょっとは大人になったかしら。

帰りの新幹線まで、mさんとご一緒させていただいて、まぁその前に様子がおかしい出来事もありましたがwwとても楽しい地方最後の旅でした!

Comments(0)

Page up▲

2011/01/29 福岡

2011/02/11(Fri) 23:46
TJB

テンション上がる地方から地方の移動+今ツアー地方最終です。

午前中の飛行機で福岡入り!
福岡着く直前、空が荒れてたみたいですごい揺れてびびった。
福岡は空港が中心地から近くて便利で好き。ごはん美味しいから好き。

天神まで移動して、ホテルに行くまでにファミマに寄る私たち。
この数日前、イクオさんがお願いランキングでやっていたデザートがどうしても食いたい!とファミマに寄ったというエピソードがベースマガジンの編集さんによって暴露されていたので、私たちもどうしても食いたかったのだ!
でも、イクオさんがどれを買ったのかわからないので、とりあえずランキングの1位と2位を買ってみた。たぶん、男性向けかつ新商品の俺のエクレアだったと思うんだが(あくまで予想)
予想が正解だったとイクオさんのツイートで発覚。私たちの勝利です(キリッ)

ホテルでaさんと合流して遅い昼ごはんを食べて、タクシーでホークスタウンへ。
辺鄙なところにあるZeppにはタクシーが便利です。ほんとに。
会場に入る前に、以前からついったでやり取りしてたmさんと初対面‥!!
少しお話して、ライブ後のお食事の誘いに成功。

予想してなかった、イクオREADYに私とAさんが振り切れた。
私たち、どんだけイクオさん好きなの。いや、ちょー好きです。イクオさんリスペクトっす。

ライブ後に思いがけず、ついった上のてつヲタさんと会えたのが嬉しかったです。
特に気になってた方たちだったので余計に。
総勢6名で去年と同じ某店へ!
やっぱりここ何頼んでも美味しいのばっかりで大好きー!
いつものメンバーだけだと、ここ最近はJBの話ばっかりしちゃうのでww
この日は久しぶりにがっつり、てつくんの話をしてすごく楽しかったです。

ホテルに帰って、アジアカップ決勝を見ながら、イクオさんのツイートに便乗したり、
ファミマスイーツ食べたりした福岡の夜。
239513348.jpg



Comments(0)

Page up▲

2011 : TETSUYA live odyssey

2011/02/09(Wed) 00:07
t/T

仙台と大阪の思い出し日記アップしたよ。


今回のツアー、オープニングが「2001年宇宙の旅」のテーマソングで、てつくんやJBの衣装も宇宙イメージでサブタイトルも上記のような感じなのです。
なので、勧められて「2001年宇宙の旅」を観てみました。
テーマソングはあまりにも有名なので知ってたけど、内容とか全然知らなかった!
とりあえず、wikiでざっくりとあらすじを見てから挑みましたが、最初の20分ぐらい?
Aさんと同じくほんとにこれでいいのかな?と不安になったよ。
観終わったあとは、考察サイト必須。

感想を言うならば、とにかくすごかった。すごかったとしか言えない(笑)
この映画が公開されたのが、今から43年前とかほんとすごいよなー。

そのあと、クロニクル2も見ました。この流れも某様方に教えてもらった。
NEO UNIVERSEと繋ぎ映像、確かにこの流れで見ると楽しい。
小さい頃は2000年代になったら、車が空飛んでるとかこのPVみたいなベタな時代になるのかもと思ってた気がする。今現在、なる気配がないけど。


人に勧められて映画を観る行為が久しぶりなのもあって、時間がないとか言ってないで、もっと映画観たいなぁと思いました。
学生時代はてつくんが好きだって言ったやつとか片っ端から観たりしてたもんな。

今はてつくんが正月早々観に行った「キックアス」が観たいと思ってるけど、来月レンタル開始だそうなのでそれを待とうかと。てつくんがかわいい!と言ってたヒットガールが某映画誌で絶賛されてたから俄然興味がわいた。
ここ最近観た映画を振り返ると、特撮特撮アニメ特撮‥だもんな!
まぁ、仕方がない!


映画といえば、JFPの「BIG FISH!」という曲が「ビッグフィッシュ」に誘発されて作ったらしいんだけど、あの映画ってあんなにご機嫌な感じだったっけ?
ティムバートン作品の中ではあまり目立たない作品だけど、私は意外と好きだった。
なので、見直してみたい。きったんのことが少しわかるかも。

ナチュラルにきったん呼びが定着してきた今日この頃ですが(笑)、JBはきったんに限らず個性的な面白い人の集まりなんで(←イクオリスペクト☆)ひとりひとりの事、もっといろいろ知りたい。

Comments(0)

Page up▲

2011/01/16 大阪

2011/02/07(Mon) 00:23
TJB

今季最大の寒波とやらが来て、出発前からとても不安。
大阪は早く行ってもやることないし、のんびり設定にしてたから余計に。
関東は晴れてたのに、浜松辺りから雲行あやしく。名古屋から雪がちらつき、米原は豪雪wwwさすが米原、歪みねぇwww

そんなこんなで到着予定時刻80分遅れで新大阪着!やばい時間無い!
なぜならば、この日私たちは立ち見チケットだったのだ。
てつモバ先行なのに立ち見だったの!
番号は良かったので、ちゃんと入場すればバーを取れるはず。
だけど、開場に間に合わなかったら意味無い‥!!

翌日、早朝新幹線で帰る予定のために新大阪のホテルだったので、チェックインして荷物置いて10秒チャージして。それでも、電車で行ったら開場時間ぎりぎりかむしろ間に合わない。最終手段、ヘイ!タクシー!大人でよかったですよ、ね!

最初、タクシー乗り場のおばちゃんに促されるまま乗らされた近距離タクシーのおっさんにはZeppの場所が分からないと言われ(苦笑)こっちは急いでるので別のタクシーにしたよね。Zepp分かりますか?って言ったら、「関係者口?」って聞かれたwww
いやいや、出演しませんけどwww
話を聞いたら、よくアーティストや関係者を乗せるけど、入場口にはあんまり乗せたことないらしい。ですよね!必死ですいませんww
急いでるって言ったら、最初30分かかると言われたのに20分でZeppに横付けしてくれたよ‥!!開場に余裕で間に合ったよありがとう、運転手のおじさん!!

私たちの頑張りの成果もあって、無事によっしー前のバーが取れました。
てつくんとよっしーの間辺りから見るのが好きなんです。
去年は初日以外はほぼその辺りで見てたなぁ。
6人全員が何の障害物もなく綺麗に見えて、感動すら覚えた。
今回、TJBヲタになったということもあって、後方で6人全員見られる席というのがほんとにありがたい。

ライブ後はaさん&Hさんと合流。
このときのZeppからコスモスクエア駅まで歩いたときがほんっとに寒くて死ぬかと思った。
震えながら、梅田まで行って個室居酒屋で打ち上げー!
なんだか私とAさんがあれであれな話ばっかりしたけど、aさん&Hさんがちゃんと突っ込んでくれるので安心した。ハワイでは誰も止めてくれる人がいなかったから、酷かったよね私たち。それはそれで楽しいんだけど!

ホテル帰ってライブメモしたりで、2時間睡眠。だが、朝6時半にガタッとなる出来事が。いや、ガタッとなったのは私たちだけだと思うけど(笑)
翌日も米原は豪雪で、到着は90分ぐらいは遅れたかな?Aさんもそのまま仕事だったけど、お互い時間にゆるい職場でよかった‥
新幹線がこんなに遅れたの初めてだったけど、楽しい大阪の旅でした。
もちろん、ライブも楽しかったよ‥!

Comments(0)

Page up▲

2011/01/10 仙台

2011/02/06(Sun) 23:31
TJB

私的ツアー初日!

Aさんと話したい事もいっぱいあったし、お昼に牛タン食べたかったし午前中に東京駅で待ち合わせ。
新幹線の中でいろいろ話してたら(JBの話しかしていませんw)あっというまに仙台着!
着いて早々いいことがあって幸先いいスタート。
仙台、風が冷たくて痛いよ‥‥

2011011013130000.jpg

さっそく、利久で牛タン!
おなかいっぱいの後、アーケードやパルコで今回のツアー最大の目玉(嘘)イクオの白ぶちサングラスを探すもなかなか見つからず。
あんなにハイセンスなサングラスは、都内の方が見つかる気がするよwww

Zepp仙台はほんとに立地がいいですねぇ。駅直結的な。
ライブハウスの座席指定は初めてだったけど、いい感じでした。TJBには合ってる。

でもこの日は、前の席に男の人が来てしまい、てつくんと慶くんがほぼ見えない(笑)
だがしかーし!私はてつくんしか興味ないヲタではないのだ。
てつくんは定位置から動けば、いっぱい見えたし、てつくんが見えないときは、じゃあ岸さんとよっしー見るか!とか、イクオさぁあああん!!ってなってればよいのだ。
ただのてつヲタからTJBヲタに進化していてよかった(*´∀`*)

ライブ後は新幹線の時間までだいぶあったので、お茶しながらライブメモタイム。
前回のツアーでこれをしなかったことを後悔してるので、今回は少しでも残しておきたくて。どんなに楽しい時間でもやっぱり人は忘れちゃうんですよね。メモ、大事。

新幹線でお弁当食べて、メモの続きしてたら、ちょっと酔った‥
東北新幹線って東海道(のぞみ)と違って揺れませんか?
東京駅着いて、トイレ行きたくて真っ先に向かったんだけど、なんだかこれが悪い事をしたなぁ‥と後になって反省。ご、ごめんね?

Comments(0)

Page up▲

君に出会うために

2011/02/06(Sun) 00:42
日々

気付いたら2月です。TJBツアーも最終日CCレモンホールを残すところとなりました。
寂しくないと言ったら嘘になるけど、悲しみで終わるなんて絶対に嫌。
笑って「楽しかったー!!悔いなし!!」ってスキップしちゃう勢いで終わりたい。
だって俺たちの旅はまだ始まったばかりだぜ!(キリッ)

と、そのような話をつい先日、Aさんとしたのでした。


各地方に行ったときの思い出し日記もできれば書きたいです。
以前から、一度ぜひお会いしてみたいと思っていた、ついったで出会ったてつヲタさんと福岡で初対面出来たのはとても収穫であった。
実際にお話してみても、期待以上のてつやトークが繰り広げられ、まだまだこの方とお話してみたいと思いました。

こんなこと、なかなか無い。
同じてつヲタでも、気が合う解り合える仲間と出会えるのなんて奇跡な気がする。
それほどに、人それぞれ違うもの。
だから、私がAさんを始め、いま仲良くさせてもらってるてつヲタさんたちと出会えたのは奇跡。この出会いに感謝してます。
だって、てつくんかわいい!JBかわいい!みんな大好きー!って言って楽しいのひとりじゃないからだもの。


そしていまさっき、COME ON!のVocalless Ver.をダウンロードして一通り聴きました。
てつやさま、すげぇ!天才!神!ひゃっほーい!!!!ぐらいのテンションになった。
今日は早く寝ようとか思ってたのに、どうしてくれる!!

Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2011 ミキサーゴールドフィッシュ, all rights reserved.
Calendar
01 | 2011/02 | 03

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

Page up▲

