
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

2010年半分終了

2010/06/30(Wed) 23:43
日々

ブログも更新したいと思いつつも、やっぱり更新できない。
わたしは元気です。湿気にやられ気味ですが。

ここ最近は‥‥先週、姉の店に髪切りに行きましたよ。
3月から移動してて、新しいお店は初めてでした。ガラス張りで眺めは最高。
5階にあるから、高所恐怖症の人はやばいかも。(笑)
でも、またしばらくはこのお店にも来れないな。まぁ、家でも切ってもらえるし!

それから地元に戻って、超電王トリロジーのエピソードブルーを観たんだった!
2回目。それでも、また同じとこで泣いたよ。


明日から7月か‥‥早いな‥‥
ツアーもすぐ始まるね。きっと、心の準備も追いつかないうちに。
正直、あんな短いスパンでのてつやライブとか、無理だと思うんだ!心臓持たない!
1回1回ライブ後に、はぁぁあああああ‥(ぱたり)って萌え尽きる気がするよ。
それを7回繰り返す訳だから、大丈夫だろうか‥?
でも楽しみだー!ずっと、ずっと待ってたんだから!

ジャケ写が解禁されたようなので、今回も記念にぺたり。
てつやかわいいよてつや(*´Д`*)
このドーム屋根、懐かしのJ-POP CAFEですね!今度、普通にお茶でもしに行こうかしら?

LOOKING FOR LIGHT【初回生産限定盤】CD+DVDLOOKING FOR LIGHT【初回生産限定盤】CD+DVD
(2010/08/18)
TETSUYA

商品詳細を見る

Comments(0)

Page up▲

超・電王トリロジー エピソードイエロー お宝DEエンド・パイレーツ (ネタバレあり)

2010/06/22(Tue) 00:03
アニメ・特撮

だから、タイトル長っ‥!
殿に「長い」とばっさり切り捨ててほしいぐらいだわ。(笑)


舞台挨拶の記事はひとつ前に。
2週間おきに3作品公開される超・電王トリロジー最後の作品。
なぜか、電王世界の住人ではないディエンド=海東大樹が主役です。
ディケイドは流し見してた程度なんですけど、ディエンドは好き。
なぜなら、スーツアクターが永徳さんだから!

そして、ディエンドに加え、ウラちゃんが大活躍!永徳祭り状態‥!!
個人的にはうっはうはでした。永徳さんの腰とペタ尻が大好物なのです(にっこり)
いま、永徳さんの画像ないかなー?と探してたらこちら(事務所ブログ)にありました。
ほら、かわいい(*´∀`*)


お宝を盗む泥棒ライダー・ディエンドが電王の世界に合っていて、
違う作品のキャラなのに、違和感なかったのがすごかった。
脚本が靖子にゃんじゃないのが心配でしたが、監修で靖子にゃん入ってるからか大丈夫でした。
思いがけず、ほろりとするストーリーで、思っていたよりおもしろかったな。

なんとなくキャラが似ている海東に興味を示したウラちゃんが海東に協力する流れがいいです。
女好きなウラちゃんが男に興味示すなんて‥!(笑)と思うけど、理解はできます。
海東に憑依したU海東はわりとよかった。
憑依した人数はウラちゃんが一番多いと思うけど、本家良ちゃんの次によかったかも。
初々しいエロさでは侑斗も捨てがたいですが。
本音を言えば、今のたけるくんでU良太郎が見たいのだけど‥!!(小声)

憑依したままディエンドに変身して、Uディエンドになるシーンが一番滾りました!
できれば、最後までUディエンドで戦ってほしかったぐらい。←
ウラちゃんもディエンドも中の人は永徳さんなので、憑依演技ではなく本物。
中の人は誰がやっても同じという訳ではないのです。

あと、今回は全体的にタロスさんたちでわいわいがちゃがちゃやってて、よかったなぁ。
牢屋のシーンとか、パラシュート脱出とか。
あ、オーナーと駅長の例のアレ(笑)でウラちゃんが恥ずかしがってるシーンはもれなくにやにや。
かわいすぎてけしからん!青いエロ亀のくせに!


3作品もあるなんて!と思ってたけど、始まってみたらあっという間ですごく楽しかったです。
時間とタイミングが合えば、レッドブルーイエロー全部、また劇場で観たいんだけどなぁ。

Comments(0)

Page up▲

超・電王トリロジー エピソードイエロー お宝DEエンド・パイレーツ (舞台挨拶)

2010/06/21(Mon) 23:48
アニメ・特撮

公開日に舞台挨拶つきで観てきましたー!長くなったので映画の感想は別記事に。

もちろん、姉と行ったのですが今回は姉のヲタク友達も一緒に3人でした。
横浜ブルク13と109シネマズ川崎で。
ええっと、私のこと知ってる方は分かるかもしれませんが、姉妹でごにょごにょ‥
こんな経験、なかなか無いと思うんだ!私は何故か以前にも経験あるんだけどもね!(にっこり)


横浜は戸谷くん、ナオミちゃん(オシリーナだよ)、遊佐さん、てらそまさん、鈴村さん、柴崎監督
何気にナオミちゃんに会うのは初めてで嬉しかったり。かわゆい女子は見てるだけでよい。
劇中のU海東を生披露してくれたり、てらそまさんが眩しいほどのオレンジのポロシャツ着てて
オランダカラーだ!ということから、ワールドカップの話に流れたり。

最後にマスコミ向けのフォトセッションがありまして。
ウラちゃんとキンちゃんがボード持って、ボードの後ろにキャスト陣、
前にモモちゃんとリュウタがしゃがんで‥っていう感じだったんですけども、
カメラマンさんから「2人、前でお願いします」「あの、もうちょっと内に!」とか
人ではない怪人に冷静に指示を出し、それに素直に従う怪人たち
という、光景が地味にシュールでツボに入りました。

両脇にいたはずのウラちゃんとキンちゃんが切られてるけど、このページにある画像がそれ。
‥っていうか、なんでウラちゃんとキンちゃん切るの!!ばかじゃないの!!←
こちらに切られてないやつも見つけた。よかった。


川崎は柴崎監督、関さん、遊佐さん、てらそまさん、鈴村さん‥と4タロス揃い踏み!
やっぱり、4人揃うとフリーダムでおもしろいおもしろい!

決めセリフ言うとき、遊佐さんが「川崎で僕に釣られてみる?‥答えは聞いてない!」って
何故かリュウタの決めセリフをパクってきて(笑)
リュウタがぷんすか怒ってるジェスチャーしてて、それがかわいかったんですけども。
次のてらそまさんも、リュウタをパクってくる!
そしたらもう、鈴村さんもパクらざるを得ない状況。
リュウタ声で「僕に釣られてみる?」って言ってくれて、めっちゃかわいかったー!!

まぁ、そのあともいろいろとフリーダムに羽ばたくわけですよ。あのおじさまたちが!(笑)
次回作なんて決まってないのに、勝手に決まってることになってるし。
でも、きっと次もあるんだろうなーと思えてしまうのが電王のすごいところだと思います。

そして相変わらずモモちゃんウラちゃんキンちゃんリュウタに会えるとときめくわたし。
あの子たち、かわゆいんだもん。
今回はキンちゃんの中の人がGJでした。


舞台挨拶で映画観ると、その作品が好きな人たちで満席な訳だからすごい楽しいんですよね。
笑うところや反応するところがみんな一緒で、一体感があって好きです。

Comments(0)

Page up▲

アルバムも‥?期待するよ?

2010/06/15(Tue) 00:43
日々

はっ‥気付いたら、一週間あいてしまった。生存確認はツイッター見てね。


昨日は仕事終わってから、てつやツアーチケット整理をしてきました。
新橋のいつもの某ファミレスで。でも、ここ何気に久しぶりかも?
もうツアー開始まで1ヵ月きったし、チケットも余り分は片付いて全公演手元に揃えて、
地方の足もホテルも押さえたし、あとは体調を万全にして待つのみ!
だけど、なかなか実感がわかない。
てつくん、ほんとにツアーすんのかなぁ?ってレベル。(笑)

でも、8月に第2弾シングル発売とか嬉しすぎる情報も発表されたし!
「LOOKING FOR LIGHT」
だなんて、タイトルだけで萌え滾れますごめんなさいぃぃいいい。
これは完全新曲なのか、「Fresh(仮)」なのかどっちなんだろ?
「Fresh(仮)」の歌詞で「光」ってあった気がするんだけど‥‥
メロディなら完璧に歌えるけど、歌詞は曖昧なので自信はないです。

ツアー終わっても、萌え尽きちゃいけないってことですね。
夏JACKも出演者発表になりましたし。てつやさえ出てくれれば、なんでもいいです。
ただ、まだ残ってるand moreで「えええっ!?」って驚くひとが見たい。←なんでもよくない


で、まぁ、てつやの話はそこそこに、違う話ばかりした気がするけど(笑)
毎度のことですが、楽しかったです。
出会ったきっかけは「てつファン」っていうキーワードだけだったのになぁ!!
来月、このメンバーで周るのが楽しみです。

Comments(0)

Page up▲

超・電王トリロジー エピソードブルー 派遣イマジンはNEWトラル(ネタバレあり)

2010/06/08(Tue) 00:46
アニメ・特撮

今更だけど、タイトル長いな‥!!

今日の朝イチで観てきましたー。
姉が午後から予定が入ってしまったので、朝イチの回にしたんですが
休みの日の早起きって1日が長くていいなと思うけど、やっぱり眠い‥もうちょっと寝たい‥


「さらば電王」から登場した、未来からやってきた良太郎の孫・幸太郎がメイン。
最初は孫!?と思ってたけど登場3作目ともなれば、愛すべきキャラです。

幸太郎の相棒イマジン・テディが実は派遣イマジンだった!?という所から始まります。
3作品の中でも一番泣ける!と言われてましたが、確かに。
中盤辺りかな~?そこから最後まで、ボロ泣きしてしまいました。
家族や大切な人を亡くした、失くしたことがある人なら泣かずにはいられないと思う。
多かれ少なかれ、こういう別れって誰しもが経験したことがあると思うので、
これ電王知らない人が観ても泣くんじゃないかな?

それぐらいの感動ストーリーとタロスズ(+鳥さん)のギャグシーンが絶妙に交ざり合うのです!
これぞ、電王!!
レッドも個人的にはグッときたけど、ブルーは名作の域じゃないかな?
靖子にゃん、わたしはあなたに一生ついて行く。

今回、テディがかっこよかったなー!正直、見直したよ。(笑)
自分が消滅してもいいから幸太郎と戦うことを選ぶとか、モモちゃんと同じだもんね。
あと、テレビシリーズのシーンを彷彿させるシーンがいくつかあって、お?と思ってたら
ちゃんと意図してたらしくて、それが嬉しかったなぁ。
戦闘シーンではナイターでのナパーム(マジ爆発)がかっこよかった!

3作品もあるから、タロスさんたちがそれぞれちゃんと活躍してるのも嬉しかった!
ブルーではキンちゃんとリュウタが目立ってましたね。ウラちゃんもある意味、おいしかったけど。(笑)
幸太郎にリュウタが憑依したR幸太郎がめっちゃリュウタでかわいくて!
あ、ジークは活躍しないのが活躍です。ありがとうございました。


これはもう1回劇場で観たいなぁ。レッドも観たいんですよね。
ピギーズイマジンと戦うソードフォームの一部のシーンが永徳さんらしいと聞いたもので。
永徳さんのソードフォームと理解した上でちゃんと観たいんだよ‥!
あーもう、2週間ごとに3作公開とか、何度も観に行きたいときは悩みの種になるな!
ぼやっとしてたら、すぐ次の作品が公開される‥(笑)
イエロー公開されたら、3作上映する劇場もあるらしいから、それまで待つかなぁ‥

Comments(0)

Page up▲

水無月

2010/06/05(Sat) 23:39
t/T

もう6月とか嘘だろ‥‥‥
あと、1ヵ月ちょっとでルーレットを回さなくてはなりません。
どどどどうしよう!
いろいろと買い物もしないとなぁ。スニーカー買わなきゃ。


遅ればせながら、ラジアン聞きました。
何度も言うようですが、さすがのやまだひさし‥!!
安心して聞ける上に、てつくんもちょー楽しそうで面白かったー!

過去の音源とか、懐かしかったね。フライングラルクアタック第1回目から聞いてたよ。
むしろ、最終回まで欠かさず聞いてたよ。
最初は、やまちゃんのあまりのテンションになんだこの人‥‥って、引いたなぁ(笑)

過去音源は主に下ネタでフィーバーしてるのをピックアップされてたけど、
確かにあの頃、酷かったね!(笑)
今よりも、生々しいというか、リアルな感じだったかも。
「OH! DAIBA TO BULE」とかほんっと酷かったもんね!
よく聞いててどん引かなかったな、当時中学生だったわたし。(すいません楽しく聞いてました)

酷い下ネタを言ってた過去の自分に対しての言い訳が素晴らしかったです。(笑)
「てつや、わかんなぁぁい」が優勝でお願いします。

Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2010 ミキサーゴールドフィッシュ, all rights reserved.
Calendar
05 | 2010/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Page up▲

