
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

B=PASS 巻末特集

2010/04/30(Fri) 00:40
t/T

これ、ラジアンイベントの日に撮影だったんですね。靴とパンツが同じだ。(笑)
裏表紙のこの構図、どこかで見たことあるなーと思ったんですが、
2001年、TETSU69として初めて表紙を飾ったニューズメーカーがこんな感じじゃなかった?
と思って、探してみました。ごそごそ。

tetsuya_tetsu69.jpg

思ってた以上に構図が似すぎている!(笑)
右のから約9年経ってるのに、まだまだかわいいてつくんっていったい‥?


インタビューはてつくんのポップ論が興味深かったです。
地球が浮かんでるってことが究極のポップかー!(人から聞いた話みたいだけど)
いやぁでも、宇宙はポップですよね。うんうん。

キーワードの方は「TURNING POINT」が‥うーん、ナメられてるんだろうね‥(苦笑)
私はわりとてつくんと同じ感覚で見てるので、本人が決めたことが一番なんだと思ってる。
それが嫌なら、見なきゃいい聞かなきゃいいわざわざ文句を言う必要はないと思ってるので。
あ、本人に直談判するっていうなら別ですけど(笑)ネットの片隅で言うことではない。
何事にもスルーするスルーライフが大切だって絶望先生も言っていた!(←これはマジで)

だって、たかが個人の趣味なんだし、悪いところにあーだこーだ文句つけるよりも、
楽しいかわいい大好き!って言ってた方が断然、幸せじゃないですか。自分が。
趣味は自分が楽しむためにあるんだぜー!


探し物ついでにこんなの出てきたよ。

2002_69.jpg

TEZ TIMESと新聞広告。折れ曲がってたけど!(苦笑)
てつくんのソロが一番活発だった2002年のときのものですね。
あれから8年。ようやく初めてのツアーがっ‥長かった、なぁ‥(涙ほろり)

Comments(0)

Page up▲

Roulette PV 解禁 

2010/04/28(Wed) 23:47
t/T

さて、今月も残りわずかですが4月の更新が少ないのでがんばろうと思います。
今日は仕事帰りに飲み会を終えた集団がたくさんいて、明日が祝日だと気付きました。
そうか‥世間はゴールデンウィークというものに突入なのか‥
でも、どこ行っても人多いし、あまりいいものじゃないと思うんだけどな!
平日に連休取る方が楽しいよ!←祝日土日関係ない人


先週のHEROMAN内でCMが流れたので、そろそろだと思っていたRoulette PVが昨日解禁!

かわいかったぁぁぁああああ‥!

ポップでカラフルな世界で腰をふりふり踊るてつくんは「かわいい」以外何者でもありません。
キラッキラで目がつぶれるかと思ったよよよ‥
赤ジャージでヒップホッパーなてつくんも新鮮。ツアーにMICROを呼ぶ際はぜひあの衣装で。(笑)

歌い終わって、ふっと右に向けたときの顔が好きです。
あータオル回すのも楽しいけど、みんなで腰ふりふり踊るのも楽しいだろうなぁ!!

岸さん日記の、3月上旬朝10時スタートで帰宅が朝8時の内緒の撮影ってこれかな?
サポートメンバーもカラフルポップな世界に溶け込んでていい感じ!
室姫にいつもの♂♀ギターじゃなくて、私物水玉ギター持たせてるし。(笑)
ほんとにこの5人はうまーくてつくんと合っているなぁと。それに当然ながら、演奏も上手いし。
このメンバーでまわるツアーが楽しみで仕方ないです。

Comments(0)

Page up▲

スカイツリー散歩

2010/04/24(Sat) 00:30
日々

昨日は、Kノンちゃん家にNちゃんとお泊まりに行ってきました。
毎度のことですが、適当に買いだししてお酒飲みながら食べて話して楽しかったです。

(残念な意味で)話題のツイッタードラマをみんなで見たけど、突っ込み所が多すぎる。
先週の1話は見てないが、あれは酷い。(笑)
でも、玉鉄の動向がとても気になります。あのシーンはそういう意味なの、か?

今朝も仕事に行くNちゃんに気付かずに爆睡。いつもごめんね‥
ここ最近は昼前に起きても家でだらだら過ごしてたけど、今日は久しぶりにお散歩してきました。
前から見たかった建設中のスカイツリーを見に浅草へ!
正直、浅草って通りかかったことはあるけど仲見世とか浅草寺とかに行ったのは初めて。
うんまぁ、そんなにおもしろい場所でもないよなぁ。揚げまんじゅうは美味しかったけど!

90166815.jpg

浅草寺から見たスカイツリー。
この写真撮る前まではてっぺんの方が霧に覆われていて、どこまで高さがあるか分からなくて
ちょっと不気味な雰囲気でした。宇宙まで続いてる軌道エレベーターのように見えた。(笑)
そして、ここからスカイツリーの根元を目指して歩きました。
駅でいうと、一駅だし余裕で歩けるだろうと適当に歩いて行ったら、無事に着いた!

90207906.jpg

全体を撮影しようとすると、体を若干反らさないと撮れないぐらい。
現在349m、東京タワーよりも高い。完成予定は634m ここから倍弱高くなるとかすげぇ!
一番上の展望台は450mの高さみたいなので、完成が楽しみです。(高いところ大好き!)

こういうバカみたいにすごい建造物はいいですねぇ。
高層ビルもそうだし、とりあえず高いところが大好きだけど、これはてつくんの影響ではない。(笑)
今日は霧雨で寒かったので、暖かくなって天気がいい日にまた見に行きたいなぁ。

Comments(0)

Page up▲

優れた人はみんな頭が変よ

2010/04/19(Mon) 00:42
映画

「アリス イン ワンダーランド」を公開日に観に行ってきました。
ティムバートンがアリスを撮る!という何年か前に聞いた情報の段階から楽しみにしてた。
どうせなら!ってことで、日本に4館しかない IMAX で観ました。
公開日ってこともあって、全部の回が完売だったみたい。事前にチケット買っておいてよかった。
何がどうすごいかはこのサイトで見てください。(笑)

職場の人からすごいよーと噂はいつも聞いてましたが、今回が初IMAX体験。
確かに普通のシアターより映像綺麗だし、何より音がすごかった。
例えば、虫がぶーんと飛んでる音が、本当に自分の周りを飛んでるかのように聞こえるの。
音圧も感じるし、ここでラルクのライブ映像見たら楽しいだろうなーとか思うぐらい。


3D映画は去年のシンケンジャー以来二度目なんだけど、今回の方が3D効果がすごかった!
って、当たり前か?(笑)
でも、字幕まで浮き出てくるし字幕の色も見辛くて映像に気を取られてると何度か見落としたり。
来月辺り、吹替えで見直したいと思います。
マッドハッターはジョニーの吹替え担当の平田さんだし!
いまちょっと調べたら、赤の女王は朴さんだったり、ハートのジャックが藤原さんだったり!
余計に楽しみになりました。

あ、あとね、これは仕方がないことなんだけど、英語の言葉遊びが理解できないのがツライ。
日本語に訳されると、なにがなんなんだか分からない。
こういうとき、英語分かるようになれば面白いのになーと思う。無理だけど。


肝心の内容はティム好きなら満足間違いなしです。ただ、そうじゃない人の評価は分かりません。
だって、ストーリーは不思議の国のアリスの続編的なもの。先も読めるし結末も普通。
でも、私はティムバートンの世界が大好きなので、最初から最後まで楽しかった!
できることなら、あのアンダーランドに迷い込んでしまいたいぐらい。
アリスの子もすっごいかわいかったし、衣装もかわいい!
赤のお城にいたときのドレスたまらんかった。


そして今日、またしてもティム×ジョニーでヴァンパイア映画の企画があるらしいと知って興奮した。
なにそのヲタクホイホイ。ティム×ジョニー×アリスでも十分なホイホイだと思うのに!

Comments(0)

Page up▲

見返り美人

2010/04/16(Fri) 21:51
t/T

Roulette(初回限定盤)(DVD付)Roulette(初回限定盤)(DVD付)
(2010/05/19)
TETSUYA

商品詳細を見る


いきなり、どどーんとすいません。でかすぎて、はみでてるし。
あまりにも見返り美人過ぎて、貼ってみました。
この、腰とお尻がいいですね。肉付きのなさそうな平らなお尻がたまらんです。はぁはぁ。

Rouletteは何枚買おうかな?
ちなみに前回のCan't stop believingは5枚買いました。(キリッ)


すべての物事が7月(っていうか、てつやツアー)を中心に回ってる気がする今日この頃です。
例えば、ツアーのためにTシャツとフルレングスのパンツとスニーカーが欲しいな、
しかも6月7月は交通宿泊費関係の支払いを考えて、今月か来月に買わないといけないな、とか
美容院は6月には行かなきゃね、とか。
幸せなことだけどね。今まではてつソロでこんな風になるなんて思ってもみなかったから。

今日もさっそくお買いものに行ってきましたが、寒過ぎて早めに帰ってきちゃった。
はやく、ちゃんと暖かくならないかな‥
太陽の光と暑いのは苦手ですが、てつやツアーが夏でほんとよかった。

Comments(0)

Page up▲

上映会&ツアー会議

2010/04/12(Mon) 23:56
t/T

昨日はお昼からカラオケに籠り、L'7とシンケンジャーVSの上映会。
みんなでローソン行って発券して、ファミレスでツアー会議してきました。

てつくんのツアー会議をしているという事実になんかもう楽しくなってきちゃって!(笑)
こんなの初めてのことだから、今年の夏はわっくわくです。
1月終了時点で、今年は終わった‥!2010年、いい年でした!とか思ってたのになぁ。

あ、チケットの結果ですが、無事に全公演取れました。
ダブったところも多々あったけど、てつファン以外にセールスしてたら、意外と捌けそう?
できるなら、てつファン以外のラルクファンの方にも行ってもらいたいし。
番号もそこそこかなー?二桁もありーの、キャパの半分より前だったり。
四桁も出てるって聞いて、ビビってたんですけどね。

あとは、交通関係とホテルの手配ですね。
今回、弾丸系が多いので(苦笑)ゆっくりできる福岡の夜が一番楽しみだなー!

Comments(0)

Page up▲

うさ耳パラダイス

2010/04/11(Sun) 01:38
日々

9日に姉とディズニーランドに行ってまいりました。

2010040912280000.jpg


あの、うん‥また姉とかよとか思いますよね。仲良しすぎてきもいのは自分たちでもわかってる。(笑)
4月からイースターワンダーランドが始まるっていうので、絶対に行きたかったのです。
イースターってぼんやりとしか知らなかったけど、これはハロウィンに続きいいテーマ!
メインキャラのアリスも大好きだし、イースターのシンボルはタマゴとうさぎ‥!
なので、ほとんどのキャラたちにうさ耳がついてます。うさ耳パラダイスでした。

2010040911220001.jpg

携帯カメラなのであれですが、ドナルドさんの一番萌ゆる角度=後ろ姿。
去年、ハロウィンに行った時もそうでしたが、今回もドナルドさんが一番萌えでした。
うさ耳つけて踊りまくるドナルドさん(*´д`*)ハァハァ

で、おやつの時間に一旦、外に出てディズニーランドホテルのラウンジへ。
1日25食限定でアリスモチーフのアフタヌーンティーセットを食べたかったのだ。

2010040914570000.jpg  2010040915280000.jpg

ちょーかわいい!トランプのサンドイッチとか食べるのもったいないぐらい。
でも、このとき時刻は15時。そう、てつやツアー先行チケット当落発表の時間。
かわいいかわいい!と言いながら、心配でテンションガタ落ち。
右側のプレートが出るころには、結果が分かって安心して食べられましたけどね。

パレード見てショー見て、ご飯食べてお茶しておみやげ買って、と
今回もほとんどアトラクションには乗らなかったけど、楽しかったです。
十代の頃は、パレード見るよりアトラクション!と思ってたけど、今は真逆。
パレード見ると、ほんと楽しくてやっぱりディズニーランドは夢と魔法の国だと思う訳です。

イースターもこの時期の毎年恒例になればいいのになー!

Comments(0)

Page up▲

泣いてなんかいないで

2010/04/06(Tue) 23:06
t/T

ルーレットを回せ!ツアー先行申し込み完了。
当たれぇ~という怨念はあまり込めずに、さらっとしていたい。
とか言ってる時点で、さらっとしていられてないんですけどね。あー当落発表がこわい。


「Roulette」初OA聞きました。
音源でもキラッキラしてますねー。でも、この曲はライブで聞いてこそだと思う。
いや、音源として発売してくれるのはすっごい嬉しいんだけどね!
HEROMANのOPでは歌詞も出てましたけど、「!」が多くてかわいい。
タイトルにもした「泣いてなんかいないで~♪」のとこが好き。

そろそろ、ジャケット解禁くるかな。PVもどんなのか気になる気になる。
HEROMANは今後もチェックだなー。合間にCM流れるだろうし。
肝心の内容はまさにアメコミって感じ。キャスト的にもちょっとな‥チョーさんぐらいか?(笑)



会報はソロインタビューがあるので、てつや率高め。
ライターさんが安心と信頼の(笑)東條さんなので、いい感じかな。
天草四郎ってのは、B-PASSかなんかで見て、ひぃっ!ってなってました。
なんていうか、てつくんは私にとってすべてがたまらん存在な気がします。存在が罪。

けん先輩にお願いしたJCBからほんっとにすごくよくなったもんなー!
なるべくしてなったというか、お導き?というか。
きっかけはとても辛くて悲しい事なんだけども。

ワンマンライブやってよかったってー!自信もついたってー!ちょー嬉しい!


リキッドレポの右側中央一番左の顔、かわゆいな。ずっとこんなほわっとした顔だった。
右下の写真では、噂の蛍光黄緑のおパンツがチラリズム。ほんとに派手だね!(笑)

両方とも、東條さんのレポが上手いなぁ。
ライターさんのレポってあんまりちゃんと読まない事が多いんだけど、
東條さんは一字一句読んじゃう。
Time~のコーラス大合唱とか、例の告白大会とか、チョイスする部分絶妙!


おばあちゃん‥いるのね。そっか、よかった。
ゆきひろさんも禁煙続いてるのかー。
ってことは、現在ラルク内喫煙者はけんちゃんのみという2年前では考えられなかった事に。

Comments(0)

Page up▲

ラルクは文化です

2010/04/03(Sat) 22:51
L'

昨日は姉の新居に遊びに行ってきましたー!
同じ市内って素晴らしい。合鍵もらったから、入り浸ろうかな。駅からも近いし。

そして、一緒にL'7を見ました。
見ながら話してたのですが、姉妹で同じレベルで同じものを好きになれてよかったなーって。
約12年前に同じタイミングでラルクを好きになって、それが今でも変わらないんだもの。

はいどが歌ってけんちゃんがギター弾いててつくんがベース弾いてゆっきーがドラム叩いて。
それだけで、あの4人がいるだけで、すごい幸せ。

当時から思っていたけど、Sell my Soulの正面からの画をポストカードなりポスターなりにして、
額に入れて飾っておきたい。あれ、完璧ですよね。パーフェクトですよ。
ほんとにいいライブだったなーと思います。

エンドロールは泣かずにはいられないでしょう。てつくんの独断で入れたみたいですね。
やっぱり、悲しい運命にやりきれない。
でも、「ya」があるかぎりそこにいるんだと思います。ずっと。


会報は今日届きました。てつくんネタいっぱい。
Roulette初OAもHEROMANのOPも見たけど、てつや関連は長くなるのでまた後日。
そうだ。てつやと言えば、MBSも新編成になるようですね。


「ゴチャ・まぜっ!」毎週土曜日 24:00~24:30
城島茂 tetsuya(L'Arc~en~Ciel)

ついに、リーダーと2人きり。これでてつくんも喋らざるを得ないだろう。


「われらイマドキッ!~DOKIDOKI商品研究所~」毎週土曜日 24:30~25:20
西川貴教(T.M.R) tetsuya(L'Arc~en~Ciel) 宮野真守 DOKIDOKI GIRLS

そして、西川てつコンビ再びー!そこに、まもちゃんとか楽しすぎる!
個人的にまもちゃんとてつくんが仲良くしてるの聞くのがすごく楽しかったので嬉しい。
そこに西川くんでしょ?やっぱり今年も9月に滋賀行きフラグか!
で、よりどりみどりな女の子(爆)が加わるのか。
まもちゃんが西川てつ色に染まらないか心配だ‥←

で、これはいつから始まるの?今日は今まで通りの放送だから、来週?
radikoで関西圏の放送局も聞けるようになればいいのに。

Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2010 ミキサーゴールドフィッシュ, all rights reserved.
Calendar
03 | 2010/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

