
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

座って喋ってるだけでも光の生命体でした

2010/03/31(Wed) 23:55
t/T

L'7購入担当は姉。(DVD購入は交代制/笑)
次の休みに姉宅に行って、一緒にゆっくり見たいと思ってる。
WORDS2はアーデリから届いてました。
「lonery girl」の作詞がてつくんではなく、矢沢あい氏だという事実があっさり語られている
そのページだけ読んで、あとは今度読む。
いやぁ、びっくりした‥!!



29日は、ラジアン10周年リスナー感謝祭に行ってまいりました!

自分もそれなりの番号だったのですが、先に入っていた某Aさんのおかげで
素晴らしい位置でてつさまを拝むことができました。
ありがとうございます、おかげでキラキラでまぶしかったです。

しかし、相変わらずやまだはおもしろかった。
ラジアンという番組自体にも思い入れあったし、すごく楽しかった!
99年のFLAスタート時から、一番馴染みのあるラジオ番組だったし、
週1で残るとはいっても終わってしまうのは寂しいですねぇ。

で、やまだの今後を勝手に心配してたら、なんてことはない昼帯のメインがあるではないか!
あとこれもあるらしい。ニコ動のラジオ‥?
金曜ラジアンでも昼のでもいいから、てつくんゲストに呼んでくれたら嬉しいな!


ゲストコーナーはそれぞれ15分ぐらい?やまだとラジアンの思い出を話したり、
10にまつわる10の質問の答えを先に見せてくれて、その質問はなんなのか?とか。
答えが「ばーちゃん~」ってのが、一番気になって、某Aさんと「ばーちゃん!ばーちゃん!」と
必死に訴えましたが、それについてのてつくんのコメントを聞くことが出来なかった。
まぁ、スクリーンに出てた文章+αの答えが↑に載ってるのでよしとしましょう。

思い出話は、FLA収録後ラーメン食べに行ったり、
てつくんのオフィスにやまだがパソコンやらFAXやらの配線をしに来てくれたり、
「『やまちゃぁん、わかれへん‥教えてぇやー』ってね」とてつくんが言っててちょーかわいかった。
やまだも、機械に強いといいことあるんだぜ!とかてつくんの運転する車の助手席に乗ったとか、
逆にてつくんを助手席に乗せたことがあるとか、自慢されました。くそっ‥!

改名したことについて、てつくんは
「名前を変えたら、性格も変わった気がする」
と、言っていて、なるほどなぁそうかもしれないなぁ‥と思いました。


トークが終わると、ゲスト全員出てきて記念撮影。
てつくんがにこにこでステージ前の方に来て、ドッキドキした。近いと目がつぶれる。キラキラすぎて。
やまだは、てつくんの隣をキープ(←ここ重要)
客側を背景にしてたから、てつくんの後ろ姿を長い間、見る事ができたのだけど、
かわいくてかわいくて、はぁはぁしました。
ジャケット着てても浮き上がる肩甲骨とか‥!ふわふわしてる襟足とか‥!
てつくんのすぐ後ろにはぁはぁ興奮してるきもい子が若干2名いましたごめんなさい。


これで、ドリンク代込み1500円は安かった!しかも、帰りにポッキー1箱貰えたし!
(スポンサーがポッキー)
とても楽しいイベントでした。やまだ、これからもてつくんをよろしく。
そして今夜、この模様がラジアンでOA!Rouletteも初OA!

Comments(0)

Page up▲

デザートはフォンダンショコラ

2010/03/27(Sat) 00:02
日々

今週はブログ更新しよう週間とか嘘ついてごめんなさい。
だから、今日はふたつ更新したよ。

今日、姉夫婦の引っ越しだったので久しぶりに家族全員で夕飯を食べに行きました。
家族全員でなんて、すっごい久しぶりな気がする。
姉宅とは、電車で1時間からバスで10分になったので、今まで以上に遊びそう。
今までも月1は遊んでたからなぁ。すでに来週以降、新居に遊びに行く予定が2日あります。(笑)

デザート食べてるときに、てつてつ.comからツアーチケット先行のお知らせがきてあわわわした。
作戦、まだたててない!近々、会議予定です。
今のところ、全部を視野に入れてますがどうなるかわかりません。


電王イベントツアーのチケットはあっさり取れました!むしろ、取れ過ぎだろこれ。
どうにかなりそうなんでよかったですけど。

第1部「イマジンサスペンス劇場『Uの悲劇』」
第2部「イマジンミュージックライブ」

もうこれすでにヒーローショーじゃない気がするんですが(笑)楽しみです!
Uってことは、ウラちゃんが主役だと思っていいですかー?
2部は新曲かなー?エピソードイエローの主題歌がイマジンみんなで歌う感じかな?
レッドの侑斗&デネブ、ブルーの幸太郎&テディも楽しみだけども。
東京と大阪はゲストありなんですけど、大阪いいな‥4タロス勢揃いだ‥!

品川プリンスの飛天の間って床がフラットだから見にくいんだよな‥
こんだけ取れたんだから、ひとつぐらいは良席があってもいいよね。発券は来週から。

Comments(0)

Page up▲

先日の一件は100%本人確定

2010/03/26(Fri) 19:17

TORI MATSUZAKA 1stDVD トオリミチTORI MATSUZAKA 1stDVD トオリミチ
(2010/03/21)
松坂桃李

商品詳細を見る


個人DVDまで購入するほどですいません。
だって、かわいいんだもん。かっこいいんだもん。癒されるんだもん。

初イベントの打ち合わせ、リハから本番までのドキュメントタッチな内容なんですけど、
これを見ると、とーりくんがすっごい真面目で一生懸命なことがわかります。
普通の大学生だったのに、一転して環境が変わって、いますごく楽しいだろうなーって思う。

見どころは事務所の先輩でもあり、イベントの司会もしてた桜塚やっくんとの女装コント。
セーラー服に素の髪型におさげのつけ毛をつけただけなんですけど(笑)
コントだから、動きや喋り方も女の子っぽくしてて、もうかわいい通り越してキモイwww
セーラー服姿の桃李子ちゃんが一変して、殿になるのがシュールでたまらん。
かなり緊張してたみたいだけど、ちゃんとこなしてて頑張ったなぁとまるで親目線。

地元の思い出の地を巡る特典映像は、個人的に身を乗り出しました。(笑)
とーりくんの地元、うちのめっちゃ近くなんですよねー。
一昨年辺りまで、普通にあの辺に住んでたのか‥‥信じられない。
元バイト先の某スーパー。あそこ、辻●じゃないか?駅前がもろにそうなんですけど。

Comments(0)

Page up▲

運命の瞬間を

2010/03/23(Tue) 23:58
t/T

今週はブログ更新しよう週間。た、たぶん。


昨日、テレビ東京の某アニメを録画してたの見たらHEROMANのCMがやってました!
もちろん、「Roulette」がBGM。嬉しくってリピートリピート。
去年の夏に初めて聞いて、それからかれこれ6回はライブで聞いて歌詞は曖昧ですが(笑)
メロディだけなら完璧に歌える「Roulette」が音源となって手元にくるのはすっごく嬉しい。
5月はまだかなまだかな。

今月に入ってから、てつてつ.comのダイアリー更新率が下がったので、
レコーディング頑張ってるんだろうなーとあたたかく見守ってたのですが
昨日、更新されててにまにましました。あ、まだGyaOのL7は見てません。

来週からオープニングサイズの「Roulette」が聞けるのね。楽しみ。
アニメも一応ちゃんと見てみよう。そろそろ春アニメの開始日調べて、毎週録画予約しなくちゃね。


ちょっと、調べてくる‥!


ただいま。一覧表を検索。主にキャストチェックしながら開始日と時間をメモメモ。
見続けるかどうかは別にして、興味あるやつリストアップしたら8本もあったんだが!
まぁ、全部見続けるか分からないけど、この中で面白いなぁと思えるものがあるといいです。
春も続くハガレンとデュラララ!を足すとすごいことになるけど‥
あと、とーりくんと勝吾くんのドラマもチェックする予定だし、HDDの整理しなきゃなぁ。

Comments(0)

Page up▲

超電王トリロジー

2010/03/20(Sat) 01:21
アニメ・特撮

おっと、またうっかりしてたら日があいてしまった!
ほんとここ数日は普通に過ごしてるので、そろそろ遊びたい気分。
今年こそ、花見をしたい(2年連続で葉桜花見)けど、桜っていつ見頃なんですか?
いまいちタイミングがわからない‥

GyaOのL7映像配信は見ようか見まいか迷い中。楽しみはまだとっておきたい。
手にするまで我慢するのもありだけど、2.3日したら見てるかもしれません。(笑)


さて、話は変わって、今日(19日)電王新作映画の製作発表が行われたようです。
ナオミちゃんと愛理さんうらやましいwww
どこまで続けるのかそろそろ飽きられてるとか、いろいろと言われてるようですが、
私は電王という作品で特撮の魅力を知ったし、やっぱり大好きなので全力で釣られたいです。
あ、あと靖子にゃんの事を全面的に信頼してるし大好きなのでね。(笑)
最後のエピソードイエローの脚本は靖子にゃんじゃないと聞いて、若干不安ですけど。
でも、3本とも観に行くに決まってるじゃん当然じゃん!

特にエピソードレッドが期待大!です。
侑斗と愛理さんのラブストーリーだってよぉぉおおおお!!なにそれ滾るじゃないの!!
優一くんは、ずっとゼロノスのスピンオフをやりたいと言い続けてたので、
実現できてほんとによかったねぇ。

某所でキャスト表も見てきたんですけども、モモウラキンリュウが大活躍なのはわかりました。(笑)
当然ですよね、実質主役ですもの。
そして、吹いたのが3作共に尾崎と三浦くんが出ること。
愛理さん出るならこの2人も出ないとだめよね。でも、絶対ストーリーには絡まないよね。
それが尾崎三浦クオリティ。

今回は噂でたけるくんが出るかもと聞いてたんですけど、やっぱりそれはないか‥
寂しいけど、電王が続く限りいつか出てくれると信じています。

Comments(0)

Page up▲

巣鴨では自信があります。

2010/03/14(Sun) 00:47
L'

うむ。確かに、Twitterに慣れるとブログ更新が面倒くさくなるね‥(笑)
でも、こちらも大事な記録の場なので、更新はする。

えーと、最近はラルクイズを見てにまにましたり、
原曲とリマスタリングした曲を並べたプレイリストを作って聴き比べしたり。
この春に姉が地元に戻ってくるので新居の契約とかニ●リに家具を見に行くのについて行ったり!
あ、姉の名誉のために言っておきますが、出戻りじゃないですよ?(笑)
仕事はゆったりしてる感じかなぁ。ここ数日は定時か+30分ぐらいで帰れてるし。


QUADRINITYは、気付くとてつやベストとゆきひろベストばかり聴いております。
セットリストを意識しただけあって、てつやベストは通して聴くのが気持ちいい。
それぞれみんな、大好きだけども、やっぱりてつくんの作る曲が一番好き。

リマスタリング効果は、原曲と聴き比べると分かりやすいですよ。全然、違う!
特に昔の曲は、音がすごくよくなってるから、嬉しいなぁ。

インタビューなんかを読むと、構想4~5年の産物でリマスタリングのアイディアも
てつくんからで、ほんとこの人男前過ぎてかっこよすぎてどうしようかと思う。


ラルクイズはほんっとバカバカしくて面白かったです。箭内さん、ありがとう!(笑)
メガネてつくんがかわいくて、にまにまします。
お口と舌がよく動くのがかわゆいです。口元ばかり見ちゃいます。
あと、リアクションがオーバー気味なのもかわいい。

わりと全体的に頑張ってたけんちゃんとてつくんが高得点なのは納得。
ゆきひろさんは、参加するというより観賞してたので仕方ない。何気に最下位賞が豪華。(笑)
はいどさんは‥はいどさんだったね。これ以上の感想はn(略)

今後も定期的に見たくなる、そんなラルクイズでした!

Comments(0)

Page up▲

キラキラ回れ ルーレット

2010/03/10(Wed) 01:36
t/T

てつやツアーの詳細が発表されて、すぐさま頭の中でどうやって休みを取れば、
何事もなく全部行けるかを考えました!でおなじみのミミです。←マオにゃんのパクリ

ベストアルバム付きのラルクイズ(←)の話はまた別の日に。
今日はてつや三本立てでございます。


どうせ、東名阪だけだろ‥‥とか思ってて申し訳ありませんでした、てつやさまぁぁ!
東名阪+札幌仙台福岡と、ちゃんと全国ツアーでしたね。

仕事も‥頑張れば問題はない、はず。お金は大丈夫。このために働いてるのだよ。ははは。
あとは、チケットか‥
前例が先日の徹夜とリキッドしかないので、競争率とやらがまったく読めない。
でも、これもみんなで力を合わせればどうにかなると思いたい。

去年の滋賀がすっごく楽しかったので、今回もてつファンでわいわいしながら行きたいなぁ!

某Vさんたちはオールスルーなので問題ないけど、
これでacidとけんちゃんもかぶってきたら、どうするんだろ‥?わたし‥
優先すべきはてつくんだけど、acidもけんちゃんもせめて東京だけは行きたいのだよ。


そして、「Roulette」は銀●後枠のアニメタイアップがきましたね。
http://wdshe.jp/heroman/
昨今は、アニメタイアップが一番強いですからね。ヲタクは気に入ればすぐにCDを買ってくれます。
ただ、このアニメがヲタクを釣れるかどうかは分からないけど‥
4/1からOPバージョンの「Roulette」が聞けるというなら、全力で毎週録画予約だ!

ついでに、シドもムックも春アニメのタイアップがくるという、マーヴェリックアニメ祭り。
ムックのはY野さん主演アニメだから、即行視聴リスト入り。
シドのハガレンは絶賛視聴中なので、ED→OPへの出世がとても嬉しい。

あ、アニメタイアップということは、どれもみんなアニメイトで売ってくれるなー。
アニメイトのポイント還元率は素晴らしいので、アニメイトで買うかな!(笑)
(注・アニメイトポイントの還元率=1万円で500円値引き)


最後にラジアンのリスナー感謝祭にてつや出演決定!
てつてつ.comメルマガ限定情報で、とにかく今夜(8日)のラジアンを聞け!とメールがきたので
眠いなぁと思いつつ、部屋暗くしてベッドの中で聞いてたんですけども、
やまちゃんがイベント‥先行予約を今から‥とか言った瞬間、飛び起きました。

はわわわしながら、電話したら一発で繋がるとか、なんて気持ちのいい!(笑)
しかも、ドリンク代込みで1,500円とか安くない?
思いがけず、今月末にてつくんに会えることになって嬉しい!
前日はシンケンジャーファイナルライブツアー@静岡で楽しい二日間になりそうだ。(笑)
久しぶりにてつくんの「やぁまちゃぁああん」が聞けるかな。

ラジアンは99年のFLAスタート時から聞いてた番組だから、終わっちゃうのは寂しいなぁ。

Comments(0)

Page up▲

渋谷原宿L'巡り

2010/03/07(Sun) 00:07
L'

昨日(5日)は姉と原宿にお買いものに行ってきました。
でもねぇ、今季の服がぜーんぜん好みじゃなくて、買ったのは短め丈の春ブーツとTシャツのみ。
私にはどう考えても、森ガールとやらにはなれないと思うんだよ。私は黒と原色が好きなんだよ。
もっと、ワンピースとかワンピースとか欲しかったのになぁ。(ワンピース大好き)
この春は我慢して、夏に期待するしかない!


で、渋谷のペプシ巨大ラルクと原宿の穴場スポットにあるベスト看板を激写してきましたー!

余談になるんですが、天気がよかったから渋谷から原宿と散歩がてらのんびり歩いたんですが、
なんだか、私は散歩するぞ!と思うといいことが起こるらしい。
確か、去年も恵比寿で散歩してたらいいことが起こったしね。うん、都内限定か‥(笑)

P1000166.jpg

はい、どーん。
渋谷駅玉川改札から出て、左手にある階段の壁です。
かなり、巨大でテンション上がりました!はぁはぁ!
でも、さすが渋谷なので平日昼間でもひっきりなしに人が通るので撮影が難しい。
これは奇跡的に人が写らなかったショットです。

P1000168.jpg

大抵、こんな感じで人が写っちゃう。(笑)


P1000161.jpg

はい、続いてどーん。
こちらの場所は原宿。旧GAPの裏手の小道に入ってすぐです。
ご覧の通り、道路のすぐ横の壁にあるんです。
こういう広告ってビルの上とかによくあるから、こんなに低い場所にあるのってめずらしい。
ここは穴場じゃないかな?あんまり人が通らなかったので撮影はしやすかった!

さて、そんなこんなで気が付いたらこのラルクイズ‥‥‥‥
じゃなくて、ベストアルバム発売も来週なんですね。
これはAマゾンさん頼みじゃなくて、張り切って入荷日に店頭に買いに行きます!楽しみ楽しみ!
(新☆堂の2千円引きポイントがたまってるのだ)

Comments(0)

Page up▲

天下分け目の戦

2010/03/05(Fri) 00:33

侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦(特別限定版) [DVD]侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦(特別限定版) [DVD]
(2010/02/21)
松坂桃李相葉弘樹

商品詳細を見る


昨年の夏映画のDVDが先月21日に発売されました!
劇場で映画を観た当時の感想はこちらからどうぞ。

本編は20分と短いですが、特典映像が盛りだくさんで大満足!
ノンテロップED、制作発表会、舞台挨拶×3回分、6人の座談会などなど。

ノンテロップEDはすごく嬉しい。
だって、本編だと流さんとことはにテロップがかぶりまくりなんだもん。(笑)
季節に合わせて6人の衣装が変わるシーンなんて一瞬だから、何度も見ちゃう。
夏の千明と冬のことはがかわいすぎます。源ちゃん、ファイト!(笑)

舞台挨拶も座談会も本当に6人が仲良しで、見ていて癒されるー!
放送前のプレミア発表会ではガッチガチに固かったのに、わずか半年ほどでフリーダム集団に。(笑)
源ちゃんのプ●キュア好きはここから始まった気がする。追加戦士、キュア梅盛!

座談会は映画を見ながら実況的に話してるのと、普通に話してるのがふたつあって、
どれもこれもオイシイ内容。ここでは天然すうちゃんが炸裂してて最高です。
しかし、いつ見ても凛々しい殿とかわいらしいとーりくんのギャップにきゅんきゅんする。


そんな、殿 こと とーりくんが4月からトーク番組にレギュラーが決まったそうで。
フジテレビのメジャー枠ドラマもレギュラー決まってるし、事務所が売り出し頑張ってるなー!
戦隊出身で人気になる俳優さんって仮面ライダー出身よりも少ないらしいんで、
そんな統計吹っ飛ばす感じで頑張ってもらいたいです。我らが殿様ですから。

Comments(0)

Page up▲

夜空に輝く 星のように

2010/03/03(Wed) 00:24
t/T

てつファンのみなさん、健気に待っていてよかったですよね‥!!

一昨日、てつてつ.comからのメールを見て、職場の片隅でふわぁぁああああ!!ってなった。
近頃のダイアリーを見ていて、レコーディングしているんだろうなーとは思っていたけど!
ライブやりたいツアーやりたい、というてつくんの言葉を信じていたけど!
実際、こうやって正式に決まると、ほんっとに嬉しいですね。

「Roulette」楽しみだなー!PVとか、絶対かわいいよね!妄想しただけでかわいいもん!
5月なんて、すぐそこだよ。
しかも、『第一弾』ということは『第二弾』を期待せざるを得ない。

今年の夏はどこに行くことになるのかなー?あぁ、なんて幸せ!


そして、一週間ぐらい前から噂はぼちぼち目にしていたラルクのペプシCM出演。
http://www.pepsi.co.jp/menu.html
想像してたより、かっこよい出来で安心した!
ラルクでCMと言うと、どうもこっ恥ずかしいというか‥BOSSとか、はいどのユニクロとか。(笑)
まぁ、はいど以外のメンバーは背景ですけど(苦笑)そこは仕方ない。

最近は、朝のニュースぐらいしかまともにテレビを見ないのですが、
(アニメ特撮ドラマとか見たいのはほとんど録画して、休日にまとめて見る感じ)
(あ、でもテレビは真面目に見てないだけで常についてる)
それでも、今日だけで2回もCMに遭遇したので、ガンガン流れてるようです。

通勤に使う電車内にもポスターが貼られてたので、毎日そこの前を陣取ろうと思います。
ずっとラルクを眺めていられるなんて、幸せ。(笑)

Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2010 ミキサーゴールドフィッシュ, all rights reserved.
Calendar
02 | 2010/03 | 04

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

