
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

滋賀と和装てつ妄想に想いを馳せる

2009/09/28(Mon) 23:55
日々

気付いたら、あの楽しくて幸せだった日から一週間経っていました。
あーれー?わたしなにしてたんだろー?
‥って、3連休(1泊2日+自主休暇日)取ったあと、5連勤だったので仕事しかしてない。
普段、3連勤して休みという感じなので、久しぶりに辛かった。(苦笑)
前回上げた覚え書きと行動記も帰ってきてから、毎日ちまちま書いてやっと上げたものです。

その間に何かあったかなー?
昨日のあっぱれ最終回はやっぱり、さんまさんのところしか放送されずでしたが、
あの日のことを思い出せてよかったです!
それと、これね。うん、てつくんのは買うと思います。

11月のフジテレビNEXTの放送に期待ですかね。
調べたら今の契約+個別契約が必要らしいけど、月に千円ぐらい払ってやんよ!!
同じチャンネルでおはいどさまっていうか、VAMPSも10月に何かあると聞きました。
姉が、「もしよかったら10月から契約しませんかー?」と下手に出てきたので(笑)
10月から契約しまーす。関係者の皆様は11月までお待ちくださいませ!>私信


最近の姉のはいどさんへのツンっぷりが気になったので(笑)
「はいどと神谷さん(声優さん)のイベントがかぶったらどっち行くの?」と聞いたら
「そこはさすがに、はいどに行くよ」と言ってました。よかったね、はいどさん☆

あ、はいどさんのMステは今日録画したのを見ました。
うーん、あの曲歌ってるはいどさんは好きです。
オリラジあっちゃんのガチっぷりが微笑ましかったです。
私だって11年好きだよ!だったら、私もカラオケ連れてってくれてもいいんじゃね?(笑)



滋賀の翌日の京都観光のことも書きたいんですけど、思い返したら
小さい頃から大好きないもぼう食べて、青蓮院で国宝青不動明王見て、
青蓮院の庭で和装てつ妄想してにやにやして、栗ぜんざい食べて、
小川珈琲で和装てつ妄想に歯止めが効かなくなって、
新幹線の改札内で弁当難民になったぐらいです。お弁当どこも完売ってなにごと!?
京都は連休中のせいかびっくりするぐらい人がいっぱいで、
あまりいろいろ見られなかったんですよね。
でも、ちょー楽しかったけどな!!

Comments(0)

Page up▲

イナズマロックフェス2009 行動記&覚え書き

2009/09/27(Sun) 00:40
t/T

inazuma_03.jpg

きもいてつファン仲間のAさん&aさんと、
なぜか行くと言い出したはいどファンなKノンちゃんと4人で行ってまいりました。


(.. Read more)


Comments(0)

Page up▲

女子が二人紛れている気がします。

2009/09/24(Thu) 23:39
t/T

BUCK-TICK今井さんブログに打ち上げの写真がいっぱい!
かわゆいてつくんでいっぱいだよ今井さんありがとぉおおおお。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

写真撮るときのポーズといったら、とりあえずピース☆みたいな
女子高生的ノリな子が二人も紛れている気がするんだが。
なんなんだろう‥この二人。かわいすぎやしませんか?

ああん、もう。てつくんかわいいてつくんかわいいてつくんk(略)
しかし、初対面だったのか。うちのゆきひろがお世話になって‥とか話してればいいよ。
「悪の華」話ってなんだろー?今井さんがあれであれしちゃったときの話とか?
いや、なんか、Wikiさん見てたら似たような状況だったので。


まだ書いてる途中のレポのような滋賀行動記にも書きますけども、
わたくしめでたく、BUCK-TICKさんにずっきゅーんと撃ち抜かれました。
だって、素敵なおじさまがかっこよくてかわいくてダークかつポップなバンドなんてだめでしょう!!
年末の武道館(not JACK)ってチケット取れます‥か?(笑)

Comments(0)

Page up▲

ただいま!

2009/09/22(Tue) 20:37
t/T

滋賀最高‥!!!!

って、この二日間で何度言ったことか。
滋賀(というか、京都泊だったので実際には京都)から昨日のうちに帰ってきました。

めちゃくちゃ楽しかったです。えぇ、それはもう想像以上に。
てつくんもめちゃくちゃかわいかったです。めちゃくちゃかわいかったです。めちゃくちゃk(略)
やっぱり、私はあの子が大好きで愛しくて大切な存在です。

そして、西川くんには感謝してもしきれない。ほんとにありがとう。
西川くん及び、西川くんファンの方々に足向けて寝られません!

一緒に行ったAさんaさんKノンちゃん、二日間みんなといたからより一層楽しかったんだと思います。
ありがとう!またみんなで、てつソロ見に行けますように!

あとでちゃんと覚え書きと行動記を書きたいのですが、ひとまずの感想と感謝を。
写真日記には数少ない画像とともに、記事もあげてるのでそちらも合わせて。

Comments(0)

Page up▲

行ってきます!

2009/09/19(Sat) 23:58
t/T

明日はいつの間にやら滋賀フェスもといイナズマロックフェスでーす。

今日とか草津の地は、めっちゃ天気よかったらしいじゃないですか。
し、紫外線だめなんだよ‥
でも、てつさまのためにがんばる!

Aさん&aさんと旅するの初めてだからそれも楽しみー!
きもいてつファン×3人とか、はいどファンなKノンちゃんにはご迷惑おかけすると思いますが。(笑)

さて、明日は仕事行くより早いのでもう寝るかな。準備はさっきしたけど、たぶん大丈夫。
あ、西川くん誕生日おめでとうね☆
これからも、てつくんをよろしくお願いいたします。(笑)

Comments(0)

Page up▲

陰の実力者・てつさま

2009/09/16(Wed) 23:56
t/T

「夏にやったらええんちゃう?」と言ったのは、お前かっ‥!!
>CDでーたのたつろーインタビューより

普通にてつくんとたつろーって喋るんですね。
今度、ぜひたつろーと並んでるところが見たい。身長差萌えって破壊力あるんだよ?(爆)
たつろーもたつろーで、てつさまリスペクトなら何故それをもっと言わないのだ!
どんどん言っていこうぜ!そういうことは!(笑)

テッツプレスはふわふわ頭のてつくんにきゅんきゅんいたしました。
来年のラルクカレンダー広告もふわふわ頭ですね。きゅんっ。
っていうか、撮り下ろしの威力はすごい!
最新の4人がいるだけで、泣きそうになったわ。思わず、買ったよワッツイン。
カレンダーもここ数年は買ってなかったけど、これは買わずにはいられない。


気付いたら、滋賀フェスも今週末ですねぇ。
台風は逸れてくれたようで、よかった。西川くんが逸らしてくれたのだろうか。さすがです。
(西川くんの晴れ男っぷりは伝説になってるレベルだそうです/笑)

タイムテーブルも出ましたね!
夕日にはちょっとばかり、時間が早いかな‥
TMRとサポートかけもちなイクオくんがいるから、てつ→バクチクさん→TMRという流れに
なるだろうと思っていたけど、大正解でした。
ここ数日はリハもかけもちで大変そうだよ‥イクオくん。頑張って!>ブログ参照
TMRの持ち時間が長いのは主催者だからではなく、最後にセッション的なのを期待。
先日のラジオでもこの話題はあえて触れてなかったし。(笑)

あぁ、準備しなきゃなー。雨の心配はないとしても、こっちでも朝夜は冷えるしねぇ。
新グッズのフードタオルめっちゃかわいいけど、日焼け避けで帽子かぶるつもりだしな。
でも、かわいいから欲しい。夏JACKで買ったマフラータオルも持ってこ。

Comments(0)

Page up▲

SID TOUR 2009 hikari@神奈川県立県民ホール

2009/09/14(Mon) 22:43
シド

光ちゃん@横アリ(前回の記事参照)の後、横浜駅で腹ごしらえしてから、県民ホールへ。
二十云年神奈川県民やってますが、初めてです、県民ホール。(笑)
偶然、駅でAさんに会えて、まだ少し早かったので会場前でファン観察。
若いって素晴らしいよね!

私信 Aさん>
いろいろあって(笑)余ってしまったチケットでしたが、楽しんでもらえたようでよかった!
姉もAさんたちが楽しめたかどうか心配してたので(笑)ちゃんと伝えておきましたよ。
また、機会があればお誘いします。むしろ行きたかったらチケット取ります。(笑)


県民ホールはplayツアー振りらしいけど、あのときはセットがハリボテだったのに、
今回はステージの後ろ全部スクリーンで、お金かけてもらえるようになってよかったなぁ!

新潟でもマオにゃんの女子化に私の萌えメーターが大変でしたが、
この日はそれを超えるぐらいのマオ萌えMAXで萌え尽きました。
精神が‥削られた、よね‥
今回の座席が完璧などセンで、あまりの見えやすさに感動すら覚えた。
県民ホールは傾斜が強いのかなぁ?ほんっとにステージすべて見えて感動した。

ほんとにマオにゃんがかわゆくて‥ねぇ‥
前日もイベントだったせいか、若干声がお疲れのように思ったけど、それでもお歌の上手い子。
ゆうやんとのラブラブもほんと御馳走さまです!
「もう(話を)振られても話してあげないんだから!」by ゆうや
あ、これ、所謂腐った妄想じゃなくてガチなんで。本人たち公認なんで。(それもどうかと思うが)

そんな、ゆうやんもかわゆかったなぁ。
ニコニコ笑って全力で歌いながら、ドラム叩いてる姿はいつ見ても癒される。
あ、最後の挨拶のとき、先に帰ったマオにゃんがゆうやんをお迎えするためだけに
ステージに戻ってきたときはどうしようかと思いましたが。

しんでぃは、メイク濃い目で黒縁メガネではぁはぁした。(笑)
側転にエ●ロスミスVerの太田胃酸体操。笑い過ぎてお腹痛くなったわ。
なのに、ギターはかっこいい。なんて奇跡の子。

明希さまは、ライブが進むたびにひとつずつ外れていくボタンが気になりました。(笑)
ついに、メンバー紹介で前が肌蹴てたからね。
地元公演ってことで、喋らされてたけど相変わらず、つまらn(略)
あとやっぱり、罪木崩しのベースがかっこよかったー!

シド大好きだーなー。うふふふふあはははは。次は代々木!

Comments(0)

Page up▲

KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2009 -Best Performance and Music-@横浜アリーナ

2009/09/14(Mon) 21:17
J

13日の13時公演に行ってまいりました。
約3年振りのソロツアー!
今年、2回目の光ちゃんは相も変わらず美しかったです。見た目だけは。
え、いや、中身は愛犬にだけデレデレでツンデレもどきなおっさんなだけです。
でも、そこが好きなんですけど‥ね!(笑顔)

考えてみたら、もう15年も好きなんですよ。
光ちゃんも30ですから、光ちゃんの人生の半分を見てきてる訳です。
この15年の途中、ラルクに本気出した辺りから(私がね)離れていた時期もありましたが、
やっぱり好きなものは好きで、私にとって彼は永遠の王子様。

15年も見てきましたが、この日は初めて見る姿がありました。
愛犬・パンちゃん(チワワ♀)にデレッデレになる姿
スクリーンにパンちゃんの写真が映し出されると、客にお尻向けてスクリーンを
眺めながら、「うぇぇえええ‥ああああ‥‥かぁぁわいいぃぃぃ‥」とデレデレ。
うん、確かにかわいい。かなり美人なわんちゃんだとは思いますがなにそのデレデレっぷり。

それから、数々のデレデレエピソードを力説されました。
光ちゃんが大好きな、水の話とかF1の話よりも力説だった気がします。
独身男性が30になってわんちゃん飼い出したら、なんていうか‥
「堂本光一終了のお知らせ」な感じですよ‥ね!(爆)

踊って歌う光ちゃんはキラキラの光の生命体でうっとりしました。
でも、今回の衣装が全体的に残念でそこがちょっと‥ねぇ。

しかし、久しぶりにジャニーズのコンサートに行くとペンライトの振り方を忘れます。
ついつい、振らないで手に持ったままになってしまう。
そして、周りがペンライトを振るだけで棒立ちなので若干浮く。(笑)
光ちゃんの曲ってダンスミュージックなんですよ。本人が踊りながら歌うしね。
なんでみんな棒立ちでいられるのかが不思議。


終演後は、すぐに横浜駅に移動。次のシドに向けて腹ごしらえー。

Comments(0)

Page up▲

滋賀食べ物情報

2009/09/12(Sat) 01:14
t/T

前回の記事は、「ヤマトナデシコ七変化」24巻に作者が描いたてつくんの似顔絵が掲載される‥
という、なんとも曖昧で微妙なニュースに食いついてしまった結果なのですが。(笑)

宣言通り、購入したけど、普通の人はスルーしていいレベルです。
なぜそういうことになったのかと言えば、有名なボイストレーナーのりょんりょん先生
お誕生日会に作者が参加して、そこでてつくん(と西川くん)と少しお話出来たので
似顔絵を描かせていただきましたー!という感じ。

てつくんも、りょんりょん先生の生徒だからね。
数年前のソロ期では、ボイストレーナーならぬボイントレーナーとか言って
度々、話題に出していたはず。あ、私が、じゃないよ?てつくんが!だよ?
他にも生徒さんは有名な方たちばかりで、りょんりょん先生すごい方です。
この界隈だと、たつろーとかダイゴも生徒ですよ。
ブログを遡り、夏JACK辺りに行くと、この2人の画像も見られます。

肝心の似顔絵はというと、予想通り、まつ毛ビシバシ美中年(←)な感じでした。
西川くんとツーショットでなぜかバックに薔薇を背負ってます。
これは、本人たちから「ゲイな感じで描いて」とリクエストがあったかららしいですが。
‥‥‥‥あのぅ、それどんなリクエストですか期待にお応えすればいいんですか?(真顔)

まぁ、うちにマンガが一冊増えたところで何の障害になる訳じゃないのでいいけど、
普通の人はスルーしていいレベルです。(二回言いました)
しかし、私が読むのをやめたのが巻数一桁だった気がするのに、
ストーリーが進展してなさ過ぎではないかい?いろんな意味でびっくりした。



そして。滋賀フェスの話。こっちのが重要。
滋賀県庁の方に滋賀物産展の情報が上がってると聞いて見てみた。
チラシを見て、テンション上がった!!美味しいもの万歳!!

近江牛の串焼き、安っ‥!!近江牛コロッケ180円とか、買ってお持ち帰りしたいレベルだ‥
これはいろいろとがっつり食べたい感じであります!
何時ぐらいに行くのが妥当なのかな?早めに行くべき?
ってか、タイムテーブル的なものは出るの?出演者少なくても出るよ‥ね?
教えて、タカノリー!

Comments(0)

Page up▲

HOT NEWS!

2009/09/11(Fri) 00:29
t/T

ヤマトナデシコ七変化‥だと?
途中まで読んでました。飽きて読むのやめちゃったんですけど。

私は雪くん派です!←とりあえず主張

今、どんな展開になってるんだろ?スナコちゃんと恭平はくっついたのか?
スナコちゃんにとって、てつくんとか苦手な人種だろうな!なんたって光の生命体だし!(笑顔)
(スナコちゃん=主人公はキラキラした美しいものが苦手で遭遇すると鼻血を吹きます)

この作者といえば、かなりの清春好きで、それをこのマンガ内で主張して、
アニメ化の際にOPとEDを清春に歌ってもらえたという強者。
てつくんとも何か‥?
この人の絵ってまつ毛ビシバシ美少年な感じだけど、
てつくんもまつ毛ビシバシ美s‥‥美中年になってるのかしら?(笑)

今、調べてて知ったのが、武長のCVが、杉  田  とか。(笑)
そうだったのかー。アニメ化してたのは知ってたけど見たことないよ。
4人の中では一番の男前キャラだったと思うのですが!

調べついでに、西川くんの帯コメントもつくことが判明しました。ちょ、お前もか!(笑)
おし!明日、買ってきます。


今日の記事がなんのことか分からない方は、てつてつ.comに行ってみよう☆

Comments(0)

Page up▲

感染経路ってなに?

2009/09/06(Sun) 23:51
日々

うちの職場に、本業は別にあるけど週3で来てくれるYさん(30代前半男性)という方がいます。
先週末、そのYさんはだいぶ調子が悪そうで熱があって「インフルエンザかも‥」と
冗談まじりに言いながらも早めに帰ったりしてたのですよ。
昨日、5日振りに会って、調子どうですか?って聞いたら
「もう大丈夫だよ。本当にインフルエンザだったけどね!」

え、ええぇぇぇー!!

「みんなは大丈夫?うつってない?」と心配そうに言われましたが、
今のところ誰ひとりうつってません!(笑)
新型ではなかったらしいけど、なんか微妙じゃね?誰もうつってないし元気だしで、
バカは風邪ひかないみたいな‥ねぇ?と朝からみんなでどんよりしてしまった。

いや、インフルエンザになりたい訳ではなく!むしろ今なったらライブ行けないから無理!
13日は豪華ライブ2本立てなの!
光ちゃん@横アリ13時→シド@神奈川県民18時半というライブのはしごなの!
うん、無茶苦茶なのは自分がよく分かってる。(笑)
でも、めちゃくちゃ楽しみなのです。 今月はまだ楽しみがあるしね!


そう、今月の楽しみパート2な滋賀フェス!オフィシャルサイトがようやく更新したようです。
シャトルバスなんて発売してから2ヶ月弱経つのに今更‥(苦笑)
とっくにチケット取ってありますよ!

でも、エリアマップとか出るとわくわくしますね。
ほんとにステージ後ろはすぐ琵琶湖なのね。環境的にはすごい良さそうだなー!
滋賀物産エリアもスペースからいって充実してそうです。
飲食エリアにも滋賀物産があるのかしら?サラダパンとか。(笑)

事務所イベント以外のてつくんなんて初めてだからそわそわドキドキだけど、
少なくともその日は滋賀まで駆けつけちゃうてつファンが私と友人たち以外にもいる訳でしょ?
最近はてつファンだけが集まる事ってなかなかないからある意味楽しみ!

あ、冬JACKは無事当選で、チケ代も振り込み済み。
出演者未定なのに冷静に考えれば、ばかだよね!(笑)

Comments(0)

Page up▲

5時間半の暇つぶし

2009/09/05(Sat) 01:12
日々

"あるバンド"ってこのバンドですかね。>てつてつ.comメッセージルーム
イオリちゃんか!なんだか、懐かしい。
1stミニアルバムは持ってます。いろいろあったしね。(笑)
ブログにもてつくんの名前が出てますよ。

っていうか、てつさんのベース間近で聞いたとか自慢されてる気がする。
てつファン的には「宝くじで3億当てたい」とかいう夢と同じレベルの夢なのにー!!!!
くそー。てつくんのベースだけを間近で聞けたら、冗談じゃなくテツ死するわ。


昨日(3日)は仕事終わって、姉と合流。姉宅にお泊まりです。
横浜でご飯食べて、念願だったキルフェボンのタルトをお持ち帰りでテンション上がる姉妹。
単純です。
帰り際、明らかに大学生(訛ってたから上京したてか)にナンパされて申し訳ない気分になる姉妹。
見た目若いはずだけど、二人とも二十代後h(略)のヲタク‥だ、よ‥
確か、そのときもヲタ話をしていたと思うんだけど。(笑)

あ、キャラホビでの00新情報は特になかったそうです!>私信 Aさん

Comments(0)

Page up▲

気がつけば9月

2009/09/02(Wed) 00:14
日々

ここ数日のネタを箇条書き。


・清春さんがインストアイベントでてつくんの話をしていたらしい。

主に、よしつぐさん経由で。
幕張の楽屋が大部屋に長いテーブルのいつもの感じだったようで、隣がシドでその隣がてつくん。
出番終わってシャワー浴びて戻ったら、よしつぐさんがいなくて、(てつくんの)ステージにいた。
よしつぐさんは売れっ子だから「てつくんと『お互いギタリストが来ないよねぇ』と話した」
だいたいこんな感じかな!清春さんとてつくんとかにやにやしちゃう。


・今週のシン/ケン/ジャー

招き殿とか卑怯だろ、靖子にゃーん!!!!
人間と物の魂を入れかえちゃうアヤカシ(CV.H山さん)は相変わらずの美声でしたが。
殿が招き猫と魂を入れかえられてっ‥
にゃんvポーズで静止する殿にイタズラでひげを書くとか、千明GJ!
だから、視聴者にもその待ち受けをくれ!
っていうか、千明&ことはの年少コンビかわいいよ。あの子たちみんなかわいすぎるよ。


・化物語8話が選挙特番のために時間が遅れ、録画できてなかった。

某動画サイトのお世話になりました。便利な世の中です。
でも、ちゃんとテレビで見たかった‥なぁ‥ 地味に悲しい。

Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2009 ミキサーゴールドフィッシュ, all rights reserved.
Calendar
08 | 2009/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Page up▲

