
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

アニメも別れの季節

2009/03/31(Tue) 00:24
00

00が最終回でした。
正直、2期からは「えっと‥‥うん‥」としか言いようがない展開だったので、
ようやく終わったか‥!という感じ。
でも、これだけは期待を裏切らないでくれてありがとう!というものがありました。

エンディングでまたしても、DAYBREAK'S BELLキタ━(゚∀゚)━!

あのメタボ監督のいいところはラルクが好きだというところだけだよ☆
噂には聞いていた劇場版は2010年公開と正式発表。
ラルクファンのみんな!来年は新曲が出るようだよ!←
え、オープニング&エンディングは決まりでしょそうなんでしょ?

Aレルヤさんは‥ええと、なぜ山登り‥?とか、きょとーん状態だったのですが、
ラジオによると生きる意味を見つけるための旅に出てるそうです。
CBを辞めた訳ではない、とな。
あー、うん、そうか。わかった。
でもでも、Hレルヤはかっこよかった‥です。
どういう経緯で超兵復活だったのかよくわからんが。
Aレルヤに関して、スピンオフ的なものがあるならそれは大変楽しみであります。

最終回の中で唯一、よかったと思ったのはコーラとカティが結婚したこと!
もうほんとコーラだけは、1期1話から変わらない子で癒しの存在でした。
コーラかわいいよコーラ。カティと幸せにね。


それと、昨日は「絶/対/可/憐/チ/ル/ド/レ/ン」も最終回でした。
以前、ここに書いた、うっかりはまった某超能力マンガってやつがこれです。
00よりも楽しんで見ていたので、終わっちゃって寂しいよ。

なんとなく見た

UラタロスとGラハムの中の人が出てるし、見続けてみるか

子供向けかと思ったら違うのね。そして、少佐が萌えキャラだ‥!

原作マンガを大人買い

やっぱり少佐が萌えk(略)

という感じで。(笑)
このアニメ不況の中、1年も放送出来るなんて恵まれてた作品だったと思います。
私は去年の秋ぐらいから見始めたので、見てない分はDVD借りなきゃな!
原作はまだまだ続いてるし、アニメの終わり方も中学生編に繋げてたので、
ぜひ、2期希望です。

Comments(0)

Page up▲

ドキュメンタリー見たよの話

2009/03/28(Sat) 23:07
L'

昨日、ドキュメンタリー見ました。宣言通り、今回は寝かさなかったよ!(笑)

細かく感想書いてるとキリがないので、気になった部分を中心に。
とりあえず、おっさん4人がかわいくて仕方なかった。
そして、私はラルクアンシエルが大好きだと心から思った。

(.. Read more)


Comments(0)

Page up▲

12月のてつさま

2009/03/26(Thu) 00:25
t/T

かわええ(*´Д`*)

てててつさまが動いてる‥!と当たり前のことに感動。
ぐだぐだっぷりがかわいすぎる。なぜそこでメンバー紹介?(笑)
いやぁ、癒されました☆ありがとう、テレ朝!

以上、JACK IN THE BOX携帯サイトでtetsuのコメントムービーがアップされたよ!
の勢い余った感想でした。
こんだけのてつくんできゃっきゃ出来るんだから、
てつ分不足な今の私はドキュメンタリー見たら、どうなるんだろ‥?(笑)

Comments(0)

Page up▲

春ですね。

2009/03/24(Tue) 23:50
k/K

ねむい。
帰りの電車で座れたなら、気絶同然に寝てしまうぐらい。
昨日、朝から4時間だけだけど休日出勤したので
気付いたら7連勤とかになってるからだろうか‥あと2日頑張れば休みだ‥


ラルクさんのドキュメンタリーはアマゾンさんから届いてました!
いつもありがとう、アマゾンさん。
今回は寝かさないですぐ見るつもりです。(笑)
でも、夜はもう眠くなっちゃうので休みの日の昼間に見るよぅ。
ジャケットとブックレットを見ただけで癒されました。
やっぱり、この4人が好きだなぁ。ずっとずっと、好きなんだろうなぁ。

あ、けんちゃんのタモリ倶楽部と音楽戦士はもちろん見たよ!
タモリ倶楽部は作業着けんちゃんがかわいかった。
音楽戦士はペース配分知らないけんちゃんがかわいかった。
とにかく、かわいかった!
けんちゃんで音楽戦士というと、前回のときに観覧に行けた事を思い出します。
スタジオ狭くてめっちゃ近かったな。
収録した半分ぐらいカットされてたり、音楽戦士の観覧は非常にオイシイ。

Comments(0)

Page up▲

千葉の星

2009/03/21(Sat) 01:06
シド

19日は市川市文化会館でシドライブでした。
楽しかったよー(*´∀`*)

そうそう、昼間は六本木でおっきいはいどさんを見てきたよ!
(写真日記参照)
ひとりだったら絶対行かなかったけど、Kノンちゃんと一緒だったので
ネタ的にもいいかなぁと思って。(笑)
天気がよかったので、タリーズの外のスペースに座って、
はいどチャンネルってやつもちゃんと見たよ!えらくない?(爆)
お茶しながら、1時間ぐらい観察してたんだけど
平日の真っ昼間なのに、はいどさんを写真撮る人が途切れなくてねぇ。
何人もいる訳じゃないけど、ひとりふたりは必ずいるの。
すごいねぇ、さすが9割5分さまだねぇ。


話をシドライブに戻して。
いやいや、毎度のことながら楽しかったです。
御手紙始まりでハナビラ終わりとか、セットリストもよかった‥!
しかも、新曲の嘘がこのタイミングで初披露とか!
例のライブ後のスクリーン告知のあとにまた出てきて‥っていう
サプライズ的な演出がにくいねぇ。マオにゃんがやけにあっさり帰ったと思ったら!

マオにゃんはあいかわらずかわゆくて、歌の上手い子でした。
ゆうやんにひとりぼっちにされて拗ねるマオにゃんかわゆす。
マオにゃんとゆうやんの仲良しっぷり‥っていうか、ラブラv(略)は癒されます。
しんでぃは、ほんとポーズをとるだけでうさんくさいとか奇跡の子よね!
伝説の太田胃酸体操はお腹が痛くなるぐらい笑わせてもらいました。ありがとう。
明希さまは‥‥あれ?記憶にn(略)

来月の野音も楽しみであります!
今回は2階だったけど野音はまた誰かさんの呪いで、良席なんですよねー(笑)

Comments(0)

Page up▲

蜃気楼のように

2009/03/19(Thu) 00:06
日々

とりあえず、てつファンはこの動画を見てみるといいよ!
え、なんでガクト?と思ったそこのあなた!見てみれば分かる。
デ/ィ/ケ/イ/ドのときにこれのCM見て思わず吹いた。
「だだだだだだだ しんきろぉ~♪」 作詞編曲やまだひさし なメロディが
頭をかけまわったよね!(当時のラジアンネタ/笑)

あー これ書いてたら本物の蜃気楼PVが見たくなった!
ちょっと見てくる‥!


(しばらくお待ちください)


ただいま。動画サイトのは画質がすこぶるよくない。むきー!
これはあとでDVDを引っ張り出して見なくてはならんな。

このPV(ガクトの方)デ/ィ/ケ/イ/ドの主人公が出てきて変身するのだけど、
どう見てもこれガクトがラスボスなんじゃないかと思ってしまう。(笑)


明日はシドライブで市川に行ってきます。何気に初上陸☆聖地市川!(笑)

Comments(0)

Page up▲

季節の変わり目ですから大丈夫でしょうか?

2009/03/16(Mon) 00:59
t/T

今朝、化粧をしてるときに花粉症ゆえにくしゃみを連発してしまい、
マスカラが下まぶたにべったりで、一瞬で仕事に行きたくなくなりました。
いや、別にいつも「行きたくねぇなー」とか思ってるけど!(爆)


さて、昨日は月に一度のお楽しみ。
ソロ期間な現在は命綱と言っても過言ではないテッツプレス!
今月もかわゆいです(*´∀`*)
儚い笑顔です。この笑顔はわりと自然です。やはりN岡マジックかっ‥!

そして久しぶりの近況コメントが!わーい☆
この子もしかして、編集にずっと立ち会ってるのかしら?
あと、今月は暖炉以外がお手頃価格。充電してるもの置くやついいなぁ。

で、話は変わりますが、先日のラジオを休んだのは体調不良のためみたいですね。
公式サイトのBBSでスタッフがそう書きこんでるんですけど‥
だだだだだいじょうぶなのかな?←過保護発動


Mステは帰宅したらちょうどエ●ザ●ルであまりの人数の多さにうざくなり(爆)
げんなりしてたところに、はいどさんだったのでほっとしました。
やっぱり、見慣れた美しい顔が安心します。
でも、はいどさんを見ていたら、てつくんが恋しくなりました。

Comments(0)

Page up▲

キラキラの潤い

2009/03/12(Thu) 00:24
k/K

このマオにゃんがかわゆすぎる(*´д`*)ハァハァ
シドのことを初めて、年末の武道館で見たとき(2004年?)
「ボーカル歌上手いけど、ねぇなw」とか言ってた自分のばか!
いや、あの頃は本気でそう思っt(略)
人に見られて、変わるもんですね。今じゃ、すっぴんもかわゆい子になりましたよ。
はやくライブ行きたい!


ライブといえば、けんちゃんは東京土曜日が取れましたー!
わぁい!けんちゃんに誕生日を祝ってもらいに行くんだ☆
(7/11は私の2*歳の誕生日だったりします)
日曜はどうするかなー?
こう‥さくっと手に入るなら(爆)行くんだけども。
まぁ、とりあえずセブンイレブンの日に絶対行きたかったのでよかったよかった。

屋形船は日程的に急過ぎて、申し込みすらしていないのですが、
今日が当選発表なの?でも、当たったという人を見かけませんね。
あと、握手会とか。これも詳細次第。
ヲタク方向って趣味的には楽しいのだが、美しいもの綺麗なもの‥
キラキラの潤いはやっぱりラルクさんとか、シドとかから得るもんだよね!


で、JACK IN THE BOXが4/4放送だとな。
果たして、てつくんはどの程度映るかな?←てつファンとしての死活問題
西川くんとのラブラブっぷりはさすがにやってくれるだろうと信じて!

Comments(0)

Page up▲

日曜日の有楽町

2009/03/09(Mon) 23:59
日々

昨日は姉とお出かけで、もちろん00はワンセグで見たのですが。
最後のハ/ガ/レ/ンCMで「嘘@シド」が流れて姉とキタ━(゚∀゚)━!状態でした。
えぇ、普通に公共のカフェ的な場所でしたがなにか?

まさか、もう流してくれるとは思ってなかったんで嬉しかったです。
ほんの15秒ほどだったけど、エンディングとしてはいい感じなんじゃないでしょうか。
今回、シングルでは初☆ゆうやん作曲なので期待大!
ラルクファン的には「New World」でゆきひろ曲が初シングルに
なったときのことを思い出していただければ幸い。
(シドの作曲はしんでぃ&明希さま基本で、アルバム中1曲がゆうやんな感じ)


で、姉と某乙女系ゲームのイベントに一緒に行ってきました。(笑)
姉からヒロCが出るからチケ取り協力して!と言われて、詳細を見てみると‥

出演者
宮/野/真/守
緑/川/光
関/俊/彦
柿/原/徹/也
神/谷/浩/史
朴/王路/美
羽/多/野/渉

出演者豪華だな~っていうか、私もぱくさんに会いたい!
ということで、一緒に行くことになりました。(笑)
あと、私が小学生時代に好きな声ツートップだった流川@M川さんにも惹かれた。
(ちなみにツートップのもう一人は飛/影@H山さん)

このゲーム自体はまったく知らないので(笑)ストーリーとキャラ設定、
ボイスサンプルをサイトでチェックしただけだったけど、普通に楽しめました。
ぱくさんが誰よりも男前でかっこよかったです!目的達成!
ほんと美人でスタイルよくて、甘いセリフで素直にきゃっvってなれた。(爆)
注・ぱくさんは女性です。

浩子ちゃんとヒロCキャラの一人二役が聞けたのはレアだったと思います。(笑)
ヒロC人気はやっぱりすごいんだなぁ。さすが主演男優!

しかし、去年の夏辺りからこっち系のイベントに行く機会ができたけれども、
客層のいろんな意味での残念感にまだ慣れない‥(爆)

Comments(0)

Page up▲

働くけんちゃん

2009/03/08(Sun) 00:08
k/K

ハ/ガ/レ/ンの新キャストがほほぉ~という感じ。
変わってたり変わってなかったり、シャッフルされてたり。
00声優陣が目につくなぁ‥と思ったけど、ハ/ガ/レ/ン声優陣が00に多いのか?
めちゃくちゃハマってたという訳ではないけど、前作を一応、
ちゃんと見た身としては違和感があったりするんだろうか?
本編を見て、聞いてみないことにはなんとも。
気になるのは大佐とキンブリー。←


MJのけんちゃんは「頑張れ!けんちゃん‥!」と応援しながら見ました。
マイクスタンドが杖でした。(笑)
音流ってやつは録画したけど、まだ見てません。
ムックさんと一緒で、案外よかったそうなんであとで見ます!

アメスタは仕事だったんで、見てないのですが。
まず最初に、この記事の最後の2行にびつくりした。
けけけけんちゃんがてつくんの幸せを願ったよぉぉ‥!!
え、なにこんな話を番組内でしたの?なにその斬新なトーク!
‥と、思ったら、これは終了後に報道陣のインタビューで話したことなんですね。
なーんだ。
しかも、正しいニュアンスはこっちの記事の方が正解かも。
メディアはこういう下世話な話題が好きですね。それしか聞くことないのか。

でも、けんちゃん‥「未知数」なんですかそうですか。

Comments(0)

Page up▲

Deeper

2009/03/04(Wed) 23:25
k/K

昨日、買ってきましたよん。
私はAを姉がBを買ったんで、来週会うときに交換する予定。
姉妹で趣味が同じって素敵!

Deeperもいいんですけど、白い花が武道館で聞いた記憶以上によかった!
けんちゃんがM山千春好きなのは知ってたけど、ほんといいなぁこれ。
他の曲も歌ってみてほしい。
DVDはまだ見てません。AはPVだっけ?
PVはM-ONで見たけど、オフショットが充実してるみたいなので楽しみ。


今日の記事のカテゴリは「Ken」にしたけど、ふたつほど別ネタを。


シドの4月に出る新曲がハ/ガ/レ/ンのエンディングに決定という情報を
一昨日だったか?にFCからのメールで知って、盛大に吹いた。
黒/執/事で売れたから、調子に乗ったな!(笑)
いやいや、熱を入れてもらっていて何よりです。

メジャーに行って、シドが遠くなっちゃったよ‥と嘆くファンを多々見かけますが、
私はもうどんどん遠くに行ってもらいたい派なので、こういうのは嬉しい。
だって、遠くに行けば行くほどおもしろいじゃん‥!!(主に私とその周辺が/爆)

ハ/ガ/レ/ンもキャストがぱくさんとくぎみやさん続投なので、
とりあえず、見てみようと思ってたしちょうどよかった。
で、オープニングは?2クール目からでもありだよ、お兄さんたち?(笑)


そしてふたつめはCreature Creatureのライブが決定とな。
6月のライブ予定がないから、チケット取れるなら行ってみようかなー。
てつくんがあれでこれなのは十分承知ですが。
ドラムが櫻とか、ベースひときギターひろもなんかみんな私たち世代。(笑)

しかし、てつくんがこの件に関していろいろあったこと知らない人が多いんですね。
まぁ、てつファン以外は知らないか。(笑)

Comments(0)

Page up▲

DVDの話

2009/03/02(Mon) 20:56
L'

今日はお休みだったので、早めの時間(当ブログ比)に更新!


まずは、電●イベントのDVDの話。(笑)
わたくしも参加した去年の10月にやったイベント。
そのときの感想なんかは、こちら参照で。

スーツアクターさん大活躍な前半が特に面白かったなぁ。
それを何度も見れちゃうなんて、お得☆
撮りおろしのインタビューも少しだけど収録されてたりして、よかったです。
高岩さんとおぐらさん、UラちゃんとRュウタがわいわいしてるとこが好きー。
UラちゃんとRュウタはY佐さんとS村さんが生アテしてるから、反応が激かわいい。

赤い鬼とか青い亀とか黄色い熊とか紫の竜とかが
きゃっきゃしてるのを見て、(*´Д`*)こーんな顔してしまうんですが、大丈夫ですよね。
あの子たちが、かわいすぎるのがいけないんですよね!うん、そうだ!
ほんと癒されるわぁ。
今度の映画も主人公問題(笑)とかあるけど、楽しみです。


次は、シアターオブキスを見たよ!の話。
元気のなかった1月下旬にやっと!ちゃんと全部見たのですよ。
8月下旬に発売で、約5ヵ月寝かしておいた訳です。(笑)

ちょうど1年前なんだけど、遠い昔のよう。でも思っていたよりも、すごくよかった。
てつ的に「そこイイっ‥!!」っていう弾き方がいくつかあるんですが、
そういうのが結構いい感じに映ってて、巻き戻して何度か見てみたり。
このときのてつくんがいろいろ弱ってたときなので、儚さがMAXで美しいのもよい。

で、見つかっちゃいましたか?(笑)>Aさん
ほんとお前ラルク好きなんだな!と客観的に思うほど笑顔の私が。
収録日は絶対、映り込むだろ‥っていう参加席にいたんですよねー。
心配してたけど、案外映ってなくて油断してたら‥‥ね。(笑)
まぁ、いい記念になったと思っておこう。


そして、最後にラルクさんリリース予定のDVDの話。
ドキュメンタリーはさっそくアマゾンさんで予約してきた!!
てつファン的には、あの子なに言うてんのやろー?とドキドキなのですが(笑)
純粋に楽しみであります!
3月の出費が‥と嘆いてるラルクファンを多々お見かけしますが、
え、別に3月の出費なんて少なくね?けんちゃんシングルぐらいじゃね?と
余裕ぶっこいててすいません。(爆)
はいどさん関連はすべて姉におまかせです。←ちゃんとあとで借りますよ!

それから、5月にパリライブ。これも楽しみ!
こうやって、少しずつリリース物を小出しにしていく訳ですね☆
今後は日本のL'7(東京&大阪両方)と富士急(瞳の住人←ピンポイント)希望。

Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2009 ミキサーゴールドフィッシュ, all rights reserved.
Calendar
02 | 2009/03 | 04

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

