Selected category

All entries of this category were displayed below.


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告


Page up▲

TETSUYAソロで印象に残っているライヴどれかひとつについて語ってください (含TETSU69名義他)

2013/11/19(Tue) 19:48
ザ・インタビューズ

TETSU69・tetsu・TETSUYAとして、お金を取って行ったライブはCOME ON!ツアー@札幌以外は全部行ってるはずですが、どれかひとつと言われると、やはり2010年1月のTETSUYA DE 徹夜@代官山UNITです。

ワンマンではなく、単独イベントでしたけど、とにかくてつくんが個人だけでライブをやるというのが初めてだったので、情報解禁された日~チケット取り~当日までとにかく緊張しながら過ごしたところからもう印象深い(笑)

そして、一番印象深かったのは、MCでの告白大会。
客席の一人が「てつやさん大好きです!」と叫んだら、みんな一斉に「大好き!大好き!」って。
私も便乗して、「大好き!」って言ってみた。
このとき、朝5時とかだったので、みんな深夜テンションMAXで大好きの嵐。

そしたら、てつくんは恥ずかしそうに俯いて、とても嬉しそうに笑った。
今まで見たことない顔だった。あんな顔するてつくん初めて見た。
言葉で言い表せられないほどかわいかった。
てつくんは照れ隠しなのか、超裏声で「俺も大好きだよ」って言ってくれて、それが本当に心の底から嬉しくて涙が出ました。

アーティストとファンが「大好き」「ありがとう」って言い合うライブもなかなか無いんじゃないかと思います。
てつくんを好きになってよかったと改めて実感したライブでした。

最後に、当時はここまでJuicy-Bananasにはまるとは思ってなかったので、出来ることならもう一度「TETSU子の部屋」が見たいです(笑)

2011-09-02 22:50:19

Comments(0)

Page up▲

よろしければ、TETSUYAさんに出会ったきっかけを教えてください。

2013/11/19(Tue) 19:47
ザ・インタビューズ

最初にてつくんを認識したのは97年11月に「虹」でMステに出演したのを見たときです。

ラルクの存在とはいどさんのことは認識していましたが、当時バリバリのジャニヲタだったもので(笑)、GLAYファンの友人が「今日のMステにラルク出るから見て!」と朝から騒いでいたのも「KinKiが出るから言われなくても見るし」とか思っていた。
その友人に「向かって左がてっちゃんで右がけんちゃん」と教えてもらっていたので、ほほう!これがてっちゃんとけんちゃんか‥と顔と名前が一致。

てつくんの第一印象は「赤いハイソックス履いててかわいい」でした(笑)

男の人がハイソックス履いてる(しかも真っ赤)のにびっくりしつつも似合っててかわいかったんですよねー
この日以来、L'Arc~en~Cielという存在が気になり始め、翌年の夏には立派なラルクファンになりました!

完全にてつファンだと自覚するのはそこからしばらく先なのですが、長くなるのでどなたかが聞いてくれれば答えます(笑)

2011-09-08 01:46:57

Comments(0)

Page up▲

TETSUYAさんファンと自覚するまでの道のりを教えてください。

2013/11/19(Tue) 19:46
ザ・インタビューズ

前回の続きですね!(笑)

ラルクのCDを初めて買ったのが98年7月(例の3枚同時シングル)なので、そこから私はラルクファンになった訳ですが、しばらくは「全員好き!」というスタンスでした。
でもまぁ、「誰のファンなの?」と聞かれたら「いや、全員好き」と答えていたというだけで、今思えば"てっちゃんかわいい"と一番思っていたし、贔屓はしてましたね(笑)

転機が来たのは、2001年夏。ソロ活動がスタートしたときでした。
ラルクとしての活動が何もないまま、突然てつくんがソロでCDを出すと発表されたので、そりゃあもう、酷く叩かれました。
Twitterやブログはまだなくて、掲示版とかファンサイト主流の時代だったけど、そういうのを見てすごく悲しくてショックを受けたのを覚えています。

だって、私は「てっちゃんが歌うの?なにそれ嬉しい!」派だったので(笑)

このとき、テレビや雑誌などのメディアに出るてつくんに片っ端からときめいて、
発売した「wonderful world/TIGHTROPE」にもきゅんきゅんして、あぁ、私はこの人が大好きだ‥!!と心の底から思ったのがてつファンだと自覚したきっかけです。

自覚してからはもう、てつファン一直線です!!

2011-09-09 01:12:13

Comments(0)

Page up▲

2011年9月10日、新曲の感想を!

2013/11/19(Tue) 19:45
ザ・インタビューズ

難しいのきましたね(笑) 全体的にネタバレ注意です!


さいたま2日間行って、ライブ中の演奏で2回、ライブ後に流れたPVで2回、計4回聴いたことになります。

一番最初に聴いて思ったことは「光一さんっぽいな」でした。
えぇ、KinKi Kidsの堂本光一さんです。私の永遠の王子様です。
あくまでも「っぽい」なので、明確にある曲と「XXX」が似てる!という訳ではありませんが。
去年発売されたアルバム「BPM/堂本光一」を聴いてもらえれば、伝わるんじゃないかと思います。
重ねたコーラスとか、妖しく踊れる感じとか、エロい雰囲気とか。
ただ、光一さんの場合は、本人が踊りながら歌うザ・ダンスミュージックなので、そういう雰囲気の曲をロックバンドであるラルクがやっちゃうところがすごいと思うのです。

一言で言うと、大好きですこういう曲!
はいどさんの曲はすっごい好きになるかあんまり聴かないかも‥になるかどちらかになる場合が多いのですが、今回は来ましたね!

私はてつファンなので(笑)てつや的ポイントを上げておきますね。

Aメロはベース弾かず、コーラス。
コーラスはツインボーカル並で、とても心地いい音域。
全体的に腰をふりふりしながらリズム取ってるのがめちゃくちゃエロいしかわいいしかっこいい。
ベースは指弾き‥!!!!

あぁ、あとPVは爆弾でした。てつくんがウッドベース‥!!ピンクのウッドベース‥!!
見た瞬間、腰が砕けてイスにもたれかからないと立てませんでした(いや、まじで)
PVの雰囲気もめっちゃ好みです。
叙情詩とかDRINK IT DOWNとかの周囲を美女に囲まれていても、退屈そうだったり関心がなさそうだったりするてつくんが大好きでして!!!!
早く、何度も何度も見返して悦に浸りたいです。

2011-09-14 00:18:21

Comments(0)

Page up▲

TJBの魅力を思う存分語ってください。

2013/11/19(Tue) 19:44
ザ・インタビューズ

TJBの魅力は、単なるソロアーティストとサポートメンバーという言葉では括れないところだと思うのです。

てつくんがJuicy-Bananasのことを「サポートとは呼びたくない」と言ってましたが、
本当にTETSUYA & The Juicy-Bananasと名前がついてからのバンド感はすごい。
かと思えば、使いたくないけどあえて言う、サポートメンバーとソロアーティストとしての距離感もあると言う、
この絶妙な感じがとにかくたまらん訳ですよ!!

バンド感はTJBのライブを見ていれば誰しも感じるとは思うのですが、微妙な距離感の方はですね、
例えば「In My HEART」 これはみなさん知っての通り、てつくんがラルクに対して作った曲です。
それをJuicy-Bananasが演奏して、てつくんが歌う。
ラルクを愛し、想いながら歌うてつくんの後ろで、そんなてつくんの気持ちを汲み取りながら「In My HEART」を
演奏するJuicy-Bananas
あああああもうなにかが生まれてきてしまうほど萌え滾って息が出来ない苦しいいいいいいい
‥と、なりませんか?これを某さんに教えてもらってから、ずっとこんな調子です。
LE-CIEL会報の最終日レポでライターの東條さんが同じようなことを書いていて、びっくりしました。
気持ち悪いてつファンと思考が一緒の東條さんさすがですwwwww

あとは、Juicy-Bananasのメンバーが個性的かつ才能溢れる魅力的な人たちの集まりだから、でしょうか。
てつくんの魅力はみなさん十分わかっているだろうけど、Juicy-Bananasの5人も相当なものだと思います。

郁央さんはベースが理解不能なほど(笑)すごいのに、オトメン入っててちょっとどんくさいところがあったり、
室姫さんはてつくんの大切なパートナーかつニコニコムードメーカーだし、
岸さんはバンマスだから一歩引いたところでみんなを見ているTJBのお母さんでたぶんすごくてつくんのことを
好きでいてくれてるし、
佳嗣さんは普段は黙々とギター弾いててパフォーマンス的なことは苦手だと思うんだけどだからこそ
TJBではいつもと違うところを魅せてくれてるんだなとわかったし、
慶さんは綺麗で力強いドラムと素直でかわいいところとザ・AB型的なところが大変魅力的なのであります。

2011-09-15 22:24:36

Comments(0)

Page up▲

TETSUYAのどんなところが好きですか?

2013/11/19(Tue) 19:43
ザ・インタビューズ

全部です(キリッ)

と、言いたいところですが、具体的にあげないと意味がないですよね(笑)
では、ひとつひとつ考えていきたいと思います。

まず、顔。大好きです。
私はたぶん、基本としてああいう甘いけどシュッとした美形が好きなんだと思います。
他に上げるなら、KinKiの堂本光一さんと俳優の安藤政信さんの顔が好きです。
これを言うと大抵の人に「ああ‥(納得)」という反応をされます。

顔と言えば忘れちゃいけない、私がてつくんの外見で一番好きなところがあります。

エラです!(どどーん)

分かりやすく言うと輪郭?
てつくんのエラはとても綺麗なラインを描いていて、美しくてうっとりします。
ライブ中も、てつくんのエラしか見てないこともあります。てつくんのエラは国宝にするべきです。
あとは、細い体・白くて綺麗な肌・綺麗な指‥あれ?結局、外見は全部好きですね。

次に内面的なところですか。大好きです。一番最初に思い浮かんだのは、「まっすぐで頑ななところ」です。
揺るがないというかブレないというか、根本がしっかりしているところが基本的に好きかもしれません。
最近はあんまりないけど、インタビューとかで世間のラルクファンが「これはないわ」とか言ってたりしていても、
どこの部分を差してそんなことを言ってるのかわからないことがある程度にはてつくんの面倒くさい部分も好きです。
あとは‥すいません、全部好きです。もう勘弁してください‥(悩み過ぎて爆発しそう)

最後に曲とベース。大好きです。
てつくんから曲とベースが生まれてくる限り、すべてのものを聴きたいし見たいと思っています。

2011-09-19 00:38:32

Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 ミキサーゴールドフィッシュ, all rights reserved.
Calendar
09 | 2017/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Page up▲

